『婚活パーティーでうまくいかない時』は全く違うタイプのパーティーを試そう!

こんにちは、貧困男子です。

婚活パーティーに参加してても、なぜかうまくいかない時とか、なんか違うなーって時とかありません?

「俺ってそんなに魅力ないの…(´;ω;`)」って死にたくなりますよね。

そんな時は、今参加してるのとは全く違うタイプのパーティーを試してみると良いですよ!

 

婚活パーティーにも相性がある

現在の婚活パーティーは、フリータイム無しが主流。

「お互いのプロフィールシートを身ながら1対1で数分間トーク」

→「好印象の相手に投票」

→「その結果をもとにカップリング投票」

という感じ。

これなら、全員と一通り会話ができるし、プロフィールシートから必要な情報を知ることもできるので、良いシステムだと思います。

 

しかし弱点もあります。

一人一人との会話時間が短いので、相手の表面しか知ることが出来ません。

そして、座った状態でしか会話をしないので、素の自分を出すことも難しいのです。

そのため、「優しい」とか「面白い」とか「気遣いができる」とか、数分の会話ではアピール困難な長所を持つ方にとっては不利に働きます

そんな方が努力しても中々報われなかったり…

であればいっそのこと、「自分の長所を活かせる、全く違うタイプの婚活パーティー」に参加してみてはいかがでしょう?

案外あっさりとうまくいくかもしれません。

少なくとも気分転換にはなりますよ。

 

非王道なおすすめ婚活パーティー

同じ趣味限定の婚活パーティー

同じ趣味同士だと会話しやすいので、トークで苦戦している方には特におすすめです。

「ガチでその趣味にドはまりしてる!」って方は少なく、割とライトな感じの方が多いです。

趣味限定婚活パーティーが充実してるのが、ルーターズ

 

ルーターズの「趣味コン」は、ボルダリングコンとか映画鑑賞コンとかがある等、最も趣味限定婚活パーティーが充実してます。

ルーターズ 趣味限定婚活パーティー

自分の趣味と一致していたら是非参加してみて下さい⇒共通の趣味で盛り上がろう!!趣味コン特集はコチラ♪

同じ趣味の異性と話すってだけでも結構楽しいですから!

 

合コンっぽい婚活パーティー

ルーターズ 一人参加限定

「婚活パーティーの堅苦しい雰囲気が苦手で、いまいち調子がでない…」という方は、合コンに近いルーターズの「一人参加限定」婚活パーティーがおすすめ

男女4~6人程度のテーブルごとにトークして、何回か席替えするシステム。

カップリング投票とかはありません。

連絡先は席替えのたびに、司会者から「交換してください」とアナウンスが入るので、連絡先交換をしやすいのが特徴。

数人いるおかげで会話が盛り上がりやすいのも良いところです⇒不動の1番人気”1人参加限定恋活パーティー”

 

自然と仲良くなれるイベント型婚活パーティー

イベントに参加して、仲良くなった異性と付き合う…

なんか自然な出会いって感じがしていいですよね。

こういったイベント型婚活パーティーの方が、間違いなく会話しやすいですし、デートっぽい感じを楽しめます

※ある程度のコミュ力がないとボッチ化する恐れがある点には要注意。

異性と自然な感じで仲良くなりたいならおすすめ。

実はこういうイベント型の婚活パーティーも結構開催されています。

 

ルーターズでは、サッポロビールの工場見学、お菓子作り、江ノ島水族館散策、寺で座禅とかもあったりと、最もイベント型の婚活パーティーが充実しています⇒共通の趣味で盛り上がろう!!趣味コン特集はコチラ♪

ルーターズ イベント型婚活パーティー

 

PARTY☆PARTYでは、さほど数は多くないのですが、アメ横で食べ歩きしてナイトZOOでパンダに会うとか、高尾山でナイトトレッキングとか、中々イベントのクオリティーが高いのでおすすめ。

※探し方:トップページ下の「パーティータイプの紹介」→「趣味コン一覧へ」をクリック

パーティーパーティー イベント型婚活パーティー

 

婚活に行き詰っていたら、ご紹介したような非王道系の婚活パーティーに是非参加してみて下さい。

今までとシステムや雰囲気が違う分、案外うまくいくかもしれませんよ。

 

紹介した婚活パーティー業者の公式サイトまとめ
ルーターズ

PARTY☆PARTY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です