ブライダルネットは評判通り出会える?30代年収270万男の体験談

こんにちは、貧困男子です。

もっぱら婚活パーティーをメインに戦ってきましたが、ふと「マッチングアプリってどうなの?」と思ったので、ブライダルネット をやってみました。

2か月間やってきましたが、果たして出会えたのか!?

 

ブライダルネットを選んだ理由

女性も男性と同額だったから

こっちはガチなので、女性もガチな方がいいなーと。

料金払ってでもやるってことは本気度高そうじゃないですか。

 

女性の方が多かったから

有料なのになぜか女性の方が多いんですよ。

確か2018年3月時点で男44:女56

やっぱりライバルは少ないに越した事ないですからね。

 

婚活パーティーで良かった会社だったから

運営してる「IBJ」って会社は婚活パーティー事業もやってるんですが、そこが結構良いんです。

個人的には婚活パーティーの中で一番質が高いと思います。

その信頼感からブライダルネットにしてみました。

 

ブライダルネットの初期設定

プロフィールと写真設定

まずはプロフィールを充実させていきます。

結構項目が沢山あって大変でしたよ…

あと写真。

他人に撮ってもらった写真の方が印象が良いらしいんですが、あいにく1枚も自分の写真がない僕。

泣く泣く自撮りするハメに…

自撮りって案外難しいんですね。

30分も試行錯誤しましたよ…

 

ちなみに、ほぼ全員が写真をのせているので、写真をのせないという選択肢は事実上ありません。

知り合いにみられないことを祈りましょう。

もしあれを知り合いに見られてたら死ねる(;一_一)

※Facebook連動にしていれば、Facebook上で友達になってる人には見られないようになります。

 

コミュニティに属する

こんな感じ↓に様々なコミュニティが用意されています。

ブライダルネット コミュニティ

これに参加することで、趣味や価値観の合う人を見つけやすくするという仕組みです。

案外みられてるので、積極的に入っておいた方が良いです。

僕は「読書好き」と「漫画好き」、あと「結婚後は共働き希望です」に属してました。

 

日記は書かなくていいと思う

日記を書く機能があるのですが、

「今日も人とのつながりに感謝して、一歩一歩前に進んでいきたいと思います♪」

みたいなマイワールドに浸った日記がすごい多い…

日記書いてる人=地雷という印象。

ぶっちゃけ書かなくても良いと思います。

ブライダルネット 日記

 

いいね祭り

設定し終えたら、あとは女性探しの旅に出ます。

沢山の女性の中から自分の好みを選ぶのってめちゃめちゃ楽しい!

女性たちのレベルが下の上~中の上くらいなので、写真見てるだけでもワクワクが止まりません。

見てるだけじゃ意味ないので、どんどん「いいね」していきます。

※こっちから「いいね」して、向こうからも「いいね」してもらえたらメッセージ交換が出来るようになります。サイト上でのメッセージ交換は無料です。

ブライダルネット 検索

 

ブライダルネット体験談

だいたい2か月位使ってましたが、会えたのは全部で4人。

うち1人は継続出来てます。

 

1人目ビジネスさん

31歳で結構綺麗な方。

やや高望みでしたが、ダメもとで「いいね」したらまさかの返信。

そこからとんとん拍子で会う約束になりました。

サイトを使い始めてから1週間たたない頃でしたね。

めっちゃ浮かれました。

 

が!

いざ会ってみるとネットワークビジネスの勧誘…

そりゃそうだよね。

こんな美人が年収270万しかないやつと付き合うわけないよね。

うん、わかってた!

ちょっとだけ夢を見てました。

俺みたいな底辺は絶対に美人と付き合えない!」と改めて心に刻み込みます。

 

2人目ぽっちゃり?さん

ハードルを思いっきり下げた時にやりとりしてた28歳の方。

写真とプロフィールを見た限りではややぽっちゃりといった感じ。

個人的にはぽっちゃりは嫌いじゃないので、お会いしてみることに。

 

当日、ゴリゴリにお太りになられた方がご登場…

あまりの写真との落差に呆然とする僕。

敬遠?って位ストライクゾーンから外れてたので、サクッとご飯食べて解散しました。

写真あてになんねぇ~

 

3人目共働きさん

仕事好きな33歳のキャリアウーマン。

「自分で稼ぐから旦那の稼ぎにはこだわらない」

「年収よりも家事を積極的にやってくれる人が良い」

ということで、「年収270万だけど毎日4時には家に帰ってきてるからちゃんと家事やりますよ!」という僕のアピールが功を奏してお会いすることに。

 

居酒屋で飲んできたのですが、ビックリするほど話が弾まない…

明るく社交的でかつ行動的と、根暗でコミュ障な僕とはまさに真逆の性格。

休日はスポーツや旅行をするというアウトドアな彼女に対して、家で本や漫画を読むインドアな僕。

あらゆることがかみ合わず、「またお会いしましょう」という話にすらなりませんでした。

 

4人目弓道さん

3人会っても全く進展がない状況に絶望的な気分になり、半月ほどほったらかしにしてました。

「このままじゃ月会費がもったいない!」という貧乏人根性丸出しの理由で活動を再開。

趣味が弓道という方がいたので、「僕も高校の時やってましたよアピール」が成功!

1週間ほどやりとりをしてお会いすることになりました。

 

会った印象は…地味!

美人とかブスとかじゃなく、とにかく地味。

話した印象は普通の人。

死ぬほど印象に残りにくい方でしたが、逆に欠点もほとんどなかったですし、非常に話しやすかったです。

結婚するならこういう方の方が良いのかもしれません。

弓道トークで盛り上がったのも大きかったですね。

現状この方とはまだ続いてます。(まだ付き合ってはないです)

 

ブライダルネットを2か月やった感想

女性の容姿レベルはすごい生々しい

女性の写真を眺めていて思うのですが、一番容姿的に多いのが【中の下】。(勿論綺麗な方も沢山いますよ)

なんかこう「リアルだな~」と思いました。

 

ネットワークビジネスとぽっちゃりには気をつけろ!

空振りした時の徒労感がすごい…

3回連続で空振りしてたら心折れてたと思います。

あっさり会える相手にはそれなりの理由があるということです。

 

短期決戦向き

1~2か月位やってると、自分の検索条件に合う人って一通りチェックし終わると思うんです。

そうなると、女性を探して「いいね」押すのが徐々に面倒になってきます。

ペアーズとかもっと会員数が多いサイトだとまた違ってくるのかもしれません。

少なくとも、ブライダルネットに関しては長期間やるもんじゃない気がします。

目指すは短期決戦です。

3か月位やってダメなら、ひとまず休会して、別の方法を検討した方が良いと思います。

 

結婚への真剣度が高い!

プロフィールに「将来を見据えたお付き合いがしたいです」というコメントが多く、結婚への真剣度が高いことがわかります。

そのため、20代前半はかなり少なかったですね。

20代後半~30代後半がほとんどで、その中でも30代前半が一番多かったです。

 

手間がかかる

プロフィールを設定して、女性を検索して、いいねして、やり取りして…

やることが結構多いんですよ。

まぁこれはブライダルネットに限らずマッチングサイト全般に言えることですが。

今まで婚活パーティーばっかりやってたせいか、ぶっちゃけ「めんどくせーな」と思うことが何度かありました。

この辺はまぁ覚悟しておいた方が良いです。

 

費用対効果が高い!

2か月で6,000円かかりましたが、それで事実上2人と会うことが出来ました。

婚活パーティーだと1回6,000円ほどかかりますが、カップリングしなければ誰とも連絡先交換出来ずに帰宅…なんてケースもありますからね。

そう考えれば非常に安く出会えます。

 

結婚意欲が高く、少々の手間をかけても良いという方ならおすすめです

公式サイト

 

僕は弓道さんと会ってからは一気にログインする回数が減ったので、休会することにしました。

検索していいねするのが面倒になってたってのもあります。

ということで、初のブライダルネット体験は2か月間で終了しました。

弓道さんとうまくいかなかったら…再開するかもしれません。

※フラれました

婚活サイトで会った人に振られた理由が…年収!【婚活は年収ゲーである】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です