婚活パーティーは『サクラ』より『常連』に気をつけろ!

こんにちは、何回も婚活パーティーに参加してるのに、未だに結婚出来てない貧困男子です。

1回あたり5,000円前後もかかるのに、サクラにひっかかるとか悪夢でしかないですよね。

先日、パーティーで知り合った婚活仲間と飲んだ際にもこの話題になったので、ちょっくらブログで書いてみようと思った次第です。

個人的には、『さくら』以上に『常連』の方がやっかいだと思います。

 

大手ならサクラがいないと断言するのは間違い!

「婚活パーティー サクラ」

で検索すると、色々出てきますよね。

「大手ならわざわざそんなリスクの高いことやらない」

「そんなことにお金使うより、宣伝費や広告費にお金使った方が合理的」

なんて書いてる人が多いです。

ステマ臭がプンプンしやがります。

個人的には、「小さい業者には高い確率でいる」、「大きい業者はいたりいなかったり」だと思います。(あくまで僕の予想ですよ)

 

サクラの存在がばれれば信用度は大きく下がります。

ただ、友達に謝礼を渡して参加を依頼するレベルであればまずバレませんし、そもそもサクラを証明すること自体が困難です。

仮にSNSでばらされようが、「デマです」って反論すればいいだけですからね。

証拠がないですもん。

 

基本的に男女比をある程度は揃えないといけないので、集客力の弱い小さい業者は、身近なところからサクラを調達して穴埋めしてても不思議ではありません。

それは大手でも同じ話。

基本的に女性の方が少ないので、男女比が均等になるように集まるとは限りません。

そのため、スタッフの友達とかが混ざっている可能性があります

特に「女性の集客力が低い業者」においては…

 

サクラがいる可能性がある業者の特徴

女性料金がやたらと安い

1,500円~2,000円程度のパーティーが多いですが、中には500円でビュッフェ付き♪なんてパーティーも結構あります。

要はそうしないと女性が集まらない、つまり女性の集客力が低いわけです。

 

女性客にスタッフが直接参加依頼をする

たまに婚活パーティー中に、スタッフが女性のお客さんに対して「よろしければこの後のパーティーに参加しませんか?特別に2,000円のところを500円にさせて頂きますけど…」なんて誘っているケースがあります。

完全に女性客が足りてないわけです。

しかも直前になってるのに…

 

嘘をつくのに慣れてる

HP上で、男女ともに「満員」と書かれたパーティーに参加したにもかかわらず、女性が男性の6割位しかいないパーティーもありました。

その業者はパーティー開催日が近づくと、自動的に全部「満員」になるという不思議な仕組み…

そういった嘘を平気でつける業者の場合、サクラを潜り込ませるという悪行をやっていてもおかしくありません。

 

こういった業者の場合、サクラがいる可能性が高くなります。

女性の集客に苦労していたり、嘘をついたりするのに慣れてしまっているわけですしね。

逆に言えば、「女性の料金が高い」「ちゃんと規定人数まで女性客が集まってる」ところなら、サクラがいる可能性はかなり低いです。

ちゃんと女性が集まるなら、サクラを雇う必要ないですからね。

 

サクラに関しては、ぶっちゃけ疑えばキリがないです。

振られた女性に対して、とりあえず「サクラだったんじゃ…?」と疑ってみてしまうのはきっと僕だけではないはず!※ただの現実逃避です

とは言え、ちゃんと業者を選べば、サクラがいる可能性は高くないはずです。

正直なところ、サクラよりも『常連』の方が圧倒的にやっかいです!!

※常連とは月に5回以上参加してるような人を指します。

 

婚活パーティー常連客がサクラよりやっかいな理由

①サクラより数が多い

大手の婚活パーティーに参加して、例えば女性が10名だとして、サクラなんて仮にいたとしても所詮1~2名程度です。

あんまり雇うと利益でなくなっちゃいますからね。

それに対して、常連客の場合は数が多いです

「常連がいて何が悪いの?」って思うかもしれませんが、サクラ同様、常連もカップリング対象外なんです。

 

②ストライクゾーンが狂ってる

※僕が婚活パーティーで出会った常連さん(34歳女性)との会話です↓

常連「全然いい人見つかんないんですよ~」

僕「どんな人が好みなんですか?」

常連「ぶっちゃけ普通の人なら誰でもいいんですよね」

僕「普通って?」

常連「年齢は30代で、年収500万円以上の正社員で、顔とか体型は普通位で、優しい人なら誰でも…」

それ全然普通じゃねーよ!!

 

明らかにストライクゾーンが狭いんですよ。

しかも、長く婚活してると、簡単にはストライクゾーンを広げらんなくなっちゃうようなんです。

そこから漏れてる我々にとって、常連さんは絶対にカップリングしない相手になっちゃうんです。

 

サクラという実在するかしないかあやふやなものに怯えるよりも、確実に存在する上に超やっかいな常連の方をより気を付けた方が良いです。

 

常連が多い婚活パーティーの特徴

女性料金が安い

女性の常連さんって経済力が低い方が多い印象です。(他人の事を言える年収じゃありませんが…)

だからこそ結婚したいのかもしれませんが。

何回も参加するなら安い方が…って考えるのはある意味当たり前なので、500円とか1,000円のパーティーに集まりやすいです。

ただ、料金が安い方が初めて参加する女性や若い女性の参加率も高くなるので、一概にデメリットばかりじゃないですよ。

 

参加人数が多い

常連であればあるほど、人柄うんぬんよりも、スペックを重視した形になっていきます。

自分の希望にあうスペックの人と出会うため、手あたり次第に参加する感じです。

※沢山婚活してる人ほど、条件面には厳しくなっていく傾向があります

そのため常連さんにとっては、大人数制のパーティーに参加して、1回で沢山の人と出会えた方が効率がいいわけです。

こういう人ってあまり人柄とか気にしませんからね…

 

参加者に別のパーティーへの参加を呼び掛けてる

これは先ほど書いた、婚活パーティー中にスタッフが「割引するのでこの後のパーティーに参加しませんか?」って誘ってくるやつです。

こういうリピーター重視をしてる業者だと、常連客は増えやすいです。

 

こういう特徴がある業者は極力避けた方が良いです。

 

常連が少ない婚活パーティー業者はどこ?

女性料金が安く、参加人数が多い「シャン・クレール」は多い可能性が高いです。

 

あと常連さんから聞いた話で、OTOCON(おとコン)のパーティー中にスタッフから「別のパーティーに500円で参加しませんか?」って誘われたそう。

実際、直前になっても枠が埋まっていない場合は女性料金を大幅に割引して集客しているので、常連は一部いるものと思われます。

ただ、基本少人数制なので、そこまで数は多くないかも。

 

逆に、女性料金が高く、少人数制であるPARTY☆PARTYはいる可能性が低いです。

 

常連さんと話してても良いことはありません。(他の常連さん情報を教えてくれる位)

「ここのパーティー常連多いかも…」と思ったらすぐさま別の業者に切り替えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です