『マッハバイト』の評判は?仕組みを徹底解説!【祝い金×短期バイトが最強】

こんにちは、貧困男子です。

バイトに採用されると祝い金がもらえるマッハバイト』をご紹介していきます。

「なんでお金もらえるの?どういう仕組み?」

「本当にもらえる?怪しくない?」

とかについて解説していきます。

個人的には、【マッハバイト×短期バイト】は最強の組み合わせだと思います。

マッハボーナス

 

マッハバイトとは?評判は?

マッハバイト』は求人サイトで、求人数はバイトルやアルバイトEXなどの大手と比べるとやや少なめ

このサイトの最大の特徴は祝い金

マッハバイト経由で応募し、採用されて初出勤日が決まれば、祝い金として5,000円~10,000円をもらうことができます。(こっちから申請すれば)

 

最初は怪しくて信用してなかったんですが、実際に利用してみると普通にもらえました

ちなみに、皆もちゃんともらえてるか調べてみたんですが、特に問題なくもらえてる模様。

 

『マッハバイト』の仕組みは?祝い金がもらえるって怪しくない?

通常、求人サイトは企業から掲載料をもらって運営してます。

1カ月掲載するのに〇万円という形

ただ、掲載しても人が集まらないこともあって、企業側からすればリスクが高い。

 

そこで、マッハバイトは採用報酬メインに。

1人採用すれば〇万円という形

無料で掲載することができ、採用が決まって初めて費用が発生するので、企業としては気軽に利用できます。

※マッハバイトは1人採用ごとに3万円が相場みたいです

 

しかし、この採用報酬には欠陥があり、ちゃんと採用に至ったかどうかはサイト側からはわからないんです。

企業から「別のサイトから応募した人を採用したので、おたくのサイトから応募された人は採用しませんでした」って言われたらどうしようもありません。

応募した人はわざわざ求人サイトに「〇〇に採用されました!」なんて報告しませんからね。

 

そこで!

応募者から申告してもらうために祝い金を設定したわけです。

祝い金を設定すれば、応募者が必ず報告をしてくれますからね。

つまり、採用報酬を取りっぱぐれる心配がなくなるということ。

それが祝い金を設定してる最も大きな理由だと思われます。

中々賢いですね。

 

祝い金を請求するのはバイト先に申し訳ない?

という意見もあるみたいですが、特に気兼ねする必要はありません。

なぜなら、企業からマッハバイト側に支払う額は同じで、その中からマッハバイトが応募者に払ってるだけなので、気にする必要はないんです。

バイト先で肩身が狭くなったりすることはありませんので、気にすることはないですよ。

 

『マッハバイト』のデメリットは?

祝い金をちゃんともらえるのは嬉しいですが、デメリットがないのか気になりますよね。

個人的には2つあると思います。

 

①求人数が少ない

やっぱり大手と比べると少ないですね。

特に穴場なバイト(試験監督とか)はあまり見かけないです。

多分、そういうのは普通の求人サイトに短期間だけ掲載料払って載せるだけで、応募がわらわら集まるからだと思います。

あと短期バイト系も少ないです。

 

②採用されにくい説がある

「マッハバイト経由だと採用されにくい説」があるんですよ。

個人的には、これ少しあると思うんです。

だって、掲載料だけ払ってるサイトからきた人を採用しても追加費用は発生しませんが、マッハバイトからきた人を採用すると追加費用が発生しますもんね

だったら前者を優先して採用する気持ちもわかるなーと。

 

ただ、これはあくまでバッティングした場合の話。

バイトで定員2名のところに4人も5人も来るって、よほど人気なバイトじゃない限りあまりないですからね。

人気バイトをやりたい場合は別ですが、そうでなければ気にする必要はないと思います。

実際、僕も何度かマッハバイト経由で応募しましたが、落ちたことありません。

採用されにくいって言っても誤差の範囲じゃないかとは思います。

 

『マッハバイト』は短期バイト・単発バイトに超おすすめ!

祝い金がもらえるマッハバイトですが、実は短期バイトや単発バイトでもちゃんと祝い金がもらえるって知ってました?

例えばこれ↓

普通の時給にさらに祝い金5,000円が上乗せされるんですよ!

この案件の場合、1日だけ働いてサヨナラしても全然OK。

こうやって短期のバイトを渡り歩いて、ボーナスをもらいまくるのが最強です!!

普通の求人サイトから応募するのなんてもったいないですよ。

『マッハバイト』×「短期バイト」の組み合わせは本当に最高

何もしてないのにお金もらえるのってたまりません!

皆さんも是非!!

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です