『シェアフル』1日から仕事が探せるアプリの評判は?【招待コード付】検索機能微妙…

こんにちは、貧困男子です。

最近流行りつつある「1日からでも仕事が探せるアプリ」で、新しくシェアフルってアプリを見つけたのでご紹介していきます。

まだ新しいアプリなので求人数が少ないのは仕方ないんですが、検索機能がしょぼいのがちょっと…

操作性やデザインとかは良いんですけどね。

タイミーとかのサブで使うのが無難かもしれません。

MEMO
僕の招待コードです↓

KOZGXC

どうか入力お願い致しますm(__)m

シェアフル

 

1日から仕事が探せるアプリ『シェアフル』とは?評判は?

いわゆる面接なしで働ける単発バイトアプリです。

アプリには数日以内に働ける求人が沢山出てます

「明日バイトしたいなー」とか「今日急に暇になったなー」って時ありません?

そんな時、すぐに求人を見つけられます。

流れ

①明日バイトしたい

②シェアフルで探す

③応募する(不採用になることもあります)

④働く

橋本環奈さんのCMやってるタイミーと基本的には一緒です。

 

そんな『シェアフル』の評判は…

求人数と対応エリアが少ないのが欠点。

タイミーとの併用率やばい。

 

『シェアフル』の使い方は?

アプリを開き、働きたいエリアを設定します。

続いて、画面右下にあるカレンダーマークから、働きたい日を選択して保存。

すると、働きたいエリアと日付に適した求人が表示されるので、あとは選ぶだけ。

 

飲食系や倉庫作業系、あとイベント系が多く、求人の種類はお世辞にも多いとは言えません。

まぁこれ系のアプリって最初はだいたいこんな感じなので、今後に期待です。

 

ちなみに、求人を開くとこんな感じ↓で、結構情報量は豊富。

求人主に対する評価(青と黄色と赤のやつ)も見られるので、ブラックバイトかどうかもある程度は判別できるのも素敵

 

その他の検索機能が微妙

シェアフル一番の問題がコレ。

最初に指定したエリア以外の求人を探したい時ってあると思うんですよ。

そんな時は🔍マークの「さがす」から検索するんですが、これが微妙。

なぜか都道府県別でしか探せないんです

しかも日付検索もできないため、ひたすらスクロールしまくるしかないんです。

これは使いにくい…

 

『シェアフル』に本登録してみた

応募するには本登録が必要になります。

ということで登録してみました。(5分くらいで終わります)

 

やることはまず身分証のアップロード。

続いて名前や住所などを入力していけば完了です。

 

『シェアフル』はサブとして使うのがおすすめ

検索機能や求人数は微妙なので、ぶっちゃけ現状はタイミーの方が優秀です。(使いやすいし求人数もこっちの方が多い)

Timee(タイミー)『タイミー(Timee)』の評判は?面接なしの単発バイトアプリ!スキマ時間に働ける!

とは言え、複数の求人アプリから探した方が良い求人が見つかりやすいので、併用するのがおすすめ

『タイミー』をメインにして、サブで『シェアフル』って使い方が一番じゃないかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です