【懺悔】婚活パーティーで年収を盛ったことを死ぬほど後悔してる

こんにちは、貧困男子です。

婚活パーティー↓で知り合い、付き合って4カ月弱。

PARTY☆PARTY30代男が3回目の『PARTY☆PARTY』に行ってきた体験談と感想!一番カップリングしやすいと思う

婚活パーティーで会った時には、年収300万円って伝えてたんです。

しかし、実際の僕の年収は270万円

ちょっと盛っちゃったんですよね。

 

言い訳として、治験やライターのバイトをやったりして少し副業収入的なのがあったりなかったり…

まぁそれらを含めても、現状年収300万円には届かないわけなんですが。

 

ある日ふと、「ちゃんと本当のことを言った方が良いかな?」と思ったんです。

ネット上で色々調べてたんですが、iみんな年収盛ったことに対してかなり厳しいですね。

人として信用できない

詐欺

などなど、心をえぐられるコメントの数々…

どうしよう。

正直に言うべき?それとも隠し続けるべき?

 

そもそもなんで婚活で年収盛ったの?

 

見栄です。

 

年収270万って書くのが恥ずかしくて…

婚活パーティーでも全く相手にされないし…

ということで、試しに300万円って書いてみたんです。

そしたらもう270万には戻れなくなってしまったんです。

 

あの時は、とにかく婚活パーティーでカップリングすることに必死でした。

目先のことばかりで、ちゃんと先のことまで考えられてなかったのかもしれません。

 

ですが、いざ彼女が出来た今、異常なほど後悔してます!

やんなきゃよかった!!!

 

で、どうする?

A、正直に白状する

B、転職する

C、副業して差額の30万を埋める

 

考えられるのは上記の3つでしょうか。

常識的に考えて、Aが最も妥当だってことはわかります。

わかるんですが、どうしても白状する勇気がありません。

彼女はそんなに年収にこだわるタイプじゃありませんが(じゃなきゃ僕なんかと付き合わない)、嘘をついてたことについてはショックを受けるかもしれません。

人としての信用を無くす可能性が高いです。

フラれたくないよう…(´;ω;`)

 

それならいっそのこと、転職しちゃうってのが良いかもしれません。

そうすれば、「転職して年収が〇〇〇万になったよ!」って言えば、嘘がバレる可能性はなくなりますからね。

まぁ若干の罪悪感は残りますが…

 

とは言え、すぐに転職できるかわからないので、一番現実的なのはCの副業で稼ぐかもしれません。

ガチで副業をやってた時はそこそこ稼げてたので、頑張れば月に3万円程度ならいけるんじゃないかと。

※主にやってたのは治験とライターです

治験バイト歴3年のモルモットが語る!危険?副作用は?給料は?募集してるサイトは? クラウドワークス初心者でも2つの鉄則を守れば副業で月5万稼げる!(ライター編)

最近は婚活とブログとで忙しくなり、ほとんどやってませんが。

 

ちゃんと年収300万円くらい稼げるようになってから白状しようかと思います。

会社員としての年収は270万で、副業で30万ちょい稼いでますって。

これならギリギリ嘘つきにならずに済むんじゃないかと。

やっぱり彼女には嘘つきだとは思われたくないんですよね…

 

にしても、改めて振り返ってみると、僕すげーダサいですね。

婚活で嘘を付くと、こんな惨めな様に陥ります。

 

婚活パーティー、婚活サイトでちょっと盛ろうかと思っている皆様。

 

ダメ、ゼッタイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です