婚活パーティーでカップリング後が続かない理由は?付き合う為の3つの対策!

こんにちは、貧困男子です。

せっかく婚活パーティーでカップリングしたのに、1回デートしただけで消滅することってありません?

僕はめちゃめちゃあります。

計算してみたら、カップリング後に何回か続いたのはたったの20%!

ほとんどの人が1回デートしただけで消滅してました!

同じように悩んでいる方も多いと思いますので、カップリング後が続かない理由と、どうしたら付き合えるようになるのかをお伝えしていきます。

 

婚活パーティーでカップリング後に続かない4つの理由

①カップリングしただけで恋人気分

「カップリングしたってことは俺に気があるってことでしょ?ってことはもう付き合う寸前みたいなもんじゃん」って誤解して、勝手にぐいぐい話を進めていくパターン。

※最初の頃の僕です

1回目のデートから結婚後の話とかしてません?

「子供は何人欲しい?」とか、「どんな家に住みたい?」とか…

冷静に振り返ってみると、かなり気色悪いですよね。

「カップリングしただけなのに何でこいつ恋人面してんの?頭おかしいんじゃないの?」って思われてる可能性大です。

 

②お互いに奥手

女性:「自分から積極的に誘うのは恥ずかしい。男性からリードして誘ってほしいな…」

男性:「あんまり女性が乗り気じゃない気がする…気持ち悪いと思われたら嫌だから積極的に誘うのはやめておこうかな。」

この2つがぶつかりあってうまくいかないパターン。

婚活パーティーに参加する人は、奥手率が非常に高いです。(男女問わず)

そのため、相手に遠慮したり、誘われるのを待ってたりすると、まじで進展しません。

 

③日程調整がうまくいかない

少し時間が空くだけで、なぜかテンションが下がって「もういいや」ってなったりします。

婚活パーティーや婚活アプリなど、異性と出会える選択肢は沢山あるので、「中々会えないから別の人探そ」ってなりやすいためです。

週に1回は会えた方が良いと思います。

こればかりは運次第な部分もあるんですけどね。

 

④実際はそんなに好みじゃなかった

「婚活パーティーの中では良いなとは思ったけど、いざ外で会ってみると付き合うほど好みじゃなかったことに気付いちゃった」パターン。

実際、必ずしもカップリングした相手が好みだとは限らないんですよね。

「カップリングしたのは第3希望の人だった」とか、「全員微妙だったけど、せっかくお金払ってきてるのに誰も指名しないのはもったいないから、とりあえずマシな人を指名したらカップリングした」とか…

一口にカップリングといっても、人によって結構温度差ありますからね。

 

婚活パーティーでカップリング後に付き合うための3つの対策!

①カップリングしても調子にのらない

カップリングしていても、「ちょっと興味がある異性」に過ぎません。

決して、結婚後の話や、結婚相手に求める条件を偉そうに話したりしないこと!

自分を好きになってもらうための努力を怠ってはいけません!

 

②積極的に誘う

「来週の日程がわからない」「来週は忙しい」=断り文句

最初の頃はそう思ってました。

しかし、今付き合ってる人(婚活パーティーで会った)はそれを2回くらい言われましたが、無事に付き合えました。

本当に忙しいだけのパターンもあります。

断り文句なのか本当に忙しいのかは中々わからないので、迷ったら連絡し続けた方が良いと思われます。

大丈夫です。

本当に嫌だと思われてた場合は連絡してもシカトされますから。

シカトされない限りは連絡しても良いんです。

 

③フラれても気にしない

失敗したら反省するのはもちろん必要ですが、必要以上に気にしてはいけません。

相性に関しては、努力じゃどうしようもない部分があります。

スペックの良い順に結婚していくわけじゃありません。

ブサイクでも結婚してる人いますよね?

貧乏なのに結婚してる人いますよね?

明らかに性格悪いのに結婚してる人いますよね?

仮にAさんにはフラれても、Bさんとは結婚できるかもしれません。

沢山の人と出会うのも大事なので、あんまり失敗を気にしすぎるのは良くないです。

さくっときりかえて次にいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です