『タイミー(Timee)』の評判は?面接なしの単発バイトアプリ!スキマ時間に働ける!

こんにちは、貧困男子です。

タイミー(Timee)ってアプリ知ってます?

ちょっとしたスキマ時間に働けるのでめちゃめちゃ便利です。

Timee(タイミー)

 

『タイミー(Timee)』とは?評判は?

面接なしで働ける単発バイトアプリです。

アプリには数日以内に働ける求人が沢山出てます

「明日バイトしたいなー」とか「今日急に暇になったなー」って時ありません?

そんな時、すぐに求人を見つけられます。

流れ

①明日バイトしたい

②タイミーで探す

③応募する

④働く

面接がないので、めっちゃ簡単に働けます

特に大学生とか向いてると思う

 

あと、急遽お金がないって時にもおすすめ!

勤務後、平日13時までに申請すれば当日に、それ以降なら翌日には振り込んでくれるため、給料日前の死にそうな時の救世主になってくれます。

給料日前って怖いよね…

 

そんな『タイミー』の評判は…

結構評判良いんですよね。

特に学生に。

最近、橋本環奈さんのCMやってますし、どんどん広まりそうな予感…

 

『タイミー(Timee)』の仕事内容は?

アプリを開くと、こんな感じ↓に求人が出てきます。

 

このまま検索しても良いんですが、特に便利なのが「マップでさがす」機能。

家の近所とか、直感的に探せるので超見やすい。

他の求人サイトも真似して欲しいくらい。

 

タップすれば詳しい仕事内容がわかります。

 

仕事内容だけじゃなく、勤務者側からの評価(Good率のこと)やレビューも見ることが出来ます。

こういった評価システムによって、ブラックなバイト先は淘汰されるようになってるので、安心して働けます。

ブラックなことすると評価下げられちゃうし、レビューに書かれちゃいますからね。

 

『タイミー(Timee)』の使い方は?

気になる求人を選んで「契約へ進む」で申し込めます。

タイミーの特徴の一つが、チェックイン・チェックアウト機能

勤務先のQRコードをスキャンします。

このQRコードで勤務時間を算出するので、「残業したのに残業代が発生しなかった(´;ω;`)」という悲劇を防げます

バイトする側にとってはかなり良い仕組みです。

 

ただし、遅刻やキャンセルをすると、ペナルティが加算されます

キャンセルするタイミングによってペナルティが異なります。

確実に行けそうな時だけ応募しときましょう。

 

ペナルティだけじゃなく、企業側からバイト側に対しても評価する制度があります(Good率のこと)。

ただ、現状はこのGood率がどう影響するかは不透明。

そのうち、Good率が低いと応募できない求人とかが出てくるかも。

 

あと、企業側からスキルをもらい、貯めていくことが出来ます。

「元気」とか「体力」とか「笑顔」とか「コミュニケーション」とか。

現状は特に何も影響しませんが、将来的にはこのスキルに応じて昇給とかも考えてるみたいです。

 

総じて、企業とバイトがそれぞれを評価し合うという仕組みになってます。(まだこの仕組みは発展途上ですが)

そのため、ブラックバイトとか怠け者なバイトとかが発生しにくいんじゃないかと。

 

『タイミー(Timee)』の評価と感想!ショットワークスやプチジョブと比較して…

使い勝手に関してはかなり優秀

ただ、求人数が少なく、首都圏や関西圏、福岡など、大都市圏にしか求人がありませせん。

とは言え、徐々に求人数や対応エリアは増えてきているので、この点については今後に期待です。

 

同じく「面接なし!スキマ時間に働ける!」を売りにしたプチジョブというサイトも基本的な仕組みは一緒。

併用して、求人数の少なさを補いましょう!

プチジョブ『プチジョブ』の評判は?安全?仕事内容は?会員登録して確かめてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です