『プチジョブ』の評判は?安全?仕事内容は?会員登録して確かめてみた!

こんにちは、貧困男子です。

今日急に暇になったな。

バイトでもしようかな?

って時ありません?

そんな時、プチジョブってサイトがかなり役に立ちます。

かなりトリッキーな求人サイトなので、ちょっくら解説していきますね。

プチジョブ

 

『プチジョブ』とは?評判は?

2018年11月15日にサービスがスタートしたばかり。

今までの求人サイトって、応募してから出勤まで数日はかかるところばかり。

面接が必要なことも多く、「急に今日暇になったから働きたい」ってなっても、中々難しいのが実情です。

 

しかし!

プチジョブに掲載されている求人は全て、「今すぐにスタッフが欲しい!」って求人のみ

そのため、「今日暇だな~なんかバイトでもしようかな~」⇒「プチジョブで今日働ける求人を探して応募」って感じで、当日中にバイトが出来るのが魅力

面接不要なので、応募後にすぐ採用結果が出ます。

とにかく、「急に今日働きたくなった!」って時に重宝するサイトになってます。

 

ちなみに、サービスがスタートしたばかりなので、評判と呼べるほどのものがまだありません。

 

『プチジョブ』ってどんな仕事内容があるの?

例として、いくつかご紹介します↓

コンビニや居酒屋、スーパーなどの王道系がメイン。

誰かバイトがドタキャンして、急遽人手が足りなくなったものと思われます。

時給は平均的で、交通費も支給される案件が多く、条件的には悪くないです。

 

『プチジョブ』って安全?登録してしばらくたった結果…

とりあえず、登録してしばらく経過しました。

特にDMが送られてきたり、迷惑メールが来たりはしていないので、まぁ問題はないと思います。

 

『プチジョブ』を使ってみた感想と評価~ショットワークスに太刀打ちできるか?~

求人が少ないなどの問題点はありますが、「当日中に働ける求人のみのサイト」ってコンセプトは秀逸!

しかも、翌日に振り込んでくれるので、急にお金が必要になった場合には非常に重宝します

 

欠点はとにかく求人が少ないこと!

まだスタートしたばかりなので、こればっかりはしょうがないですけどね。

徐々に増えていくでしょう。

サイトの使い勝手的には悪くないです。

 

そのため、メインとして使うより、サブとして使うことになるかと思います。

単発・日雇いの求人数が多いショットワークスをメインに、サブにプチジョブを使う形がおすすめです。

ショットワークス『ショットワークス』の評判は?使えないって本当?利用歴6年がガチ評価!使い方も解説!

 

『プチジョブ』の登録方法を徹底解説!

会員登録したので、登録方法を解説していきます。

公式サイト(⇒プチジョブ)の「登録する」をクリック。

プライバシーポリシーについて「同意する」を選択します。

 

続いて、メールアドレスやパスワード、住所や職業などを入力して「次に進む」

 

本人確認をしていきます。

「本人確認書類を提出」しないと、応募できない求人があるのでご注意を。

ひとまずSMS(ショートメール)で本人確認を行い、後で本人確認書類を提出することも出来ますよ。

 

本人確認が終われば、会員登録完了です。

↓のメールが届きます。

 

後は、マイページの「仕事を探す」から応募した求人を探すだけ。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です