婚活パーティーで出会って付き合った腐女子さんと別れました

2018年の7月頃に↓の婚活パーティーで出会った腐女子さんと別れました(´;ω;`)

PARTY☆PARTY30代男が3回目の『PARTY☆PARTY』に行ってきた体験談と感想!一番カップリングしやすいと思う 婚活してから9カ月目でやっと彼女(腐女子)が出来ました!

 

この記事書いてるの2019/4ですが、実際は2018年の12月頃に別れてました。

なんかどうしても記事にする気力が湧いてこなくて…

結局、付き合ったのは半年弱くらいでした。

 

【別れた理由】彼女の優先順位が『趣味>僕』だった

とにかく予定が合わないんです。

向こうは普通に趣味を優先してきます。

「仮に結婚してもこういう感じなの?」と不安になりました。

連絡もあまりしないし、デートに誘うのも僕ばかり。

で、向こうは結構な確率で断ってくるので、僕も徐々に誘うのが嫌に…

本当に付き合ってるんだろうか?と思ったこともしばしば

 

ふとした弾みで別れることに

ある日、その辺の不満をぶつけたんですよ、LINEで。

「どういうつもりなの?」って

向こうは「これが私だから。結婚するならありのままを受け入れて欲しい」みたいな返事だったんです。

仮に結婚して子供が生まれたら、自分の趣味を優先できない場面なんてきっと山ほど出てくるのに…

そのことを理解できてないのか、それともそういうことを全部旦那側にやって欲しいってことなのか…

お互いに歩み寄ろうって姿勢が見えないことに不安になりましたし、どこまでも自分の都合優先なの?って正直イラっとしました。

 

で、そのまま弾みで「じゃあ別れる?」って送ったら、「わかった」で終わりました。

あっさりしすぎじゃね?

 

結局向こうは僕のこと好きじゃなかったのかもしれない

っていう印象すらあります。

あんまりカップルっぽくできなかったなって。

一応僕から歩みよろうと努力したつもりだったんですが、ダメでしたね。

何がダメだったんでしょう。

よくわかりません。

 

別れた直後はさすがに婚活する気力が湧きませんでした。

半年も付き合ってダメだったわけですからね(´;ω;`)

もういっそ独身でいいかなって思った時も…

 

ただ、休日にショッピングモールとかで家族連れを見ると、「やっぱり結婚して子供欲しいなぁ」って思うんですよね。

【母親=子供=父親】で手をつないで歩くのに憧れます。

あれが僕の理想の家族像なのかもしれません。

子供が足浮かせながら両親に甘えてる感じを見るとグッとくるんですよ。

僕だけですか?

 

なんのかんので、別れてから2カ月後くらいにはまた気力が湧いてきて、「ぼちぼち頑張るかな」と思えたので婚活を再開しました。

今までの反省?も活かして頑張ってます。

まだ彼女は出来てませんが、一応やり取りしてる方は出来ました。

相手選びにはかなり慎重になった気がします…

とりあえず、もうマイペースな方とは絶対に付き合いません。

今、この記事書いてる時点では完全に立ち直ってます。

婚活頑張ろ

 

婚活アプリメインに切り替えた

婚活パーティーってすごいお金かかるんですよ。

1回4,000円~7,000円もかかるので、毎月の出費がバカにならなかったんです。

マッチングしなかった時の絶望感ったらありませんでした…

しかも、婚活パーティーってリピーターが多いんですよ。

かなり多いです。

リピーターって理想が高い人が多いので、僕みたいな低スペック人間だと中々マッチングできません。

 

なので、途中で気が付きました。

「婚活パーティーメインで婚活するの超効率悪い!」って

※婚活パーティーって、誰でも必ず何人かの異性と会うことが出来るので、婚活の練習にはもってこいだと思います

 

ということで、今は婚活アプリメインに切り替えてます。

婚活アプリの使い方

①異性に「いいね!」する

②相手からも「いいね!」してくれたらマッチング成立

③マッチング成立した相手とメッセージ交換する

④デートに誘う

婚活アプリの場合、月3,000円~4,000円程度で自由にアプローチできるので、圧倒的に安いです。

しかも、会員数が圧倒的に多く、毎日新規会員が大量に入ってくるので、色んな人と出会えます。

婚活アプリの方が明らかに効率良いです。

僕は最近、もっぱら婚活アプリばかりで、婚活パーティーには参加しなくなりました。

婚活アプリの選び方については↓の記事で詳しく解説してますので、よろしければ参考にしてみて下さい。

男性向け婚活アプリのおすすめは?【男性向け】婚活アプリのおすすめは?会員数・年齢層・本気度・男女比で徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です