婚活パーティーって美人いる?ブスばっかり?30代面食い男の本音!

こんにちは、本来は面食いなのですが、妥協しながら婚活してる貧困男子です。

もう何度も婚活パーティーに参加してきた僕ですが、当初は自分のことを棚に上げて「ブスばっかりだったらどうしよう…」と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていたものです。

同じように考えている方も多いと思いますので、婚活パーティーに美人やブスがどれくらいの割合で混ざっているのかを本音でお伝えしていきたいと思います。

 

婚活パーティーにおける美人率とブス率

以下の5ランクに分けてみます。

・美人

 

・やや美人

 

・普通

 

・ややブス

 

・ブス(女性だと認識できないレベル)

皆様、自由にブサイクをご想像下さい。

 

【婚活パーティーにおけるランクごとの出現率】

20代 30代
美人 5% 10%
やや美人 15% 20%
普通 30% 20%
ややブス 40% 30%
ブス 10% 20%

※あくまで僕の主観ですよ。

 

20代は学校のクラスの平均よりちょっとブス目にした感じ

皆さん学生時代を思い出してみて下さい。

当時のクラスの顔面平均点が50点だったとすると、婚活パーティーの場合は45点くらいのイメージです。

モテる美人は当然婚活パーティーに来る必要がないので、必然的に美人率はさほど高くありません。

「自分がそんなに普段モテないことを自覚してるから婚活パーティーに参加してる」って感じのややブス層が一番多いです。

 

ただし、「職場が女性ばかりで出会いがない」という人(看護師さんとかネイリストさんとか)も多いので、美人でも案外婚活パーティーに来てます。

女性が20人いる婚活パーティーなら、4人位は美人~やや美人がいますよ。

 

ちなみに、ややブスは多いですが、ガチブスは少ないです。

人気のあるないが如実に出てしまうんで(女性の場合は特に)、見たくない現実を突きつけられるのが嫌なんじゃないかと推測してます。

総合的には普通の人が圧倒的に多いです。

 

30代は美人とブスに分かれる

それに対して30代参加者は、普通が減って美人とブスが増えます

年齢的に劣化していくから当然っちゃ当然なんですが、見るからに地雷って人がちょこちょこ混ざってきます。

齢をとるにつれて何かが吹っ切れるんでしょうか?

 

逆に面白いのが、美人も増えること。

「婚活なんかしなくても十分モテるわ」って層が30代に突入してモテなくなり、参戦しているものと思われます。

20代の美人率は高いとは言えませんが、30代の美人率は結構高いと思います。

 

婚活パーティーで美人と出会うには…

僕は競争率の高い美人はあえて外すようにしてますが、皆さんの中には「美人じゃなきゃ嫌!」という方もいらっしゃるでしょう。

そんなわがままな方はどうすれば良いのかと言いますと…

僕は『職業限定パーティー』に参加するのが、最も美人と出会いやすいと思います。

男性の職業じゃなくて、女性の職業が限定されてるパーティーです。

看護師さんとか保育士さんとか。

 

本来、婚活パーティーに参加しなくても十分にモテるはずの美人さん達ですが、そもそも職場に出会いが全くない場合、「彼氏が出来ない→婚活パーティーに参加する」という現象が発生しやすいんです。

そのおかげで、同性ばかりの職場に勤める女性参加者は、明らかに美人率が高いです。

美人に出会いたいのならば、そこを狙っていくのが一番です。

 

看護師・保育士限定の婚活パーティーってどこがやってるの?

女性の職業限定パーティーは極めて少ないのですが、唯一エクシオだけは開催してくれてます。

エクシオ 看護師・保育士限定

男性料金が高めですが、そこは美人に会うためです。

頑張りましょう。

健闘を祈ります。

公式サイト

2 COMMENTS

よっちゃん

初めまして。よっちゃんと申します。
ヤフーで婚活ブログの検索していたら、興味があったので、読ませていただきました。
他に読んでいる婚活ブログがあったら、教えて下さい。

返信する
hinnkonndannshi

ありがとうございます!
嬉しいです。

彼女いない歴年齢オタクの婚活ブログ【たつき】
https://ameblo.jp/yamato-konakatu/

はずっと読んでます。
すごい生々しいのと、文章と画像が面白くておすすめです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です