30代男の婚活方法!結婚できるのは5人に1人って本当!?

こんにちは、独身のまま33歳の誕生日が近づきつつある貧困男子です。

男性の場合、30代になってから「そろそろ良い人がいれば結婚しようかな~」「40になるまでに結婚出来ればいいや」とか言い出す人が多いと思います。

甘い…

甘すぎる!

ハッピーターンの魔法の粉より甘い!!!

 

30代の婚活は男でも厳しいんです。(女性だけだと思ってたでしょ?)

正確には、30代の後半になるとかなり追い詰められます。

そして40代になるとほぼ詰みます。(金持ちかたぐいまれなコミュ力がない限り)

 

なぜなら、30代で結婚できるのは約25%

なんと5人に1人しか結婚できないんです!

しかも、40代にもなると、結婚できるのは10%弱にまで激減します!!

(ちなみに、40%強が20代で結婚します)

 

そうです。

我々男も、遅くとも30代のうちに結婚しなければほぼ詰みます。

今です。

今やらないといけないんです。

 

30代男の婚活は厳しい…

皆さんは何歳くらいの方と結婚したいですか?

「できれば20代。無理なら30代前半」とか考えてません?

婚活を始めるまでは僕もそう思ってました。

ですが、実際に婚活してみると気付かされます。

20代女性を落とすのはめちゃめちゃ難しい!」という事実を。

 

ちょっくら下記の表をみてみて下さい。

未婚男性が結婚相手に求める年齢の上限と下限です。

未婚男性の結婚相手に求める年齢

※出典:婚活にまつわるデータより

20代~40代まで、すべからく男は「20代の女性と結婚したい!」と思ってるわけです。

 

気持ちはわかります。痛いほど…

 

誰だって若い方がいいんです。

子供をってことを考えると、やっぱり若い方がって思いますしね。

 

ただ、皆がそう考えてる結果、20代に人気が集中します。

現に婚活パーティーでも、「容姿は中の下の25歳」と「容姿は中の上の35歳」だと、25歳の方が圧倒的に人気。

美魔女とかマジでちゃんちゃらおかしいです。

 

とにかく、「20代女性を狙うライバルがくそ多い」という事実を脳みそに叩き込んでください。

 

30代だとある程度の収入や貯金があって当然だと思われてる問題

皆さん年収いくらですか?

僕は270万しかありません。

年収400万とか稼いでる人とか本気ですごいと思います。

なのにですよ!

女性が結婚相手に求める年収はと言うと…

結婚相手に求める年齢

※出典:ぐるなびウェディング 最新婚活事情調査より

「結婚するなら年収は500万円以上ないとムリ♡」

って人が半分もいるんですよ!

震えますね!

 

20代なら多少は大目に見てくれるかもしれませんが、30代になるとそうはいきません。

「年上なんだから当然経済力はあるでしょ♡」

って思われてます。

しかも、女性が言う『経済力』は年収500万とか600万とか、かなりハードルが高い!

この条件を満たしてる猛者ならまだしも、そうじゃない場合、このギャップにかなり苦しめられます。

 

年収が低くても良いって女性も一定数いますが、その数少ない女性を20代の男どもと取り合うわけです

そりゃあ中々結婚できないよね。

 

30代で結婚するにはどうすればいい?

30代には高年収が求められる過酷な婚活戦争。

どうすれば低年収でこの戦争を戦い抜くことが出来るのか…

年収270万という絶望的なスペックで戦い続けた僕が編み出した方法をご紹介していきます。

高年収の人は知りません。

勝手に若くてかわいい子と結婚してしまえっっ!!!

 

『年齢』か『容姿』どちらかに絞る

「普通以上の容姿がいい!」となると、あなたが高年収じゃない限り、20代の子とはまず結婚できません

高望みはやめておきましょう。

そこで、狙う相手を30代にすれば、ライバルが劇的に減ります

しかも、「割と綺麗なのに何で?」って人が結構います。

ある程度の容姿を求めるなら、30代を狙うのがおすすめです。

30代前半ならまだまだ子供を産むこともできますしね。

 

もし、「どうしても20代がいい!」と言うことなら、容姿はあきらめましょう

多少ブスだろうが仕方がありません。

『20代で普通の子』は十分に高望みですよ!

 

『容姿』か『年齢』どちらか一つに絞ることです。

これだけでかなり勝率が上がりますよ。

 

20代~30代女性が参加するイベントを選ぶ

例えば、婚活パーティーだと年齢によって制限されています。

「男女とも20代限定」「男性は25~35歳、女性は20代限定」「男性は30~39歳、女性は25~34歳限定」「男女とも30代限定」とか。

この中で、おすすめなのは「男性は30~39歳、女性は25~34歳限定」のやつ。

20代女性と30代女性がセットになっているやつだと、20代女性に人気が集中します

そのため、「30代だけどそこそこ綺麗」って人を落としやすくなります

 

30代男におすすめな婚活方法(具体的に)

年収500万円以上なら『婚活アプリ・サイト』がおすすめ

アプリに登録して、そこでメッセージのやりとりして、気が合えば会って…みたいなやつです。

これのメリットは非常に沢山の選択肢があるということ

登録者が本当に多いので、様々な女性の中から選んでメッセージを送ることが出来ます。

スペックが良ければ、女性側の反応も良いはずです。

 

デメリットはついつい選り好みしちゃうこと

やってみるとわかるんですが、登録すると沢山の女性の写真付プロフィールがずらーーっと出てきます。

するとね、不思議なことにね、ついつい顔で選んじゃうんですよ。

わかってるんですよ。

こんな美人が相手してくれるわけないって。

でもね、ついつい「もしかしたら…」とか思っちゃうわけなんです。

 

しかも、相手にも沢山の選択肢があるわけなので、当然年収の低い男なんて相手にされにくいです。

そのため、選り好みできる立場なら良いのですが、そうじゃないと悲しい目にあいます。

年収500万円以上ある方にはおすすめです。

僕も婚活アプリ体験談はこちら↓

ブライダルネットは評判通り出会える?30代年収270万男の体験談

 

年収500万円未満なら『婚活パーティー』がおすすめ

20代女性と30代女性が一緒になったパーティーを選べば、30代女性とかなりカップリングしやすくなります。

それに、あなたが30代前半なら、「男性は30~39歳限定」のパーティーを選べば、ライバルたちに若さで勝てます。

この年齢制限をうまく活用すれば、低年収でも優位に戦いを進められますよ

婚活パーティーおすすめランキングTOP5!30代男が実際に参加して比較!選び方も解説

 

40歳目前なら『結婚相談所』がおすすめ

40代に突入すると状況は劇的に悪化します。

婚活パーティーでも、40代というだけで参加できるパーティーが非常に少なくなります。

婚活アプリ・サイトでも、よほどの高年収(800万とか)じゃない限り、相手にしてもらえません。

だって、40代で結婚して子供が出来ても、成人する頃にはもう定年ですよ。

女性側から「子育てが終わったら介護かよ…」と思われちゃいます。

出来る限り30代のうちに決着をつけましょう!

 

40歳を目前に控えているなら、最も結婚しやすい『結婚相談所』がおすすめ。

料金は高いですが、腹をくくりましょう!

 

ちなみに、結婚相談所の料金システムは複雑怪奇。

入会金や月会費、成婚費(結婚できたら金を払う)等、色々ある上に相談所によってシステムが異なります。

近所にある結婚相談所の資料を一括請求できるサイトがあるので、悔いが残らないようにじっくり検討しましょう。

結婚相談所の資料一括請求サイト

個人的には、「毎月いくら」という固定制よりも、「何人紹介してもらったらいくら」という変動制の方がおすすめ。

「高いお金払ってるのに全然紹介してもらえない(´;ω;`)」とかなったら発狂しますもん。

 

皆さんの健闘を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です