『いーあきんど』にレトロゲームを売った結果を公開!評判は?買取の流れも解説!

こんにちは、貧困男子です。

先日、レトロゲームの買取で有名な『レトログ』に12本ほどゲーム売ったところ、1,000円にすら届かないという悲しい結果に…

レトログ『レトログ』にレトロゲームを売ったら安すぎ!?評判は?買取の流れも解説!

悔しかったので、実家に眠ってたレトロゲームを引っ張りだし、レトロゲームでも買取OKないーあきんどに売ってみることにしました。

いーあきんど

 

『いーあきんど』とは?評判は?

宅配買取業者で、依頼すれば自宅まで引き取りに来てくれます。

買取ジャンル 本、漫画、ゲーム、DVD、CD、おもちゃ、レゴ
送料 20点以上送れば無料(ゲーム、DVD、おもちゃなら10点以上)
振込手数料 無料
段ボール 無料
明細 査定額の合計のみ(1点ずつは教えてくれない)

 

買取できるものは下記↓で、買取範囲が非常に広いのが特徴。

 

送料や振込手数料は無料で、梱包キットも無料でもらえます

 

いーあきんどの評判をかき集めてみると…

査定とレスポンスが遅かった

質問に対するレスポンスが早くて良かった

綺麗なはずなのに、事前査定から減額された。残念

事前査定の金額が一番高く、実際の買取額も高かった

対応の良さや査定額については賛否両論。

全体的に良い評判の方が多かったですが、ネット上の評判てアテにならないことがありますからね。

実際に僕が利用した時の査定額や査定スピードなどを公表していきますので、皆さんでご判断下さい。

 

『いーあきんど』に売ったゲームたち

実家に眠ってたゲームたちです。

スーファミ本体。

スーファミソフト2点。

ゲームボーイソフト1点。

PSソフト4点。

PS2ソフト3点。

計11点です。

商品状態は全体的に微妙。

まともな値段で売れそうなのはスーファミ本体くらいでしょうか?

また1,000円にすら届かなかったりして…

ちなみに、全く関係ない話ですが、バーガーバーガー面白いですよ。

間違いなく名作です。

 

『いーあきんど』の買取の流れ

申し込む

売りたいやつを梱包する(買取申込書と本人確認書のコピーを同封する)

集荷に来た運送会社の人に渡す

以上3ステップです。

 

公式サイト(⇒いーあきんど)の「無料申込みはこちら」をクリック。

 

すると下記のフォーマットが出てくるので、入力していきます。

 

段ボールを自分で用意すれば査定額に+100円してくれるので、出来れば自分で用意しときましょう。

ちなみに、自動承認(査定結果にかかわらず買取OK)にするとさらに+100円されますが、僕は念のため自動承認にはしませんでした。

万が一買い叩かれた時、自動承認にしてると悔やんでも悔やみきれないですからね。

 

全て入力し終えると、下記の画面が出てきます。

この買取申込書をダウンロードして、段ボールに同封しておきましょう。

注意
買取申込書だけじゃなく、本人確認書類(免許証など)のコピーも忘れずに!

 

わざわざ買取申込書をダウンロードしなきゃいけないのは面倒でした。

他の買取業者だと、大抵は買取申込書不要ですからね。

 

『いーあきんど』にレトロゲームを売った結果…

査定結果のメールが来たのは、集荷に来てから2日後

異常に早いですね。

 

結果は…

1,707円!!

 

良かった。

そこそこの値段になった(´▽`)

内訳がわからないので推測ですが、きっとスーファミ本体かバーガーバーガーあたりが頑張ってくれたんでしょう。

 

他の買取サイトと比較してみた

HP上で商品名を打ち込めば、目安となる査定額を教えてくれるとこがいくつかあるので、試しに比較してみました。

※2018年10月31日調べ

メディア買取ネット リサイクルネット
スーファミ本体 185円~308円 896円
バーガーバーガー 399円~798円 336円
シャイニングスコーピオン 0円 0円
スーパーマリオカート 16円~33円 0円
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン 0円 0円
テトリスX 0円 0円
テイルズオブファンタジア 5円 9円
バイオハザード 5円 9円
テイルズオブレジェンディア 5円 0円
キングダムハーツ 0円 0円
ヴァルキリープロファイル2 0円 0円
合計 615円~1,154円 1,250円

ほとんど0円ですね(´;ω;`)

メディア買取ネット615円~1,154円

リサイクルネット1,250円でした。

ただ、このHP上で提示される金額はあくまで綺麗ならという額なので、大抵はそれより低い額になります。

そのあたりも考えると、いーあきんど1,707円はかなり高値を付けてくれたっぽいです。

 

『いーあきんど』を利用した感想と評価

まともな値段が付かないような古いソフトばかり送ったにも関わらず、結構な高値で買い取ってくれたので良かったです。

1点ごとの明細をくれたらもっと良かったですけどね。

 

対応がイマイチって評判もありましたが、僕は特に感じませんでした。

疑問点があったので申込み時に備考欄を使って質問したのですが、すぐに返信してくれましたし、査定スピードも早かったですしね。

普通に良い業者だと思います。

他のジャンル(おもちゃとか漫画とか)は試してないのでわかりませんが、少なくともゲームを売る分にはおすすめですよ。
公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です