婚活サイトで会った人に振られた理由が…年収!【婚活は年収ゲーである】

こんにちは、婚活相手(弓道さん)に振られたばっかりの貧困男子です。

※婚活相手(弓道さん)と会った時の話はこちら↓を読んでね

ブライダルネットは評判通り出会える?30代年収270万男の体験談

弓道さんに振られた理由をシンプルにまとめると…

「あなたの収入じゃ子供持てないから無理!」

 

※今回の記事は終始愚痴っぽくなっております。

 

婚活相手に振られるまでの流れ

3月下旬にブライダルネット(婚活サイト)で会い、まぁそこそこ気は合ったと思います。

趣味で弓道やってるらしく、僕も高校の時に弓道やってたので、そこで話が合ったのも大きかったです。(なので弓道さんて読んでます)

その後、4月上旬に1回、中旬に1回会い、感触的にも悪くなかったので、先日「付き合って下さい」って言ったんです。

ぶっちゃけ振られるとは思ってなかったんですよね。

なのに弓道さんの反応がなんか微妙…

「お気持ちは嬉しいですし、私も貧困男子さんの事は好きなのですが…」みたいな!

「どーゆーこと?」と思い追及していくと…

 

弓道さん

「今派遣社員で、産休や育休は取れると思うけど、職場に復帰出来ない可能性が高い」

「復帰できなかった場合、新しい派遣先が見つかるまでは貧困男子さんの給料だけで暮らさないといけない」

「それだと生活出来ないかもしれない」

 

僕「ある程度お金を貯めてから子供をもつとかは?」

弓道さん「今31歳だからお金貯めてる余裕がなくて…」

 

大分簡略化しましたが(1時間位は話し合った)、だいたいこんな感じで振られました。

「GW、弓道さんとどこ行こうかなー」とか考えてた僕の時間を返してっ!

 

婚活って結局年収ゲー

年収が低いと、金銭的な理由で派遣社員さんと結婚出来ないという事がわかりました。

つまり正社員とじゃないとダメだと。

でも稼いでる女性って、自分より年収低い男性を相手に選んだりしないですよね。

という事は、正社員だけど年収の低い女性しか選択肢に入らないってことですよね?

選択肢少ないよぅ…

 

最後に、話し合った時には言えなかった弓道さんへの愚痴をいくつか。

あんたが転職するって選択肢はないの!?

弓道さんが正社員になれれば、産休育休とっても職場復帰出来るんだから!

勿論それが一筋縄ではいかないこともわかりますけどね。

でもなんか僕のせいみたいな空気になったことが納得いかない!

 

そもそも年収的に無理なんだったら何で何回も会ったの!?

僕の年収なんて最初っからわかってたんだから、そもそも会わなきゃよくない?

別の理由でもあるんじゃないかって勘繰っちゃうよね。

 

以上愚痴でした。

ブログで吐き出した(八つ当たり)おかげで大分スッキリしました。

婚活をしていくと、年収が低いことによるアドバンテージの大きさを実感します。

トラック運転手とかになれば年収が上がるのはわかってるんですが、それだと忙しくて仕事オンリーになっちゃいそうなんですよね。

出来れば子育てにも積極的に関わりたくって…

そう考えると、年収は低くても夕方には帰れる今の仕事ってありがたいんですよね。

でも、結婚するには今の年収じゃ厳しい…

うん、ジレンマ!!

 

とりあえず、今年いっぱいをリミットにして婚活を頑張ってみようと思います。

どなたか共働き前提で僕と結婚してくれませんか?

1 COMMENT

うわ〜

その年収で子供もとうとする人がいる事に驚いてます
その年収だと妻だけでなく、生まれる子供にも迷惑をかけるレベルな事を自覚下さい。
男性が出産しない以上、稼ぐ事は当たり前です。

女性の顔をとやかく言えるレベルではないですよね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です