『貧困男子』の自己紹介

僕の下層民っぷりを世に晒しているこのブログ。

運営している僕の自己紹介をしていきます。

 

ブログを始めた理由

何かを残してみたかったから

特に人生で「〇〇をやり遂げたぜ!」みたいなのがないんですよ。

仕事はただのルーティンですし…

なんかこう…「俺はこれをやってきたんだ!」ってのを形にして残してみたかったんです。

 

それに僕友達ほとんどいないんですよ。

貧乏人は友達いないって知ってる?30代男の寂しすぎる実情を語ります

なので「これ誰かに話したい!」ってのが積もりに積もってます。

ブログならそれを発散できるんじゃないかと。

ということでブログを始めました。

 

あと、「これはブログのネタにもなるから…」って大義名分があれば、もうちょっと「色んなことに挑戦してみよう!」ってなるんじゃないかと思いまして。

ブログを始めたおかけで婚活もスタートできたので、今のところ「ブログで大義名分を得る作戦」は成功してます。

 

2017年11月にこのブログを開設したので、もう1年半以上続いてることになります。

これだけ続けられるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしてます。

 

一番の要因は多分劣等感ですね。

スーツ着てるサラリーマンを見ると、結構な負い目を感じます。

ホントはあんな感じに仕事をしてみたかったんだと思います。

まぁフリーターをあれだけ続けちゃった以上、まともな会社に就職できる可能性は極めて低いんで、たぶん一生なれません。

その分、「俺ブログでこれだけアクセスあるんだぜ!」って思うことでバランスを取ろうとしてるのかもしれません。

少々歪んだ動機ですが、おかげで結構頑張れてます。

 

これが貧困男子の経歴だ!

2019年現在、(1985年9月生まれの)34歳です。

・将来の事を何も考えていないアホ丸出しだった高卒時、無気力っぷりを存分に発揮してフリーターに

 

・ちょびっとだけ勤労意欲が湧いてきた23歳の時、当時バイトしていたコンビニに正社員として入社。

突如暇な店舗から尋常じゃなく忙しい店舗に配属され、栄養失調でぶっ倒れます。

コンビニの正社員はやめとけ!しんどすぎて仕事中にぶっ倒れた…

ガラにもなく頑張るもんじゃないね!

 

・その後は、しばらく実家でぷらぷらしつつ再びフリーター生活に。

色んなバイトやりました。

単発・日雇いバイトのおすすめ11選!楽に稼げるのは?【体験談付き】 【元店員が語る】ネカフェに監視カメラはあるよ!アレする時は注意してね…

 

・実家を追い出されたので、レンタルスペースで寝泊まりしたり、節約しすぎて栄養失調になったりしてました。

レンタルスペースに昔住んでたんだ~住民票も置けたよ~ もやしを食べすぎて栄養失調で入院した貧困男子の話

 

・28歳の時、友人のつてで今の会社(ゴミ収集の仕事)に入社。

ゴミ収集員の仕事内容とは!?きつい?臭い?現役社員が語る!

そのまま今に至るのですが、なんせ給料が安い…

年収270万円って首都圏で1人暮らしを出来る給料じゃありません。(わが社に昇給という概念はありません)

文句なしの貧困層です。

 

こんな人生に詰みかかっている貧乏で哀れなおっさんが運営してるブログです。

どうか皆様、温かい目で見守ってやって下さい。

 

このブログで書いてること

カテゴリーごとに紹介していきます。

 

宅配買取サービス

ゴミ収集の仕事をしてると、ゴミ捨て場で掘り出し物を見つけることがあるんですよ。

それをこっそり持って帰って出張買取業者に売ったりしてます。

他の人より利用回数は間違いなく多いので、各業者を利用した感想とかを書いてます。

今度は宅配クリーニングの→リナビスを試してみる予定です。

宅配買取の記事一覧

 

単発バイト・副業

フリーター時代にかなり単発バイト(日雇いバイト)をやったので、その時の体験談を書いてます。

今はもうさすがにやっていないので、あまり記事を追加してません。

治験バイトだけはたまにやってます。

副業については、やらないと貯金が出来ないという切羽詰まった状況のため、比較的詳しいです。

今でもやってるので、ちょこちょこ書いていこうと思います。

単発バイト・治験の記事一覧

 

婚活

会社の先輩が婚活してあっさり結婚したので、「俺でも結婚出来るんじゃ?」と思って開始した婚活について書いてます。

このブログを始めた主な目的でもあります。

今までには、婚活パーティーを複数回、婚活サイトで2か月間活動しました。

粘り強く活動した結果、彼女出来ました!⇒別れました

一応婚活は再開しましたが、モチベーションはあまり高くないです。

この調子だとしばらーく独身のままな気配…

婚活関係の記事一覧

 

貧困生活

低収入にあえいでるので、節約が必須。

僕の節約生活っぷりを書いてます。

使ってるサービスは大分楽天に偏ってます。

貧困生活の記事一覧

 

雑誌読み放題

最近、雑誌の定額制読み放題サービスにはまってるので、各社のレビューとかを書いてます。

月に数百円で雑誌が何冊でも読み放題なので、明らかに紙で購入するよりお得なんですよ。

なんでもっと早く加入しなかったんだろうと。

雑誌読み放題の記事一覧

 

おすすめ小説・漫画・ゲーム

僕がブログで一番書きたかったやつ。

好きな小説・漫画・ゲームを全力で紹介したかったんですよ。

記事を書くために調べなおしたら、「数年ぶりに新刊が出てた!」なんてこともあったので、やってみてよかったなと思ってます。

おすすめ小説・漫画・ゲームの記事一覧

 

おすすめアプリ

自分が使ってるジャンルのアプリしか紹介してないので、ジャンルが大分偏ってます。

アプリゲームのレビューも書いてるんですが、恐ろしく読まれてません。

需要ない?僕の書き方が下手?

おすすめアプリの記事一覧

 

弓道

高校時代に弓道をやってたので書き始めました。

弓道って結構謎が多くて始めるのに少し勇気がいりましたが、やってみると楽しかったので、記事を書いてその良さを少しでも広められればと。

多分書いてる人が少ないせいか、思ったより読まれててびっくりしてます。

そんな上手なわけじゃなかったからさ…

弓道の記事一覧

 

その他

上記以外の記事は

貧困男子の日常

のカテゴリーに適当に突っ込んでます。

特に脈絡とかはありません。

 

このブログの〇〇No1な記事たち

一番読んでほしい記事

信長の野望シリーズのおすすめ7選!信長の野望への愛が止まらない!!

僕の大好きな信長の野望シリーズについての記事。

今も最新作の『信長の野望 大志withPK』やってます。

面白いよ、信長の野望。

 

一番読まれた記事

『ナイナイお見合い大作戦』歴代の美人・かわいい女子まとめ【随時更新】

時期によって一番読まれる記事は異なるんですが、最も爆発力あるのがこれ。

このお見合い番組に出演してる可愛い女の子をまとめたやつ。

放送直後にはとんでもないアクセス数を叩き出しました。

 

一番コメント数が多い記事

崇教真光はお金を取られるやばい宗教か!?下心から入信した僕の体験談

真光って宗教について、体験談を含めて書いた記事。

コメントが20件ほどもついており、もはや僕が書いた本文よりも充実する勢いを見せています。

コメント下さった方々、ありがとうございますm(__)m

「ブログやってて良かったなぁ」ってしみじみと思うほど嬉しいです。

 

以上です。

今後ともブログ『貧困男子』を宜しくお願い致しますm(__)m

3 COMMENTS

tax

気持ちはわかるが、越えては、してはいけないのだよ
今の世の中は許してくれないよ、本当の貧しさ感じないから
仲間は言わなくても見ている、周りも助けてくれないよ
思いとどまる、せめて一時、自分の糧とするのみにしなさい
まだ子供なのだから。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です