30代男が3回目の『PARTY☆PARTY』に行ってきた体験談と感想!一番カップリングしやすいと思う

こんにちは、貧困男子です。

付き合う一歩手前で振られてから約2週間がたちました。

婚活サイトで会った人に振られた理由が…年収!【婚活は年収ゲーである】

そろそろ心の傷も癒えてきたので、婚活を再スタート。

行ってきたのはPARTY☆PARTYさん。

男女比がいつも揃ってるので安心して参加出来るのと、女性の参加費が高めなせいか真剣な人が多いので、これでもう3回目の参加です。

 

今回参加した婚活パーティーの概要

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY公式サイトより

参加資格

・男性=32歳~37歳位までで年収600万円以上 or 正社員

・女性=27歳~36歳まで。

参加費

・男性=5,000円

・女性=2,500円

開始時間

・11時30分~

予定参加人数

・男10人

・女10人

 

32歳で正社員なので、参加資格は無事クリア。

年収は270万だけどね…

プロフィールシートには300万て書いてます(∀`*ゞ)

 

このパーティーにした理由は年齢。

この条件なら、間違いなく僕が最年少になります。

婚活をしていて、年齢が若いってのはほぼ無条件で武器になるってことを実感してるので、ちょっとでも優位に立てる部分があった方が良いんじゃないかと。

あと、女性の参加条件的に、30代の方がメインになりそうだから。

30代の女性の方が圧倒的にマッチングしやすいんです。

30代の方が真剣度が高いし、20代はそもそもライバル多すぎです(´;ω;`)

 

しかもね、オタク限定なんですよ。

ゲームorマンガorアニメ好きな方限定♡

同年代だからハマったゲームやアニメも一致!

マニアックな話も理解してくれる♪

趣味が一致してるとダントツで会話しやすいのでおすすめです。

オタク限定の婚活パーティーって男性が多くて女性が少ないことが多いんですが、僕が申し込んだ時点で女性は満席になってたので、即決しました。

 

『PARTY☆PARTY』に行ってきた体験談!

さくっと受付をすませて中に入ります。

初めての会場でしたが、ここも向かい合う形式じゃなく、斜めになって話す形式。

机 イス

イス

って感じ。

 

当日は男9人、女10人でした。

記憶に残ってる方だけ紹介していきます。

 

営業さん

35歳で営業をされてる方。

綺麗なんだけど化粧っけがあんまない感じ。

 

営「趣味が読書ってすごいですね。私本全然読まないので。」

 

僕「いやいや全然すごくないですよ。」

 

営「知的な感じがして尊敬します。」

 

なんというか、「婚活では男性を褒めるべき!」ってアドバイス?を忠実に守ってる感じ。

何とかしてこっちを褒めようとしてくるの。

僕に褒めポイントがないせいか流れが強引…

つらい!

「お前褒めるポイントねーわ!」って言われてる気がしてつらいよ!

褒められて逆に傷つくっていう…

悪意が全く込められてない分余計にね。

 

とは言え、不器用な感じは好印象。

真面目に婚活してるんだなーって感じ。

妊娠のリミットとか考えると、やっぱり女性の方が焦るんでしょうか。

 

腐女子さん

32歳と同い年でOLされてる方。

この人は初手から腐女子全開でした。

 

僕「漫画とかアニメお好きなんですね。どんなのが好きなんですか?」

 

腐「一番は月×カネで…」

 

僕「いや、カップリングの話じゃねぇよ!!」

 

腐「違うのっ!?」

 

僕「違うわっ!そんなさも心外ですって顔しないでもらえます!?」

 

学生の時以来です。

会って10秒でタメ口聞きたの。

普段は年下でも敬語なんですけどね。

つーか僕も一瞬でよくカップリングの話だとわかったよね。

きっと直前まで『げんしけん2代目』読んでたせいだね。

うん。

 

巨乳さん

28歳で介護士されてる方。

もうね、とにかくおっぱい。

強調した服を着てるわけじゃないんですが、隠しきれないほどの存在感なの!

しかも顔もそこそこ可愛いんです。

「この娘に介護されたい…」

間違いなく会場にいる男全員がそう思ったはず。

 

ですが、僕には高嶺の花すぎるので最初っから諦めてました。

そもそも、「介護士だと結構生活が苦しい」って言ってたので、年収270万の僕の出番じゃないんだろうなーって。

悔しいです

 

「いいな」アピール

アリな人に対して、「いいな」アピールをしていきます。

僕は10人中6人に送りました。

とりあえず、数打てば当たるかなーと。

上記で紹介した3人には全員送りました。

ちなみに、やろうと思えば全員に送れるので、カップリング率を上げたいなら全員に送るのも手です。

 

「いいな」アピールの結果

誰から「いいな」してもらえたのかがわかります。

結果は…

 

『腐女子さん』と『37歳の人』!!

 

変に盛り上がったおかげか、腐女子さんから「いいな」もらえました!

嬉しい!

 

37歳の方は年上すぎてちょっと…

 

「『営業さん』からはいいなもらえるでしょ」ってひそかに調子乗ってたのはここだけの秘密です…

 

あとは、この結果をもとに、第1位~3位までカップリング指名します。(いなければ空白でも可)

ここは腐女子さんを第1希望で出します。

37歳の方とカップリングする気にはなれないので外しちゃいました。

 

カップリング結果

その場では結果発表されず、1人1人個別に解散。

カップリングに成功していれば、女性のところに案内してもらえます。

僕の結果は…

 

腐女子さんとカップリング出来ましたよ!!

 

早速合流します。

なんか照れくさい。

 

僕「どうも。ありがとうございます。」

 

腐「いえいえ、〇〇さんが一番腐男子の素質がありそうだったので。」

 

僕「そんな理由!?」

 

腐「じゃあ早速執事喫茶に行きましょうか!」

 

僕「行きませんよ!?」

 

…普通に近くの喫茶店で話しました。

 

PARTY☆PARTY(3回目)に参加した感想

今回唯一の不満は開催時間

なんで11時30分~13時30分っていう昼飯時に開催するの?

 

~喫茶店にて~

僕「僕買ってきますけど、何にします?」

腐「私も行きます!お腹減ってて…」

僕「昼食べてなかったんですね!?すいません喫茶店行きましょうなんて言って」

 

っていう失態を犯したじゃないですか!!←八つ当たり

昼を先に食べる人と後に食べる人に分かれる時間に開催するのはやめようよ。

 

女性は30代が多かったので、真剣な方が多かった印象

やっぱり20代と30代では温度差ありますよね。

女性で参加費2,500円は割と高い方なので、それも影響してるかもしれません。

 

女性陣の容姿的には、美人の部類に入るのが2人、無理だなってのが3人、普通が5人(腐女子さんもここ)。

男性陣はあまりよく見てないけど、まぁ女性陣と同じような感じ。

いかにもオタクって見た目の人はいなかったですね。

 

とにかくカップリング出来て良かったです!

ゲーム、マンガ、アニメ好き限定だったので、パーティー自体も楽しかったですしね。

運営もちゃんとしてるし、女性も真剣に婚活してる人が多いので、一番カップリングしやすいと思います

公式サイト

 

~追記~

腐女子さんと付き合いました。

婚活してから9カ月目でやっと彼女(腐女子)が出来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です