『ブックオフオンラインの宅配買取(宅本便)』の評判は?古本と漫画を売ってみた!

こんにちは、貧困男子です。

現在、絶賛本棚の整理中でして、大量のいらない古本が出てきました。

とてもじゃないですが、重すぎて古本屋さんに持っていけません。

ということで、【ブックオフ】公式宅配買取サービス(自宅まで売りたい物を引き取りに来てくれる)であるブックオフオンラインの宅本便で売ってみました!

※2019年2月の話です

やっぱりブックオフは安いなって再確認できた話です

ブックオフオンライン

 

『ブックオフオンライン(宅本便)』とは?評判は?

ブックオフの宅配買取で、依頼すれば自宅まで引き取りに来てくれます。

買取ジャンル 本、漫画、ゲーム、DVD、CD、スマホ、カメラ
送料 本10冊以上 or ゲーム、DVD、CDが3点以上で無料
振込手数料 無料
段ボール 無料
明細 1点ずつ教えてくれる

送料・振込手数料ともに無料で利用できます。

店舗によっては家電や古着も買い取ってくれますが、ブックオフオンラインの方だと買い取ってくれないのでご注意を。

ちなみに、コンビニコミックを買い取ってくれる数少ない業者です。

 

キャンペーン・クーポンは?

トップページを見ると、ちょくちょく+20%とか+30%とかキャンペーンをやってます。

 

このバナーをクリックすると、↓のようにクーポンコードが出てくるので、申込時に入力すればOKです。

利用する前に、必ずクーポンがあるか確認しときましょう⇒【ブックオフ】公式宅配買取サービス

 

評判は?

 

総じて、「安い!」という声であふれかえってます。

ということで、あくまで自宅にいながら要らない物を処分出来て少しお金がもらえるというイメージで利用しましょう。

 

『ブックオフオンライン買取(宅本便)』に売った古本と漫画たち

・史記 武帝紀(全巻):7冊

・楊家将、血涙(全巻):4冊

・刑法の考え方、刑事法:2冊

・タイタニア(4巻~5巻):2冊

・薬師寺涼子シリーズ:1冊

・龍狼伝(19巻~27巻):9冊

・一週間フレンズ(全巻):7冊

・花咲くいろは(1巻~2巻):2冊

合計34冊です。

 

数冊だけゴミ収集の仕事中にゴミ捨て場から拾ってきたやつで、ほとんどは僕が昔に買った本です。

新作や人気作はないので、多分1,000円を超えることはないと思います。

500円いけば上出来かなーと予想してます。

 

『ブックオフオンライン買取(宅本便)』の買取の流れ

①申し込み

②売りたい物を段ボールに詰める

③集荷に来た運送会社の人に段ボールを渡す

④数日後に査定結果がメールで送られてくる

という流れです。

詳しく解説していきます。

 

公式サイト(⇒【ブックオフ】公式宅配買取サービス)の「宅配買取を申し込む(無料)」を選択。

 

はじめて利用するなら、「まずは会員登録」を選択。

 

続いて、アドレスなどを入力し、「次の画面に進む」

 

名前や住所などを入力し、「次の画面に進む」

 

集荷に来てもらう日時や、段ボールの個数を選択します。

 

振込をしてもらう銀行口座情報を入力していきます。

前述したクーポンコードは、このタイミングで入力します。

 

利用規約に同意して、「買取を申込む」で申し込み完了です!

 

どうやら、集荷に来てもらってから3日後くらいに査定結果が出るらしいです。

こうやって目安を教えてくれるのは良いですね。

 

あとは、本人確認証(免許証など)をスマホで撮り、アップロードします。

 

これでやることは全て終わりです。

指定した日時に、集荷に来た佐川急便の人に段ボールを渡すだけです。

 

『ブックオフオンライン買取(宅本便)』の査定結果は…?

査定結果のメールが来たのは、集荷に来てから3日後

HPに書いてあった目安通りでした。

そこそこ早くて良いですね。

 

で、気になる査定額はと言うと…

えっ?

97円???

嘘でしょ!?

漫画なんか1冊も値段ついてないじゃん!

全巻揃ってて綺麗なのもあったのに…

 

マイページにログインして、「タイトル別の買取明細を表示する」を選ぶと、何にいくらの査定額が付いたかを確認することが出来ます。

ゴミ捨て場から拾ってきた「ブリッジブック刑法の考え方」がまさかの大奮闘。

他はほとんど5円(20%アップクーポンで6円)。

ていうかブックオフって全巻セットって考え方ないの?

 

若干ブックオフに売ったことを後悔したものの、返送してもらうのも面倒だったので(返送料が1,000円前後かかるし)、そのまま売りました(´;ω;`)

 

『ブックオフオンライン買取(宅本便)』を利用してみた感想

査定はそこそこ早くて良かったですが、やっぱり安い!

特に漫画の値段の付かなさ加減はヤバいです。

全巻揃ってない漫画に値段が付かないのはまだしも、全巻揃ってる漫画でも値段が付かないのはヤバい。

本もほとんど5円だったし…

正直おすすめ出来ません。

 

今まで色んな業者に売ってきましたが、個人的にはバリューブックスが一番良かったです

送料が段ボール1箱500円かかるという欠点はありますが、その分査定額が高いんです。

そして査定スピードもトップクラスに早く(基本的に2~4日で結果が出る)、1点ごとの査定額もしっかり教えてくれます

何より、査定結果に納得いかなかった時は無料で返送してもらえるのが最高。

安心して利用できるのでおすすめです!

『バリューブックス』の評判は?古本とゲームを売ってみたよ!査定は遅い?

 

他の古本買取業者と比較したい場合はこちら↓の記事をご覧下さい。

『古本買取』のおすすめ業者は?実体験した10社で比較!選び方も解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です