『パーティーパーティー』体験談・感想!2回目で初カップリングに成功したった!

人生2回目の婚活パーティーに参加してきました!!

初参加の時とは一味違う僕を見せてやろうという意気込みです。はい。

 

今回参加した婚活パーティーはこれ↓

PARTY☆PARTYより

【参加資格】

男性=28歳~33歳まで(←位って何歳までOKなんだろう…?)+大卒or正社員or年収550万円以上

女性=25歳~33歳まで

【参加費】

男性=4,500円

女性=2,000円

【時間】

日曜日 11時30分~(←何この開始時間。昼飯いつ食えばいいの?)

【場所】

都内

 

婚活パーティーを探してて思うんですけど、基本男性の方が参加者少ない。

これも僕が参加する時点では、女性は10人(満席)で、男性は9人だったし。

参加費も男性の方だけ割引になってたからね。

婚活パーティーは男性有利なんじゃ?って気がしてます。

 

今回のは参加者がそれぞれ10名で、6分間トークします。

前回は8分間のに参加しましたが、会話が続かない人とあたると地獄です。

僕は6分でいいや…

 

婚活パーティーでカップリングするための(脳内)作戦会議!

①新プロフィールで話を広げる!

趣味「読書・弓道・お笑い」

自己PR「結婚してからも、毎年旅行に行くような仲の良い家庭を一緒に築いていけたらと思っています。宜しくお願いします。」

と、弓道とかお笑いとか旅行とかから話を広げやすくします。

 

②高望みしない!

これ超大事です。

美人は無理です。

ちょっとかわいいなー位の子も無理です。

何なら普通の子もちょっと厳しいです。

年齢も20代より30代の方がいけそうな気がします。

僕も5コも6コも齢離れてるより、同い年位の方が話しやすいですしね。

30代狙いでいきます!

 

『パーティーパーティー』に行ってきた体験談スタート!

会場に着くと、スタッフの方に個室に案内されます。

こんな感じ↓

PARTY☆PARTYより

向かい合わずに、隣りあわせで話す感じなのは、人の目を見て話すのが苦手なコミュ障にはありがたい配慮です。

 

少し早めについて、参加女性のプロフィールをじっくりねっとりなめまわすように見ていました。

すると…

 

「…失礼します」

 

参加女性が入ってきた((((;゚Д゚))))

 

「あっ、(会釈)」←テンパって挨拶すらちゃんと出来ないコミュ障

 

しーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

何この時間

 

 

開始前にぐいぐいHPが削られていきます。

たまらずトイレにエスケープε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

何とかして開始までの10分間、間を持たせないと…

「大丈夫。俺はやれば出来る子だから。大丈夫…」

必死で念じてから席に戻ります。

あんまり長くエスケープしてるとBIG便野郎だと思われちゃうからねっ(*^-^*)

 

僕「すいませーん。いやー緊張しますね~」

 

女性「そうですね~。いきなり男性と一緒だったのでびっくりしちゃいました」

 

僕「ですよね!僕もいまいちどうしていいかわからず…」

 

何とかぎこちなく会話をスタート!

僕はやれば出来る子です!!

 

ただ、この子とはさほど盛り上がりませんでした。

年齢的にも25歳と若かったですしね。

 

ただし、何名か盛り上がった(と僕は思っている)方はいました。

 

3人目マンガさん

28歳の福祉関係の仕事をされている方。

趣味欄にマンガと書いてあったので、そこで意気投合。

 

めっちゃハンターハンターの話をしてきました。

オタクさん、もし自分に念能力使えたら「変化系だと思う」と、まさかの嘘つき宣言。

若干クセ強めな方でした。

マンガの話しかしてませんでしたが、多分もっとオタクだと思う。

 

4人目キャリアウーマンさん

特にこの人に罪はないんですが、31歳で年収800万円て…

僕、この人の3分の1しか働いてないってことだよね。

 

ちなみに結構美人さんでした。

※イメージです

 

何でこの人結婚出来てないんだろう?

プライド??

 

9人目教師さん

32歳の同い年で、小学校の教師をされている方。

この人が一番話やすかったです。

緊張せずに会話出来た感じ。

 

教師さん「旅行とかお好きなんですか?」

 

僕「好きなんですが…ここしばらく一緒に行ってくれる人がいなくて行けてないんですよ。沖縄とか行きたいです。」

 

教師さん「そうなんですか!?私も全然相手がいなくて… 沖縄いいですねー 是非行きましょうよ。」

 

なんて言ってくれます。

女神や…

 

「いいな」アピール

1周したら、最初にいた席に戻ります。

そしてそこで誰に「いいな」を押すか考えます。

つまり、隣に女性がいる状態で。

きまじー

 

仮にこっちが「いいな」押して、あっちが「きもいな」って思ってたらどうすんの?

きまじー

 

1人目の人には絶対に「いいな」押さないと心に誓います。

結局、教師さんやマンガさん、あと2人ほどに「いいな」しておきました。

 

「いいな」アピールの結果!

教師さんから「いいな」来てるわ!!!

 

 

まじで?

 

 

 

まじで?

 

もう隣に女性がいることも忘れ、食い入るようにタブレットを見つめます。

血走った眼でタブレットを凝視するおっさんと同じ個室にいるのはさぞかし苦痛だったでしょう。

 

カップリングでは、当然教師さんを指名します。

今回は行ける気がする!!

こい!!!

 

カップリング結果は…?

ちなみに、カップリング結果はその場で発表ではなく、1人ずつ呼び出されて解散します。

で、カップリングに成功していれば、出口でお相手と再会できると。

 

僕が出口を出ると…

 

 

いた!!!!

 

教師さんや!

 

 

僕「ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです!」

 

教師さん「いえいえこちらこそありがとうございます。私も嬉しいです。」

 

僕「とりあえず出ましょうか。」

 

教師さん「そうですね。」

 

カップリングしたのはいいけど、この後どうすればいいの?

この辺の店とか全く知らないんだけど(;´Д`)

 

『パーティーパーティー』に参加した感想

プロフィールの趣味とか自己PRを修正してホントによかった。

弓道は毎回のように話題になったし、お笑いもちょうどM-1とかやってる時期だったからいい具合に盛り上がった。

旅行も無難ですね。

「どこ行ったことあります?」とか「どこ行きたいですか?」とか、話題に困んない。

 

参加者9人(ホントは10人だったけど1人ドタキャンだった)は正直多かった。

頭くらくらしてくる。

6人位がちょうどいいかも。

 

今回の会場は、個室っつっても上の方が空いてる感じ。

それでもさほど周りの声は気になんないし、逆に完全個室だと緊張しちゃうから、ちょうどよかったと思う。

 

カップリング後どうするかあらかじめ考えよう

今回の教訓です。

カップリングするには?】ってめっちゃ考えてましたが、【カップリングしてから】は一切考えてませんでした。

おかげでテンパる羽目に。

とりあえず連絡先だけ交換して別れました。

だって疲れてたんだもん…

帰宅後にそっこーでLINEして、後日飲みに行く約束しました。

とりあえず後日飲みに行く約束したので、行ってきたら結果発表したいと思います。

行ってきました↓

『パーティーパーティー』でカップリングした人と初デートしてきた!
今回参加した婚活パーティー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です