『看板持ちバイト』の暇つぶし方法は?なぜ人に持たすの?人をダークサイドに堕とす危険なバイトです

皆さんも一度は見た事があるであろう看板持ち。

一言も発さず、ひたすら看板を持っているだけのバイトです。

そんな看板持ちバイトを紹介していきます。

自分なりの暇つぶし方法がないと発狂しそうになるので要注意です。

 

なぜ看板を人に持たすの?

最大級に謎だったのがこれ。

道案内するわけでもないので、人がいる意味ないんですよ。

ガードレールにでも括り付けときゃいいじゃん。

文句も言わないし金もかかんないし。

気になって派遣先に質問してみたところ、法律上の問題だそうな。

 

本来、道路に勝手に看板置いたり、広告貼ったりしちゃいけません。

ただし、人が持っている分にはOK。(グレーゾーンかもしれませんが)

人が何持って歩道にいようが、その人の自由ですからね。

なので、人が看板持ってどこにいようが問題ありませんが、看板単体だとまずいということ。

 

看板を車に置き換えるとわかりやすいかもしれません。

路上駐車で駐禁やられるのと似たような考えです。

 

看板持ちバイトの仕事内容は?

看板を通行人に見せるのが仕事です。

ずーーっと持ち続けてなければいけません。

現場によってイスOKなところとNGなとこがあるので、その違いで難易度が劇的にかわります。

見回りに来るとこもあるので、気を抜きすぎちゃダメですよ。

 

ちなみに、2時間に1回位声かけられます。

道を尋ねる人、チラシないの?って聞く人、「大変ねぇ」って話かけてくるおじいちゃんおばあちゃん、会話が成立しないやばい人、色々です。

看板関係のこと聞かれるのは1日1回位だと思います。

 

時給はいくら?

900円~1,200円程度が多いです。

※立ちっぱなしの案件だと時給が高いことが多いです

「何もしない割には案外高くない?」と思われたかもしれませんが、このバイト結構定着率が低いんです。

交差点の一角で看板と一体化したいですか?

したくないですよね?

だからです。

 

勤務時間は?

10時~16時の6時間拘束で、実働5時間(休憩1時間)とかが多いです。

夏だと日が長い分、17時までとかも多いですね。

見えなくなったら意味がないので、基本暗くなったら終わりです。

 

服装や髪色は?

どんな看板かによりますが、不動産関係の看板だとスーツ指定が多いです。

勿論茶髪NGなので黒髪短髪にしときましょう。

 

雨対策にカッパは必須

天気予報を確認して、カッパは必ず持っていきましょう

最近はゲリラ豪雨とかも多いので、常に鞄の中に入れておいた方がいいかもしれません。

誰も助けてくれませんからね。

 

看板持ちバイトの暇つぶし方法!

このバイト唯一にして最大の試練がこれ。

とにかくです。

(派遣先によって異なりますが)スマホ、イヤホン、読書等は禁止のところがほとんどです。

それでいて体を動かせることもなく、ひたすらじっとしていないといけません。

無策でこのバイトに挑むと地獄を見ます…

とは言え、ある程度暇つぶし策をたてていけば、それなりにはやっていけます。

皆さんの参考になれば。

 

暇つぶし①「可愛い子を探せ!」

場所にもよりますが、駅から近ければそこそこ人が通るので、可愛い子でも探しましょう。

jkの下校時間とバッティングしたら最高です。

暇つぶし手段として人間観察をするのはやめた方がいいです。

ジロジロ見てると絡まれることがあります。

見るのは女の子だけにしておきましょう。

 

暇つぶし②「フードかぶってイヤホン!」

露骨にイヤホンつけてると、見回りが来た時に注意されます。

フードかぶっておけばイヤホンしててもバレにくいです。

マフラーでもまいてコードも隠せば完璧ですね!

不審者臭がすごくなりますが、周りの目とか気にしてたらこのバイトはやっていけません。

夏以外の季節に。

 

暇つぶし③「頻繁にトイレ行く!」

途中でトイレ行くのは自由なので、さほど尿意を覚えてなくてもトイレに行きましょう。

近くのトイレに行って帰ってくるだけでも多少は時間がつぶれます。

あと、ずっと座ってると腰が痛くなるので、多少はこうやって歩いた方がいいです。

 

暇つぶし④「飴ちゃんなめる!」

飴なめてる分にはそうそうバレませんし、それくらいで注意されるとも思えません。

思いの他時間潰れますよ。

ガムはちょっと厳しいかもしれません。

どうしてもガム食べたい!という方は、マスクしてゆーーっくり噛みましょう。

個人的にはスルメが一番おすすめです。

飴より味に飽きがこないんで、かなり長時間口の中で入れていられます。

僕は最長で1時間、ひたすらスルメなめてました。

以上4つが僕の暇つぶし策です。

多分それでも暇で暇でしょうがないでしょうが、そういう仕事なんでしょうがないです。

 

看板持ちバイトはおすすめしない

僕は割と暇なのには耐えられる方(試験監督のバイトとかもやってましたし)なので、「めっちゃいいバイトじゃん!」って思ったんですよ。

何もしなくていいし、時給も結構高いし、人と話さなくていいし。

でもね、こんなにも何もせずにじーーっとしてることが辛いと思わなかった…

」だけならまだ耐えられるんですよ。

そこに「動かない」が加わるともう…

 

一応2回やったんですが、もう一度やろうって気にはどうしてもなれません。

体は疲れてないはずなんですが、なぜか終わった後は疲労感でいっぱいなんです。

体沢山動かした後の疲労感じゃなく、満員電車に乗った後の疲労感みたいな?

うまく表現出来ませんが、間違いなく不健全な疲れ方です。

 

あとね、「俺何やってるんだろう感」が尋常じゃない

「俺何も生産してないな…」

「俺誰の役にも立ってない…(この看板見て「行こうかな」って思う人いんの?)」

「石でも出来るようなことやってる俺って一体なんなんだろう…?」

というネガティブな考えでいっぱいになります。

バイト後は明らかに自分がダークサイドに足を踏み出した感があります。

 

多分この仕事を続けられる人は、心を完全に無に出来る人です。

そうじゃなきゃ本当におすすめ出来ない。

興味本位とかダメ、ゼッタイ!

 

『看板持ちバイト』を探すのにおすすめな求人サイト

まずチェックするべきは『マッハバイト』

求人数はあまり多くありませんが、祝い金制度が最強です。

マッハバイトは単発・日雇いでも祝い金(5,000円~10,000円)がもらえるんです!

※「マッハバイトから応募する」+「採用が決まる」+「初出勤日が決まる」の3条件を満たすだけでOK

日給に祝い金が上乗せされることを考えるとめちゃめちゃ割が良いです。

アプリ版も使いやすいので、まず最初にマッハバイトから探しましょう。

マッハボーナス『マッハバイト』の評判は?仕組みを徹底解説!【祝い金×短期バイトが最強】

 

次に見るべきは『タウンワーク』

CMで有名なおかげか、求人数が極めて多いです

マニアックな案件も多く、やりたいバイトが見つからない時でもここなら見つかります。

それでいて求人情報を見やすいのが特徴。

マッハバイトで条件に合うのがなかった場合、タウンワークで探すのがおすすめです。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です