『gd』宅配買取の評判は?初回キャンペーンの2,300円上乗せが超お得!

こんにちは、ゴミ収集の仕事をしている貧困男子です。

2017年の12月にgdでゲーム・漫画・本・DVD・CDを売った時の話です。

年末年始は皆が大掃除をするせいか、大量に本や漫画、DVDとかも捨てられてます。

売れそうなやつを仕事中にコツコツ集め(役所にバレたら間違いなく怒られる)、結構貯まってきたのでまとめて売り払うことに。

高く売れそうなgdってところに売りました

gd

 

『gd』とは?評判は?

宅配買取業者で、依頼すれば自宅まで引き取りにきてくれます。

買取ジャンル 本、漫画、ゲーム、DVD、CD
送料 10点以上で送料無料
振込手数料 無料
段ボール 自分で用意
明細 1点ずつ教えてくれる

 

キャンペーンは?

初回利用

メルマガ登録

・(キャンペーン額を除いて)査定額が1,000円以上かつ商品点数が20点以上

申込時にキャンペーンコードを記載

上記の4条件を満たすと査定結果に+1,000円

 

さらに、

査定額が3,000円以上

を満たすと+1,000円

してくれます。

gd キャンペーン

ここまで初回キャンペーンがお得な業者は珍しいです。

 

定価保証は?

gd 定価保証

発売から1カ月以内じゃないと定価保証の対象にならないので、使い勝手はイマイチです。

 

評判は?

まだほとんど口コミとかがないんですよね…

というのも、gdがサービススタートしたのは2017年の7月頃。

なので、ほとんど知名度がありません。

 

『gd』に売った古本やゲームたち

ほとんど拾ったやつです

 

DVD5点

そのうち3点はガキ使の笑ってはいけないです。

 

CD20点

よくわからない洋楽のやつでした。

これに関しては、人気があるやつなのかどうかすらわかりません…

 

本9冊

全部単行本です。

本って文庫本は安い値段にしかなりませんが、単行本だと割と期待できます。

 

漫画3冊

全部ワンピースです。

19巻、22巻、23巻という中途半端なラインナップ。

20巻と21巻どこやったんだよ…

 

ニーアレプリカント(PS3のソフト)

これは唯一自分で買ったやつです。

結構面白かったですよ。

 

以上38点です。

 

『gd』買取の流れ

gd 買取の流れ

ネット上で申し込んで、集荷日を指定します。

ちなみに、段ボールは自分で用意する必要があるので、近所のスーパーにでも行って調達しましょう。

注意
身分証明書のコピーを同封するのを忘れずに!

あと、緩衝材(プチプチとか新聞紙とか)をちゃんと隙間に敷き詰めた方が良いです。

向こうに届くまでにキズがつくと普通に減額されますからね。

 

最も悩むのが、スピード買取を選ぶかどうか。

通常、査定結果に納得がいかなければ返品してもらうことが出来ます。(返送料はかかりますが)

ただしスピード買取を選ぶと、査定額に+300円してくれますが、どんなに査定結果に納得いかなくても返品できなくなります。

僕はスピード買取にしました。

仮に査定額が低かろうが、返送料かけてまで返品する価値があるラインナップじゃなかったので…

僕みたいに売るものが大したことなければスピード買取で良いと思いますが、高額なものを売る場合はスピード買取はやめた方が良いですよ。

 

『gd』の査定結果は…

集荷に来てから7日後に査定結果の連絡が来ました。

2019/7追記
最近は査定がかなり遅くなってる模様です。

1か月くらいかかるケースが増えてきているので、査定は遅いと考えた方が良さそうです。

 

査定結果は…

全部でなんと5,508円!

 

中々良くないですか?

内訳はこんな感じ↓

DVD5点⇒1,317円

CD20点⇒140円

本9冊⇒298円

漫画3冊⇒3円

ゲーム1点⇒1,450円

 

良くも悪くも、結構査定額にばらつきが出ました。

1円査定が結構あったんですよね。

ワンピースが3冊とも1円ってのにはしびれましたが、本やDVDやCDでもちょこちょこ1円扱いにされました。

 

その反面、比較的新しい単行本とかは割と高値が付いてます。

あと、ゲームやDVDがそこそこの値段になりました。

そのおかげで全体でみると査定額は悪くないですね。

売れそうな物はそこそこの値段で、そうじゃない物はほぼ1円だと思った方が良いかも

CDはまぁ…しょうがないです。

 

本当は全部で3,208円なのですが、初回キャンペーンで+2,000円、スピード買取で+300円、合計で2,300円も上乗せされています!

初回キャンペーン最高です

 

『gd』買取の感想とメリット・デメリット

ぶっちゃけ査定額に関してはBOOKOFF並みで、あまり高値は付けてくれません

今回だって、ゲームとDVDがなければ1,000円にも満たない計算になりますからね。

僕が利用した時の査定スピードは悪くなかったですが、今は結構遅いです。

 

全体的にはさほど良い業者ではないんですが、初回キャンペーンだけは最高!

+2,300円はあまりにもデカいです。

初回キャンペーンだけありがたく利用させてもらうのが良いかもしれない!
公式サイト

 

gdも悪くはないんですが、個人的には買取王子の方が良かったです

査定額はそこそこですし、何より使い勝手がバツグン!

送料、振込手数料、段ボール無料で、何より査定結果に納得いかなかった時は無料で返送してもらえるのが最高です。

しかも、買取金額をすぐに受け取らずに貯めておくと、最大で6%アップ

Amazonギフト券で受け取ればさらに5%アップなので、最大で11%もアップするからめちゃめちゃお得!!

ノーリスクな上に使いやすく、それでいて結構お得なのでおすすめです。

買取王子『買取王子』の「最悪」「査定遅い」って評判は本当?買取依頼した結果を公開!

 

他の古本買取業者と比較したい場合はこちら↓の記事をご覧下さい。

『古本買取』のおすすめ業者は?実体験した10社で比較!選び方も解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です