僕が個室(半個室)の婚活パーティーをすすめる5つの理由

こんにちは、婚活中の貧困男子です。

婚活パーティーって、周りが見渡せる飲食店やラウンジとかで開催する場合と、個室(半個室)でやる場合の2種類があります。

両方の婚活パーティーに何回か参加していく中で思ったのですが、個人的には個室の方がおすすめです

その理由をお伝えしていきますね。

※ちなみに個室ってこんな感じ↓

向かい合うよりも、L字や横並びの方が多いです。

あと、上の方は空いてるので、実際には個室というより半個室です。

 

個室の婚活パーティーがおすすめな理由

①恥ずかしさが軽減される

会場内にいると、婚活だからなのか、結構異性からの視線が容赦なく突き刺さります。

品定めされてる感と言いますか…

まぁ個室でも1対1になった時に相手から当然見られるんですが、こっちも見てるので、お互い様だからかあまり気になりません。

沢山から見られるよりはるかにダメージ少ないです。

 

会話がしやすい

周りの声がうるさくて、相手の声がよく聞こえないことがあるんですよ。

話の流れを阻害しちゃうので、出来れば聞き返したりしたくないですし。

あと、こっちで例えば僕の趣味の話をして、次にまた隣の人と同じ話をするのに抵抗があるんです。

さっきの話が聞こえてて、「こいつまた同じ話してるよ」とか思われるんじゃないかと…

考えすぎかもしれませんが、どうしても気になっちゃうんですよね。

その点、個室なら余計なこと考えずに会話に集中できます。

 

異性としてアリかナシか判断しやすい

初対面の異性と個室に二人きりって結構威圧感?があります。

その分、「この人ともっと一緒にいたい!」と思うか、「この人は無理だ!」という生理的な部分を強く意識することになります。

ぶっちゃけ「この人は無理だ!」って思っちゃった人とどうにかなることはないので、この判断は早く出来るに越したことはないと思います。

 

劣等感に苛まれない

同性のライバルたちを見ると、「うわーイケメン率高いわー俺じゃ無理かも…」と自信を無くすことがよくあります。

自身なさそうな奴はどうあがいてもモテないので、劣等感を抱いて良いことは一つもありません。

個室ならライバルが視界に入らないので、余計な劣等感に悩まされないですみます。

 

臭いがわかる

個室だとたまに臭うんですよ。

体臭と言うか、まぁ主に口臭なんですが。

香水の臭いがあわなかったり、口臭が気になる女性がいたりします。

恐らくこれは女性側のが深刻だとは思います。

「口臭がひどいおっさんが来て地獄だった…」みたいな話はたまに聞きますし。

 

臭いがわかって何が良いの?って思われたかもしれませんが、第一印象の時点で臭いがわかった方が良いです。

どうせ「臭い」と感じた異性と今後どうにかなる可能性はありません。

デートとかしてからそれに気付くより、その前に気付いた方が良いじゃないですか。

 

個室で初対面の人と会話するのしんどくない?

僕は人見知り兼軽いコミュ障なのですが、「初対面の人と個室で会話するって怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」と、最初は個室パーティーにビビってました。

しかし!

幾度となく婚活パーティーに参加していく中で気付きます。

 

個室だろうが個室じゃなかろうが初対面の人と会話するのはしんどい!!!

 

というのが真理です。

 

個室じゃないパーティーだろうが、このしんどさは緩和されません。

対策として沈黙が流れた時に相手に振る質問を5コ位ストックしておきましょう。

※参考までに↓

コミュ障による婚活パーティーでの話題・会話ネタ14選!とにかく沈黙を回避せよ!

大丈夫です。

何度も参加していれば徐々に慣れます。

 

婚活パーティーってこれからずっと一緒に暮らす相手を見つけるんですからね。

そんな相手を見つけるのなら、やっぱり1対1の空間で話すのが一番だと思いますよ。

 

半個室の婚活パーティーってどこがやってる?

大手だと「エクシオ」 「オトコン」 「シャン・クレール」 「PARTY☆PARTY」 の4つ。

 

エクシオは僕みたいに高卒で年収270万だと、そもそも参加できるパーティーがないので、良いか悪いかは不明。

シャン・クレールは一部が個室なのですが、僕が参加した時は男女比が狂っていたのでおすすめしません。

オトコンはやや男が多い傾向にあるのが欠点。

PARTY☆PARTYはほとんどが個室で、男女比もほぼ均等になっているので、僕みたいな低スペックでもカップリングしやすいのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です