婚活してから9カ月目でやっと彼女(腐女子)が出来ました!

実は彼女が出来ました。

2017年11月、年収270万で婚活をするという無謀な試み(当時は別に無謀だと思ってなかった)をスタートして9カ月…

やっと彼女が出来ましたよ!!

長い、長い道のりでした…

 

彼女はどんな人か

こんなブログやっていることは絶対にバレたくないので、かなりぼやかしてお伝えします。

同い年の32歳の会社員(正社員)で、年収的には向こうのがちょっと上。

お顔とかスタイルは普通。

強いて例えれば、多部未華子さんを少し崩して薄くした感じ?の顔。

 

あと、全力で腐女子です。

どうやら趣味にかなり注ぎ込んでいる模様(お金も時間も)。

彼女の優先順位的に、「趣味を認めてくれる人じゃないとムリ!」というのが一番だったようです。

だから出会いがしらに腐女子発言があったり、僕みたいなのと付き合おうと思ってくれたのかもしれません。

 

性格的には結構マイペースっぽい感じ。

「あくまで自分の趣味が一番!」という姿勢を崩しませんからね。

「最初は何でこの人が結婚できないんだろう?」って思ってましたが、その辺に原因がありそうです。

まぁ僕も「毎日のように連絡を取り合うのが面倒」「休日は一日中デートじゃなくて、自分の時間(ゲームとか)がないと嫌」という人間なので、気が合ったのかもしれません。

 

付き合うまでの経緯

これ↓でカップリング

PARTY☆PARTY30代男が3回目の『PARTY☆PARTY』に行ってきた体験談と感想!一番カップリングしやすいと思う

この婚活パーティーが2018/5だったので、付き合うまでに2カ月近くかかってますね。

ただ、この2カ月間で4回しか会ってません。

土日にデートに誘っても、「その日イベントあるので無理です」ってふつうに断られてましたから。

ホントに用事があるのか、断り文句として言っているのかもわからなかったので、脈があるのかどうかもさっぱり。

おかげで付き合うまで変に時間かかっちゃいました。

 

ちなみに、付き合う時は告白というよりは話し合いって感じでした。

結婚後の生活について話し合い(共働きにするかとか、子供何人欲しいかとか、住居どうするかとか)、概ねイメージが共有できたので、「じゃあ…まず付き合いますか?」って。

ホントは良い感じのレストランで「僕と結婚を前提にお付き合いして下さい!」ってビシッと言う予定だったんですけどね。

なんかグダグダに…

 

婚活って何回目で告白するのが良い?

正直、2回目のデートでさっさと好意を伝えて付き合っちゃった方が良いと思います。

デートを2回しようが3回しようが4回しようが、相手に対する印象や好感度はそんなに変わらない気がします。

そもそも、好感度がない相手とは2回もデートしないですしね。

皆さんは僕みたいにヘタレないように。

 

どんなデートをしたか

普通にレストランにいったり、居酒屋でのんだり…

あと浅草とか行きましたね。

ぶらぶらと食べ歩きしてるだけで結構楽しかったです。

 

お互いにオタクですが、やってることは多分普通のカップルと変わらないと思います。

そっち系の会話がやや多いだけです。

「アニメのトネガワ見た?ナレーション微妙じゃなかった?」とか。

 

婚活中の同志たちへ

 

数打ちゃ当たる!

 

ってことなんだと思います。

婚活って。

多少スペックが低くても。

 

僕はこの9カ月間、ひたすら数打ってきました。

何度も心が折れましたが、なんとか続けてきました。

「ブログのネタにもなるし」という理由がなければ、多分途中で挫折してました。

お世辞にも順調じゃなかったですから。

苦しみながらも婚活続けてきてよかったです。

 

彼女が出来たので、婚活はもうやめます。

彼女とのこともあんまり書かないとは思います。(詳しく書いてバレたくないから)

まぁフラれたらしれっと再開してるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です