『VR ZONE新宿』で連絡先交換した人(ホワイトキーで)とデートしてきた!

『ホワイトキー』婚活パーティー体験談・感想!惨劇発生!

で連絡先交換した「愛嬌さん」と遂にデートしてきました!

しかも、常々行きたいと思っていた「VR ZONE SHINJUKU」に。

話題のVR(仮想現実)技術を使ったアクティビティを体験できるとこなんですけど、その施設が最近新宿に出来たんですよ。

しかも、アクティビティも「エヴァ」とか「マリカー」とか面白そうなのばっかり。

前々から行ってみたいなーと思ってたんです。

ということで、「愛嬌さん」を誘って行ってきました!

めちゃめちゃ面白かったです!

 

「VR ZONE SHINJUKU」デート体験談!

「愛嬌さん」をデートに誘った時に、「私お酒飲めないんです…」とのことだったので、「じゃあVR新宿ってのどうですか?」と言ってみたところあっさりOK。

エヴァとか知ってるみたいで、「面白そうですね」って言ってくれました。

当然チケットは僕が手配するわけなんですが、4つのアクティビティを体験出来て4,400円。

2人で8,800円。

高くない?

※一切写真撮ってないので、画像はTwitterとかから色々と拝借してます。

 

入館したら目に飛び込んでくる近未来感溢れる内装。

ウキウキしつつ、入館したらまずはカフェで作戦会議。

というのも、4つのアクティビティが出来るんですが、システムがこんな感じ↓になってるんですよ。

赤の中で1つ、青1つ、黄色1つ、緑1つ選ばなければなりません。

作戦会議の結果、赤「ハネチャリ」、青「エヴァ」、黄色「マリカー」、緑「スキーロデオ」に決定。

 

「エヴァンゲリオン」

4人1組になって(あとの2人は知らないカップル)、使徒と戦います。

やる事はシンプルで、「ボタン押しっぱなしにしての攻撃」、「レバーを横に倒しての移動」、「武器の補充」の3つ。

使徒におびえながら攻撃しつつも、強そうな武器を探します

使徒を倒せたのは僕のロケットランチャー攻撃のおかげだと思う。

映像とか超リアルでした。

エヴァに乗っての出撃シーンとかちょっと怖かったし、使徒に攻撃された時とか超怖かった…

 

「マリオカート」

くっっっっっそ面白かった!

基本アクセル全開。

あとはハンドルで運転。

ここまではゲーセンのマリカーと変わんないんですが、没入感?みたいなのがすごい。

本当にマリカーの世界に入った感覚なんですよ!

迫力がすごい!!

あと、アイテムを取る時は右手で掴んで、使う時は投げつけます。

傍から見るとアホ丸出しですが、やってる方は超真剣です。

 

あと「ハネチャリ」も「スキーロデオ」もめっちゃ面白かったよ!

盛り上がる盛り上がる。

 

待ち時間がわかるので遊びやすい

公式サイトに待ち時間がのってます。

https://vrzone-pic.com/waittime.html

それに待ち時間が表示された掲示板があり、そこで知ることも出来ます。

僕が行ったのは日曜日でしたが、人気のアクティビティで20分~60分てとこです。

僕らが選んだ4つは全部1番人気のやつだったので多少待ちましたが、人気ないのだとすぐに出来るのもあります。

「釣りVR GIJIESTA」とか並んでないどころか誰1人やってなかったな…

日曜でこんなもんだったので、平日ならそんなに待たなくて済むと思いますよ。

 

外国人も多かった

アジア系、欧米系と、結構外国人の人も多かったです。

ビックリしたのが、スタッフの人が英語ペラペラな事。

かっこいーー

 

1人でも行ける?

カップル率が高いので結構きついと思います。

ただ、1人で来てる人も案外いましたよ。

特に「エヴァ」で数人見かけました。

メンタル強い方ならいけると思います。

 

「VR ZONE SHINJUKU」はデート向き!

だと思いますよ。

間違いなく盛り上がります。

非現実感たっぷりだし、超楽しい!

この選択をした自分を心から褒めてあげたい!

 

会話のネタにも尽きないしね。

「エヴァ」並んでる時に、隣のブースから

かーめーはーめー波ぁーーーーーーーーー!!!!!

って聞こえてきた時は笑った。

ひたすら「かめはめ派」をするVRって楽しいんだろうか?

 

「愛嬌さん」が脈ありなのかどうかがわかんない

ただいま最大の問題がこれでございます。

「愛嬌さん」がホワイトキーの婚活パーティーでカップリングした人と切れてるわけじゃなさそうなんですよ。

僕とその人(以後「ノッポ」と名付けよう)とで秤にかけてる感じなんでしょうか?

そう考えると見た目に反して案外したたかだよね。

まぁ付き合ってるわけじゃないから別に問題があるわけでもないんだけどさ。

とは言え気にはなるんですよね。

婚活ってこーゆーもんなんですか?

なまじっかデートで盛り上がっちゃったがゆえに、ダメになった時のダメージがでかそう…

保険かけとくために他の婚活行っとこうかな?←弱気

 

<追記>

ふられました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です