『ルーターズ』の1人参加限定婚活パーティー体験談・感想!婚活仲間(男)が出来たよ!

婚活パーティーってカップリング出来ないと死にたくなってきますよね。

1回の婚活パーティーで(交通費含めて)7,000円位消えることを考えると、「俺何しに行ったんだろう…?」感が半端ないです。

そこで!

今回はルーターズの婚活パーティーに参加してみることにしました。

ここはカップリングの概念がなく、自由に連絡先交換していいよスタイル

しかも、1人1人と自己紹介していくんじゃなく、テーブルごとに会話して30分ごととかにシャッフルしていくシステム

この方がカップリング率上がるんじゃね?ということで参加してきました!

 

参加した『ルーターズ』婚活パーティーの概要

ルーターズ公式サイトより

ルーターズで一番有名な「1人参加限定」にしました!

ぼっちの僕にはありがたい縛りです。

 

あと着席も外せません。

立食形式は多分無理です。

自分からぐいぐい行ける気がしません。

 

年齢層は【男性=25~39歳・女性=25~35歳】とアラサーメイン。

参加費は【男性=6,900円・女性=2,900円】とややお高め。

料理が美味しいとネット上で評判だったので、「ちょっとお高めの夕食だ」と自分を納得させます。

 

『ルーターズ』婚活パーティー体験談スタート!

場所は港区赤坂!

あの港区女子で有名な港区ですよ!

怖い!((((;゚Д゚))))

ガクブルしながら会場に到着。(ここの二階です)

よかった。オシャレなレストランとかじゃなくて…

 

会場はおっしゃれ~

ルーターズ公式サイトより

受付を済ませて中に入ると、会場は港区感溢れるオシャレスペース。

若干の場違い感を感じつつも、勇気を振り絞って席に座ります。

 

基本、男2・女2の4人で1テーブルって感じ。

案内された席には、すでに男性が1人座ってました(以後「相棒」と呼びます)。

とりあえずこの人と雑談。

今までずっと個室系の婚活パーティーしか参加してなかったので、男性と喋ったのは初めてでした。

同い年位(向こうは31歳)だったせいか、思いのほか盛り上がります。

 

そうこうしてるうちに女性もちらほら到着。

司会の人が挨拶をし、当日の流れについて軽く説明を受けます。

30分ごとにシャッフルがあるそうなので、合計8人の女性と話せることになります。

ちなみに、人数は男12・女12とピッタリでした。

 

トークタイム!

司会「乾杯!!」

という掛け声とともにトークタイムスタート。

 

1テーブル目のお相手はなんと保育士さん26歳看護師さん32歳という、夢のようなコンビ。

保育士さんは普通だけど愛嬌がある感じ、看護師さんはキレイ目な感じだけど明らかに壁(身体的に)。

2人の「出会いがなくて~」という言葉にがっつり鼻の下を伸ばします。

 

相棒「保育士さんって結構婚活パーティーとか参加したりしてるの?」←しょっぱなから攻める相棒

保育士さん「結構周りにも婚活パーティー行ったりアプリ使ったりしてる人いるよ~」

僕「そうなんだ!?」←鼻の下を伸ばす僕

相棒「何回かこういうの参加してる?」←引き続き攻める相棒

保育士さん「実は初めてで…怖くって今日友達と来ちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ」←かわいい

僕「ダメじゃん!(笑)」←鼻の下を伸ばすだけの僕

 

早速1人参加限定という枠からはみ出した不届き物を発見!

でも若くて可愛いから許す。

 

連絡先交換タイム

司会「残り5分となりましたので、連絡先交換をよろしくお願いします!」

と司会の人から促してくれます。

相棒「じゃあ…交換しちゃいますか!」←優秀な相棒

ということで、ちゃっかり便乗して皆で連絡先交換することに成功!

 

席替えシャッフルタイム

男性が隣のテーブルに移動してまたトークタイム再開です。

司会「皆さん、お食事のご用意が出来ました!実はルーターズでは、最初から食事を出すことは致しません。なぜかと申しますと…食事に夢中になって会話が疎かになってしまうことがあるからです(笑)」

司会の人が言ってることが胸に刺さります。(それ俺のことや…)

ということで、2テーブル目から料理が出現。

 

こんな感じのことを4回繰り返してルーターズの婚活パーティーは終了です。

※保育士さんの友達とは一緒になりませんでした。

その後、帰宅するのか、二次会に誘うのかは自由です。

僕はなぜか仲良くなった相棒と2人で二次会に行きました。

「今度一緒に婚活パーティー行きましょうよ!」って話に。

 

『ルーターズ』に参加した感想とメリット・デメリット

『ルーターズ』は婚活意欲が低めです。

結婚したいです!」じゃなくて「出来れば結婚したい」「いい人がいれば結婚したい」って感じの、ちょっとライト目な印象。

結婚を真剣に考えてる人にとっては少し肩透かし感があると思う。

ただ、初めて参加する人にとっては、プレッシャーが少ない分楽しみやすいと思います。

 

「2対2で30分ずつ会話」ってシステムは新鮮で面白かったです。

今まで「1対1で数分会話→中間投票→カップリング」という婚活パーティーにしか参加したことがなかったので。

結果的には、話した8名全員の連絡先を交換出来たので、戦果としては十分すぎる位。

4人いるおかげで話が盛り上がりやすいです

1対1の時みたいに、会話につまって気まずい感じになる…ってことがありませんでした。

 

ただ、盛り上がるかどうかは、相棒の男性次第なとこもあると思います。

かなり優秀な人だったのですごい助けられました。

このブログ書いてて思いましたが、僕リアクション取るばっかりで完全に役立たずでしたね(笑)

相性が悪い人とセットになると…結構苦戦するかもしれません。

あと、イケメンでハイスぺな相棒だと死にたくなるよね。

僕は今回完全にラッキーでした。

この辺は運げー要素が強いですね。

 

あと料理が美味しかった

「ないな~」ってグループとあたったら、とにかく沢山飯食えばいいと思う。

 

『ルーターズ』婚活パーティーのその後…

相棒との二次会で一緒にせっせとLINEを送ります。

半分位からスルーされましたけどね…

あと相棒には返信があったのに、僕には返信してこない不届き物もいたけどね…(ノд-。)クスン

 

中でも保育士さんの反応がいい!

「今度4人で(僕、相棒、保育士さん、保育士さんの友達)で飲みにいきましょうよ!」ってめっちゃ誘ってます。

向こうもOKしてくれてるので、あとはスケジュールが合えば…

 

何のかんの婚活戦友が出来た事が一番の収穫だったかもしれない。

 

<2/11追記>

LINE交換してもほとんど続いてない…

女性だってかなりの人数と交換してるでしょうから、条件の良さそうな人から選びますもんね~

しょうがない。

 

合コンはしてきましたよ!

楽しかった!!

合コンとか超久しぶり。

ただ、保育士さんは相棒の方が好きっぽいんですよね…

保育士さんの友達とは2人で遊びにいけるほど仲良くなってない感じ。

まぁ楽しかったからいいか。

今回参加した婚活パーティー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です