婚活パーティーでカップリングできない方へ!カップルになる方法とコツを解説!

こんにちは、最近カップリング率が上がってきた貧困男子です。

婚活パーティーってカップリングしなきゃお金と時間のムダです。

「いかにしてカップリングするか」ってのは、皆さんも一度は悩んだはず…

僕も年収270万・32歳・人見知りという劣悪な条件が災いし、当初はかなり苦戦しました。

ですが、ある程度のコツを掴んできたおかげか、最近のカップリング率が50%を越え始めたので、そのへんをまとめてみました。

同じ劣悪な条件下で婚活する同士たちの参考になれば。

婚活 カップリング

 

婚活パーティー参加中に気を付けるべきこと!

①相手に話を振る

色んなところで言われつくしてる感はありますが、やっぱり相手に話を振ることは大事です。

「この人、私のことに興味あるんだな」と好印象を与えられます

聞かれたことだけに答えてると、「こいつやる気あんの?」と、間違いなく反感を買いますのでやめましょう。

思いつかないという方も多いと思いますので、あらかじめいくつか話題や会話ネタをストックしておくことと良いですよ。

コミュ障による婚活パーティーでの話題・会話ネタ14選!とにかく沈黙を回避せよ!

 

②自分のことを必ず1コ~3コは話す

勿論自分のことばっか話しすぎちゃダメなのですが、相手に話を合わせてばっかもよくないです。

それだと自分のことに興味をもってもらえません!

話の流れの合間に、自分のこと(趣味でも仕事でも結婚観でも)を1コ~3コ程度は話して、相手の印象に少しで残るように心がけましょう

※相手から振ってくれた話は含みませんよ

相手が共感できる(相手と共通してる)話題だとなおよいです。

相手が旅行好きなら、前に行った旅行の話をするとか。

 

③第一印象タイムでなるべく沢山投票する

大抵の婚活パーティーでは、

自己紹介タイム(全員と話す)

中間投票(いいなと思った人に〇つける)

フリータイム(ないところも多い)

カップリング投票

って流れです。

中間投票で〇つけた相手には、こっちが〇つけたことが伝わりますので、カップリング投票時に投票してもらえる可能性が高まります

こっちが〇つけてるのに相手がつけてないと悲しいですが、そこはもう慣れです。

大丈夫です。

慣れます。

 

④中間投票してくれた人の中からカップリング投票する

「中間投票はしてくれなかったけど、好みの娘に投票したい!」

気持ちはわかります。

「もしかしたら…」と思ってしまうその気持ち。

痛いほどに。

 

ですが、現実は残酷です。

中間投票してくれなかった人とカップリング出来た試しがない!!

という事実が全てを物語っています。

ハードルを下げるって大事です。

 

ちなみにですが、一番妥協すべきなのは、顔じゃなくて年齢です。

『美人な35歳』と『顔はイマイチな25歳』がいたとしたら、間違いなく25歳の方がモテます!

出産のリミットがあるせいか、30代女性への風当たりはかなり強いです。

その分、こちらとしては狙い目になるので、積極的に30代を狙っていきましょう!

 

婚活パーティー参加前に気を付けるべきこと!

①無難な服装

婚活パーティーでの服装に個性とかマジでいらないと思います。

1歩間違えると超絶浮きます。

皆似たり寄ったりのカッコしてますから。

こーゆー服装↓で十分だと思います。



PARTY☆PARTY公式HPより

とにかく白っぽいシャツ着てけば間違いないです。

 

②属性が近い婚活パーティーを選ぶ

属性とは、年代とか趣味とかのことです。

年代が違う人と話してても心の距離?みたいなのを感じますし、アウトドア派の人と話してると話がかみ合いません(僕はインドア派)。

ぶっちゃけ同年代で同じ趣味の人が一番カップリングしやすいです。

もし、自分の趣味限定のパーティーがあれば、積極的に参加するのがおすすめです。

漫画やアニメ、ジョギング、料理、ヨガ等…色々ありますよ。

 

③少人数制の婚活パーティーを選ぶ

確かに、大人数での婚活パーティーだと沢山の方と出会えます。

しかし、話せる時間が短く、自己紹介+α程度しか話せません。

必然的に『顔』や『年収』等、わかりやすい高スペックに流れる傾向があります。

少人数制の方がじっくり話せるので、高スペック人以外にとってはカップリングしやすくなります

 

④女性の参加料金が高いパーティーを選ぶ

女性の参加料が500円や1,000円ってパーティーは多く、中には0円なんてとこすらあります。

そういったパーティーの場合、参加している女性の真剣度が低いんです。

「良い人がいなければカップリングしなくていいや」といった感じなので、どうしてもカップリングしにくくなっちゃうんです。

逆に、ある程度の参加料を払っている女性の方が、真剣に婚活しているのでカップリングしやすいんです。

極力、女性料金が高め(最低でも1,500円以上、出来れば2,000円以上)のパーティーを選ぶようにしましょう。

MEMO
女性料金が一番高い婚活パーティーはPARTY☆PARTYです

 

⑤男女比が均等なパーティーを選ぶ

男女比がおかしい婚活パーティーは地獄です。

これは婚活パーティーの必須条件と言っても良いほど。

これは運任せにするんじゃなく、極力自分でコントロールすべきです。

ネット上で参加人数がわかるようになっている業者もありますので、そいういった業者を選びましょう

「男性満席、女性あと2席」とか「男性あと2席、女性あと1席」とか…

MEMO

PARTY☆PARTYはHP上で男女比がわかるので、安心して参加出来ます。

OTOCONは同じく男女比がわかるのですが、やや男性多めなのが欠点。

 

まとめ

婚活パーティー中には以下の4つ

相手に話を振る

自分のことを1コ~3コは話す

第一印象タイムでなるべく沢山投票する

中間投票してくれた人の中からカップリング投票する

 

婚活パーティー参加前には以下の5つ

服装は無難なのを選ぶ

属性が近い婚活パーティーを選ぶ

少人数制の婚活パーティーを選ぶ

女性の参加料金が高いパーティーを選ぶ

男女比が均等なパーティーを選ぶ

 

をそれぞれ意識してみて下さい。

きっとカップリング率が上がるはずです。

 

その後、結婚までできるかどうかは保証できません。

なんせ僕もまだ出来てませんからね…

 

紹介した婚活パーティー業者の公式サイトまとめ
PARTY☆PARTY

OTOCON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です