『ゲーム買取ブラザーズ』の評判は?悪質?【キャンセルには要注意!】

こんにちは、貧困男子です。

色んなサイトでおすすめされてるゲーム買取ブラザーズ

ただ、個人的にはどうしても良い業者だと思えないんですよ…

むしろ、かなりの要注意業者だと思います

その理由をお伝えしていきますね。

ゲーム買取ブラザーズ

 

『ゲーム買取ブラザーズ』とは?評判は?

ゲーム専門の宅配買取業者で、依頼すれば自宅まで引き取りに来てくれます。

買取ジャンル ゲーム
送料 無料
振込手数料 無料
段ボール 無料
明細 査定額の合計のみ(1点ずつは教えてくれない)

自宅から1歩も出ないでゲームを売れるので、手間がかからなくて便利です。

 

送料や振込手数料も無料

さらに、段ボールも無料でもらえるので、使い勝手は良い方です。

 

ですが…

評判は明らかに悪いんですよ。

 

なぜこんなことになってるかと言いますと…

 

誇大広告が過ぎるんです

 

『ゲーム買取ブラザーズ』の誇大広告疑惑①

ゲーム買取ブラザーズって、+30%UPの期間限定キャンペーン↓やってるんですよ。

ゲーム買取ブラザーズ キャンペーン

なんですが…

これずーーーーっとやってるんですよ。

僕ちょくちょくHP覗いてるんですが、やってなかった時ないです。

これはもはや期間限定じゃないよね?

 

ただ、このキャンペーンにつられる人が多発してます。

皆、騙されちゃいけない。

常にやってます。

 

『ゲーム買取ブラザーズ』の誇大広告疑惑②

ゲーム買取ブラザーズは、HP上に高額買取してる商品を載せてます↓

このリストに記載されてる金額が高額すぎるんですよ!

 

例えば、「カリギュラ」ってPSvitaのソフト。

ゲーム買取ブラザーズだと2,300円って書いてあります。

 

他の業者と比較してみると…

ブックサプライは412円

 

メディア買取ネットは176円~353円

 

hobby manは420円

※あくまで上記の結果は事前査定なので、汚れ等があれば減額されます

 

どの業者もおおむね400円前後です。

それに対して、ゲーム買取ブラザーズは2,300円ですよ!

6倍やん!!

明らかにおかしくない?

 

ちなみに、Amazonを見てみると、中古品は1,400円~になってました…

ゲーム買取ブラザーズさん、絶対2,300円で買い取る気ないでしょ?

 

 

『ゲーム買取ブラザーズ』の誇大広告疑惑③

HP見てると、「キャンセル料は無料です」って書いてあるんですよ。

これ見るとさ、「じゃあ安心して利用できるな」って思うじゃないですか。

しかし!

実際に査定をキャンセルした場合、商品を送り返してもらう返送料はこっち負担なんですよ。(たいてい1,000円~2,000円位かかる)

これって事実上のキャンセル料じゃない?

嘘付いてるわけじゃないけど…

なんかもやもやするなーと。

 

『ゲーム買取ブラザーズ』の悪評の原因って誇大広告のせいだと思う

HPをさらっと見た限りでは、めちゃめちゃ良い業者に見えるんですよ。

それを信じて利用した人が

「あれっ?+30%されてこの金額なの?」

「高価買取の商品送ったのに、HPに書いてある金額に全然満たなかった!」

「キャンセルするとお金かかるの?話と違う!詐欺じゃん!!」

って感じにブチ切れる結果になってるんじゃないでしょうか。

 

グレーなやり方で期待感煽りすぎてると思う。

 

同じ会社が運営してる『本買取アローズ』が閉鎖した

ゲーム買取ブラザーズを運営してるのは株式会社GlobalArrowsという会社。

ゲーム買取ブラザーズだけじゃなく、他にも『本買取アローズ』『パソコン買取アローズ』『携帯買取アローズ』『フィギュア買取アローズ』『ジャニーズ買取アローズ』『カメラ買取アローズ』など…

〇〇買取アローズという名前で、大量にサイトを作っています。

なぜゲームだけブラザーズなのかは謎です。

 

そんな買取アローズの中で最も有名だった本買取アローズが、いつの間にか買取受付を中止していました。

やっぱり閉鎖するってことは何かあったんですよ。

評判が良いのに閉鎖するってないじゃん。

きっとそういうことなんだよ…

 

ちなみに、本買取アローズのHPを見てみると、なぜか期間限定キャンペーンが続いてます。

本買取アローズ

受付してないのにね…

どういうこと??

 

【結論】ゲーム買取ブラザーズはやめといた方が良い

調べれば調べるほど怪しい部分が出てきます。

どうしてもと言うなら止めませんが、正直利用するのはやめておいた方が無難だと思います。

 

ゲーム売るなら、個人的には大手のゲオがやってる買取アプリのゲオスグの方がおすすめです

バーコードを読み取るだけで、すぐに査定額が出てきます。

このアプリの恐ろしいところは、その査定額から一切減額されないことと、集荷に来てから5時間以内に振込までしてくれること

僕の時は4時間後に振り込まれてました。早すぎてしびれた。

事前に査定額を確認し、納得した物だけを売れるので、後々でがっかりすることがありません

しかも、結構な高値を付けてくれるので、ゲーム売るならマジで最高だと思います。

ゲオスグ『ゲオスグ』(ゲオの即金買取アプリ)でゲームを売ってみた!評判は?買取の流れも解説!
アプリストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です