単発・日雇いバイトのおすすめ求人サイト6選!サイト経由で待遇改善も!

こんにちは、元フリーターの貧困男子です。

突然ですが、単発バイトって探しにくくないですか?

検索しても、普通のバイトとかとごっちゃになってたり、同じバイトの求人ばっかり出てきたり…

使いやすいサイトに出会うまでは僕もすごい苦労させられました(´;ω;`)

 

ということで、そんな経験をもとに、単発バイトの求人サイトをおすすめ順にランク付けしてみました。

求人数

検索機能の使いやすさ

求人情報の見やすさ

お祝い金の有無

という視点で順位付けしています。

同じく苦労してる方の参考になれば。

 

単発・日雇いバイトをするなら求人サイトは必須!

単発バイトをする際、応募ルートは主に2つ。

派遣会社から紹介を受ける

求人サイト経由で応募する

 

実は、『派遣会社経由』と『求人サイト経由』で、同じ仕事なのに待遇が違うことがよくあるんです。

実際に

・『僕(求人サイト経由)』⇒交通費支給 『バイト仲間(派遣会社経由)』⇒交通費無し

・『僕(求人サイト経由)』⇒時給1,000円 『バイト仲間(派遣会社経由)』⇒時給950円

とかありました。

こういうことってよくあるんですよ。

 

なぜなら、求人サイトでは良い条件を提示しないと人が集まらないから!

求人サイトには沢山の求人があります。

ある程度は条件が良くないと応募してくれないわけです。

それに対して、派遣会社にすでに登録してくれている人は他と比較しないので、多少条件が微妙だろうが働いてくれます。

そのため、待遇において【求人サイト経由>派遣会社経由】という図式が出来上がるわけです。

 

すでに派遣会社に登録していたとしても、求人サイト経由で応募することは出来るので、よほどの理由がなければ必ず求人サイト経由で応募するようにしましょう!

同じ仕事してるのに、自分だけ給料低いとか嫌じゃないですか。

 

おすすめの単発・日雇いバイト求人サイトランキングBest6!

6位『プチジョブ』

プチジョブ

求人数 検索機能 見やすさ 祝い金
× ×

面接なしで、すぐに働ける求人(明日や明後日など)しか載ってません

しかも、翌日に振り込んでくれるので、急ぎでお金が欲しい方向き

ただし、出来たばかりのサイトなため、圧倒的に求人数が少ないのが難点

プチジョブ『プチジョブ』の評判は?安全?仕事内容は?会員登録して確かめてみた!
公式サイト

 

5位『アルバイトEX』

アルバイトEX

求人数 検索機能 見やすさ 祝い金
一部のみ

ここは複数の求人サイトと提携しており、その提携先の求人情報もまとめて乗せています

しかし、提携しているサイトの全求人を網羅しているわけではないため、マイナーな求人は少な目。

単発じゃないバイトが混じって来たり、勤務地が違うだけの同じ案件が大量に出てきたりと、検索機能はイマイチ

祝い金をもらえるとうたっていますが、対象となっているバイトが少ない上、楽天銀行の口座を持ってないと受け取れないなど複数の条件があり、実際には中々もらうことが出来ません

アルバイトEX『アルバイトEX』の評判は?祝い金をもらうのはベリーハード!【求人数は最高】
公式サイト

 

4位『シェアフル』

シェアフル

求人数 検索機能 見やすさ 祝い金
× ×

プチジョブ同様、面接なしですぐに働ける求人専用アプリ

こちらも求人数が少ないのが難点。

とは言え、使い勝手は良く、サクサク求人を探せます

面接なし求人を探したいなら、プチジョブと併用するのがおすすめ。

MEMO
僕の招待コードです↓

KOZGXC

シェアフル『シェアフル』1日から仕事が探せるアプリの評判は?【招待コード付】検索機能微妙…

 

3位『バイトル』

バイトル

求人数 検索機能 見やすさ 祝い金
×

求人数が最も多いのがバイトル

求人ごとの情報量が圧倒的に多く、職場の雰囲気や仕事内容までがわかるように工夫されているのが素晴らしい

ただ、検索機能がイマイチで、単発系を探してるのに関係ないのも一緒に出てきちゃいます。

そこさえ改善されたらなぁ…

バイトル『バイトル』の評判は?本当に使いやすい?利用者が隠されたデメリットを暴露!
公式サイト

 

2位『タウンワーク』

タウンワーク

求人数 検索機能 見やすさ 祝い金
×

CMで有名なタウンワーク。

とにかく求人数が圧倒的

マニアックな案件も多く、やりたいバイトが見つからない時でもここなら見つかります。

それでいて求人情報を見やすいのが特徴。

単発系に限らず、バイト探しではメインで使うことになるサイトです。

公式サイト

 

1位『マッハバイト』

マッハバイト

求人数 検索機能 見やすさ 祝い金

求人数はあまり多くありませんが、祝い金制度が最強です。

マッハバイトは単発・日雇いでも祝い金(5,000円~10,000円)がもらえるんです!

マッハバイト

日給に祝い金が上乗せされることを考えるとめちゃめちゃ割が良いです。

※「マッハバイトから応募する」+「採用が決まる」+「初出勤日が決まる」の3条件を満たすだけでOK

日雇い・単発系バイトを渡り歩いて、祝い金をもらいまくってみてはいかがでしょう?

アプリ版が使いやすいのも◎

マッハボーナス『マッハバイト』の評判は?仕組みを徹底解説!【祝い金×短期バイトが最強】

 

【番外編】高額な単発バイト~治験~

2泊3日の入院で9万円とか稼げちゃう高額報酬バイトとして有名な治験。

副作用とか心配な方も多いと思いますので、そのあたりの詳しい部分はこちら↓の記事を参照してみて下さい。

治験バイト歴3年のモルモットが語る!危険?副作用は?給料は?募集してるサイトは?

治験のおすすめサイトはこちら↓

 

以上、おすすめの日雇い・単発バイトの求人サイトでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です