脱ニートにおすすめの単発・日雇いバイト4選!

こんにちは、一時期フリーターとニートを行き来してた貧困男子です。

いきなりニートからコンビニとかでバイトをするのって結構ハードル高くないですか?

一度単発・日雇いバイトを挟んでからの方が、ニートとバイトのギャップに悩みにくいのでおすすめです

僕がこれまで様々なバイトをしてきた中で、脱ニートするのにおすすめの単発・日雇いバイトをご紹介していきます。

選定条件は「コミュニケーション能力を必要としない」「作業の難易度が低い」「体力的にしんどくない」の3点。

とにかく心が折れにくいバイトであることを重視して選んでます。

そのため、全体的に給与は低めです。

 

~点数の付け方~

・コミュ力 1~5点⇒点数が高い程コミュ力がいりません

・難易度 1~5点⇒点数が高い程作業の難易度が低いです

・体力 1~5点⇒点数が高い程体力的に楽です

・稼げるか 1~5点⇒点数が高い程稼げます

ポスティングバイト

ポスティングバイト
コミュ力
(5.0)
難易度
(4.0)
体力
(2.0)
稼げるか
(1.0)

基本的に成果報酬なのですが、ダントツで給与が安いです。

指定されたエリア内を結構頑張って自転車で走り回ってるのに、最低時給にも届きません。

ただ、誰とも話さずに自分のペースで出来るので、精神的には超楽。

体動かしてるので「働いてる感」が得られるのも良いとこです。

唯一の敵はマンションの管理人。

集合ポストに入れまくってると怒られることもありますのでご注意を。

~詳しくはこの記事を読んでみてね~

『ポスティングバイト』って捨てるとばれる?仕事内容は楽?きつい?稼ぐコツは?
ポスティングバイトを探すのにおすすめのサイト

 

軽作業バイト

軽作業バイト
コミュ力
(4.0)
難易度
(3.0)
体力
(3.0)
稼げるか
(2.0)

軽作業といってもゴリゴリの力仕事にあたることもありますし、ひたすらネジを外すだけとか楽な仕事もあります。

かなり幅が広いんです。

総じて日給の安い方が体力的に楽で簡単な作業である事が多いので、まずは日給の安い現場を選んだ方が良いです。

居心地の良さは現場によりますが、基本的にほとんど会話はありません。

社員がやり方を教える→もくもくと作業→休憩…をエンドレス。

周りに人がいる状況で働くことで、「ちゃんと働いてる感」が得られるのでおすすめです。

軽作業バイトを探すのにおすすめのサイト

 

在宅ライターバイト

在宅ライターバイト
コミュ力
(5.0)
難易度
(2.0)
体力
(4.0)
稼げるか
(1.0)

自宅のパソコンから記事を書いて報酬をもらうバイトです。

500文字なら500円程度。

2,000文字なら1,000円位の報酬になります。(あくまで目安です)

ぶっちゃけ報酬は低いですが、自宅で自分の時間で作業が出来るので、超気軽に始められます。

それに、自分の体験談とか口コミを記事にするのは面白いです。

僕もこのバイトをやってましたが、面白かったので結局自分でブログ作るまでになりましたしね。

ただし、在宅のせいか「働いてる感」は薄いです。

やるなら案件数が多いこちらのサイトがおすすめです。

ライターバイトのおすすめサイト

 

治験バイト

治験バイト
コミュ力
(4.0)
難易度
(5.0)
体力
(5.0)
稼げるか
(5.0)

「副作用が心配で…」なんて言われる治験バイトですが、実際に副作用が起きても大したことはなく、僕はお腹を壊したことがある位。

入院しても会話をすることはほぼないですし、ただ時間を潰して時折検血される位。

それで2泊3日の入院で9万円とか稼げるんですからかなり割が良いです。

そんな治験バイトにも欠点があり、注射の回数が多いことと、参加しにくいこと。

何回も注射されることが多いので、注射が苦手な方は厳しいです。(注射なしの案件もあります)

あと、「2泊3日の入院」とか「10日間の通院」とかが多いので、会社員とかしてると中々参加出来なんです。

その点、時間に余裕のあるニート、フリーター、学生の独壇場になります。

そう頻繁に出来るものじゃありませんが、経験してみると面白いですよ。

間違いなく会話のネタにはなります。

~詳しくはこの記事を読んでみてね~

治験バイト歴3年のモルモットが語る!危険?副作用は?給料は?募集してるサイトは?
治験バイトを探すのにおすすめのサイト

VOB

 

個人的におすすめなのはこの4つです。

難易度的には、治験→在宅→ポスティング→軽作業って感じでしょうか。

働いてお金をもらえると、とうの昔にくたばったと思っていた勤労意欲が突如復活したりします。

仮に性に合わなくてもどうせその日限りです。

気楽にやってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です