婚活パーティーでハズレを引かないための5つの対策!変な人に当たりたくない!

婚活パーティーに参加するとハズレの時ってありますよね。

せっかくお金を払い、貴重な時間を使って婚活にきてるのに、「付き合いたい!」「結婚したい!」と思える人が誰もいないという地獄…

死ぬほどテンション上がりませんよね。

「異性と話す練習だ!」と無理やり前向きになろうとしてみても、好きでもない異性といくら会話しても何のスキルアップにもつながりません。

結果、ただただ虚しい時を過ごすという…

やっぱり地獄ですよね。

そんな地獄(ハズレの婚活パーティー)に足を踏み入れないために、僕がしている5つの対策をお伝えしていきます

皆様が同じ目にあいませんように。

※運要素が強いので、対策立ててもハズレの時はあります…

 

①参加費が安い婚活パーティーは避ける

「初めて婚活パーティー参加してみたんです♪」って人は、参加費が安いパーティーに参加する傾向があります。

そのため、参加費が安い方が、若くてかわいい子がくる可能性が高いって部分は確かにあるんです。

ただしその反面、「理想の相手に巡り合えるまで数打とう!」って考えの人が多いのも事実。

そういう数打つ人って変な人率が高いので、避けた方が無難です。

参加費が高い方がまじめに婚活して人が集まるので、見た目的にも中身的にもまともな人が多いです。

ハズレになりにくいですよ。

 

②女性が満席になりそうなパーティーを選ぶ

人気がないパーティーほどハズレ率が高まるんです。

なぜなら人が集まらない場合、運営から「割引するので参加しませんか?」って声かけしたり、思いっきり値下げしたりして、無理やり穴埋めしようとするとこが多いため。

そうやって声をかけられる人ってだいたい常連さんです。

常連というのは、何十回もパーティーに参加してるのに、中々カップルになれない人です。

そういう方はぶっちゃけハズレ率が高いです。

事前に参加者がどれくらい集まっているかがわかる婚活パーティーもあるので、女性が満席になりそうなパーティーを選ぶのがおすすめです。

 

③土曜の昼~夕方のパーティーに参加する

満席になりやすいパーティーを選ぶのなら、土曜の昼~夕方のパーティーに参加するのがおすすめです。

平日開催の婚活パーティーの場合、よく開催されるのが夜。

平日休みや定時あがりの人が主に参加しますが、たまに参加人数が少ない時があり、参加人数にばらつきがあるんです。

(日曜だと次の日に仕事があるので)土曜日が最も満席になりやすいです。

 

ちなみに、土曜日の中でも人気があるのは昼~夕方開催のパーティー。

朝開催は女性参加者が少ないように思います。(男性はなぜか朝好きですけど)

女性の場合、男性より支度に時間がかかる点が影響してるかもしれません。

金曜の夜も比較的人気なのでおすすめです。

注意
人気があるってことは、その分競争率が高まるってことでもあります。

自分に自信がない場合、あえて人気がなさそうな(競争率が低い)パーティーを狙うという手もあります。

 

④共通の趣味限定のパーティーに参加する

「漫画アニメ好き!」とか「映画好き!」とか共通の趣味限定パーティーってよく開催されてますよね。

共通の趣味限定パーティーだと、比較的盛り上がりやすいです

※ひとくくりに漫画って言っても、好きなジャンルが全然違くて思いっきり空回りするときもありますけど…

 

仮に異性として好きじゃなくても、多少話が盛り上がるだけましだったりします。

初見では微妙でも、共通の趣味について話してるうちに「意外にありかもな」ってなることもあります。

とりあえず、ある程度話が盛り上がるだけでもだいぶ救われます。

 

⑤都心(繁華街)の方のパーティーに参加する

これはあくまで僕の感覚なんですが、千葉の方と都内の方とで比べると、都内の方が身だしなみが綺麗な人が多かった気がします

そりゃあ千葉に行くときのカッコと銀座に行くときのカッコは違いますよね。

身だしなみがちゃんとしてる分、ハズレ率が低くなるような気がします。

気軽に足をのばせる範囲であれば、銀座とか新宿とかに行ってみても良いかもしれません。

 

ただし、生活圏から外れるほど遠征するのはやめた方がよいです。

付き合うときに支障をきたしますからね。

 

人数が多いパーティーの方が良いとは限らない

「ハズレのパーティーに当たらないためには、参加人数が多い方が良いんじゃ?」と思われた方もいるかもしれません。

確かに、異性が20人とかいれば、全滅という可能性は避けられます。

しかしその反面、大人数でのパーティーは非常にカップリング率が低くなります。

 

人数が多すぎると、1人あたりとの会話時間が短いので、完全にスペックゲーになるんです。

20人の同性ライバルよりも優れたスペックを持っていれば別ですが、そうでなければちょっと厳しいです。

いくら好みの異性がいても、カップリングできなきゃ意味ないですからね。

10対10程度がちょうど良い人数だと思います。

 

ハズレを引きにくい婚活パーティーはどこ?

PARTY☆PARTYは参加費が高く(女性料金を500円~1,000円に設定してるとこが多い中、1,500円~3,000円程度かかる)、事前にHP上で「満席」とか「あと1席」とかがわかるようになっているのでおすすめです。

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTYより

趣味限定パーティーも充実してるので、ハズレを比較的引きにくいです。

 

とは言え、どんなに気を付けてもハズレ回は必ず発生します。

大事なのはそれで心を折らないこと。

いいんです。

婚活では、仮に10回ハズレを引いても、1回当たればいいんですから!!

 

最後は「諦めない!」というまさかの精神論になりましたが、以上です。

婚活、諦めずに頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です