もう二度と行かない!『シャンクレール』のモーニング婚活パーティー体験談・感想

今回は1994年創業の老舗である「シャン・クレール」モーニング婚活パーティーに行ってみました。

僕がゴミ収集の仕事で朝型なのと、朝早起きの子の方が良い子が多そう?という謎の偏見に基いて参加を決意。

ですが、正直なところ行かなきゃよかったかな…と思ってます。はい。

 

参加した『シャンクレール』婚活パーティーの概要

「シャン・クレール」公式サイトより

参加要件は

・男性=25歳~39歳、大卒or大手企業or年収350万円以上or1人参加 →僕のような高卒の零細企業勤務の年収270万円でも1人で参加すればOKという完全なザル

・女性=24歳~35歳、独身社会人の方

 

参加費は「男性=5,000円」「女性=1,000円」で、ウェブから申し込むと500円割引になるため、他の婚活パーティーと比べると貧乏人に優しい感じ。

 

『シャンクレール』婚活パーティーの体験談スタート!

会場は新宿にあるホテルだったのですが、大都会の豪華なホテルを前にちょっとビビる千葉県民。

で、受付のお兄さんに身分証明書見せたり、ウェブから発行されたクーポンコード見せたりして受付。

着席する席は決められているのでそこに座ります。

ちなみに、会場はこんな感じ↓

「シャン・クレール」公式サイトより

席の間隔は結構狭いです。

プロフィールシートとかを書きながら待ちます。

隣に座ってた男性がまぁまぁ話し上手だったので、同じテーブルの人と気まずい空気にならずに済みました。

 

男女比おかしくない?ほぼ満員じゃないの?

明らかに男女比がおかしい。

男が多い。

「女の子は支度に時間かかるからね。後で沢山来るんでしょ」と思ってましたが、来るのは男ばかり!

男女比はなんと男21女13

 

サイト上には男女ともに「ほぼ満員」って書いてあったけど!?

どーゆーこと???

パーティー開始前に運営に対する不信感が渦巻きます。

 

自己紹介タイム

1人あたり3分。

短すぎる!!

誰が誰だかよくわからない!

 

3分しかないと基本当たり障りない会話しか出来ない(仕事何してるの?とか、趣味は?とか)。

なので、それを全員を繰り返すと後半はもう話すのが面倒になってくるんです。

後半に話した人は特に会話が盛り上がらんかった…

 

あと、男性比率が高すぎて待機時間がむなしかった。

「俺は新宿の高級そうなホテルに来てまで何やってんだろう…?」という気持ちでいっぱいに。

 

第一印象カード

気になる相手に好意を伝えるカードです。

スタッフに渡すと届けてくれます。

一応僕も選んだのですが、誰からももらえませんでした…

この時点でやる気はほぼゼロに近くなってます。

 

フリータイム

「誰からも好かれてない」

という残酷な事実を突きつけられた状態で誰に話しかけにいけばいいんでしょう?

しかも男性が多いので、さほど美人でもない女性にも男性が殺到するという高騰っぷり。

「暇だ…」

「スマホでもいじるか」

「俺4,500円払って新宿にまで来て何やってんだろ…」

「誰かと話そうかな」

「ぼっちの女性とかいないし誰に話しかけよう…」

を数回ループ。

 

途中、綾瀬はるかさんを100回位殴った感じの女性が1人になってたので、暇すぎて話しかけに行った位。

地獄だった…

フリータイムってよくないね。

特に男性が多いとね…

 

カップリング

当然誰ともカップリングしませんでした。

こんなにワクワク感のなかったカップリング発表は未だかつてありませんでした。

 

『シャンクレール』に参加した感想~良かったところ悪かったところ~

正直、行くのはおすすめ出来ません

終わってからネットで評判を調べると、同じような話がちらほら…

 

良かったところ

会場のホテルが綺麗でテンション上がったこと

参加条件がザルだったので、高卒低年収の底辺人でも参加しやすいこと ←これ女性側からすると悪いところだね

参加費が割安だったこと

 

悪かったところは…総じて運営が雑!

男女比がおかしい

21対13はおかしいよ。

男側は顔ゲー要素が強すぎる!

 

運営スタッフの質に違和感が…

今までの婚活パーティーでは感じなかったのですが、シャンクレールではスタッフさんに強い不安を覚えました。

居酒屋でバイトしてる大学生って感じの雰囲気で、態度も丁寧じゃないし進行もなんか雑。

パーティーってよりかは場所だけ提供してる感じ。

ほったらかされてる感が強かった。

 

お金ムダにしちゃったことに盛大に後悔

今回参加した婚活パーティー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です