歩いてポイントを稼ぐアプリ6選!意外と簡単に貯まるのでおすすめ!

こんにちは、貧困男子です。

最近、歩くだけでポイントを稼げるアプリにハマってます。

だってすごいお得なんですよ!

ただ歩いてるだけなのにポイント貯まるんですもん!!

しかも、複数のアプリを入れておけば、一石二鳥どころか一石三鳥にも四鳥にも…

やらないのは絶対にもったいないので、歩くだけでポイントを稼げるアプリについてご紹介していきます

歩いてポイントを稼ぐアプリ

 

歩くだけでポイントを稼げる6つのアプリを徹底比較

ポイントの還元率

貯めたポイントは何に使えるのか

の2点で比較しています。

MEMO

ちなみに、どのアプリでもバックグラウンドでも計測が可能です。

アプリを起動していなくても、勝手に計測しておいてくれるということ。

なので、特に電池消費を気にする必要がなく、複数のアプリを入れておけばおくほどお得です。

還元率 ポイントの使い道
FiNC 1,500歩/日、3,000歩/日、5,000歩/日、10,000歩/日でそれぞれ1pt 1pt=1円として独自モールで利用可
Coke on 35,000歩/週で1スタンプ 15スタンプでドリンク1個無料
Walk Coin 6,000歩/日で5コイン
10,000歩/週、20,000歩/週、30,000歩/週でそれぞれ1コイン
500コインでAmazonギフト券50円分
dヘルスケア 不確定 dポイントとして利用可能
健康第一 不確定 無料クーポンの抽選
あるくと 不確定 名産品の抽選

それぞれのアプリについて、おすすめ順に詳しく紹介していきますね。

 

1位『FiNC』

FiNC

還元率 ポイントの使い道
1,500歩/日で1pt 1pt=1円としてアプリ独自のモールで使用

1,500歩ごとに1ポイントもらえ、1ポイント=1円として使えます

※ポイント利用上限は購入金額の20%です

アプリ独自のモールで使用でき、主に健康関連のアイテムを購入できます。

ラインナップは結構充実しているので、ポイントの使い道には困りません。

 

歩く以外にも、体重や睡眠時間を記録したり、ダイエットやトレーニングに関する記事を見たりするだけでもポイントをもらえます

そのため、普通に生活し、1日1回アプリを起動するだけで10ポイント程度は貯まるので、最も貯まるスピードが早いです。(頑張れば20~30pt/日くらい簡単に稼げます)

不定期で運営からポイント加算されたりもするので、僕は1週間で1,600ポイントも貯まりました

ポイント目的だけじゃなく、純粋にヘルスケアアプリとしても優秀なので、健康志向の方には男女関係なく必須

最もおすすめのアプリです。

僕の招待コードです

dqhtuohj

FiNC『FiNC』アプリの評判は?怪しい?プレミアム会員になったよ【招待コード付】
アプリストア

 

2位『Coke on』

Coke on

還元率 ポイントの使い道
35,000歩/週で1スタンプ 15スタンプでドリンク1個無料

コカ・コーラ自販機のアプリで、15スタンプ集めるごとに、1ドリンクと交換できます

1週間で35,000歩で1スタンプ。

1週間で35,000歩歩くのは簡単なんですが、1週間で1スタンプまでしかもらえないので、1ドリンク手に入れるのに結構時間がかかります。

僕は2カ月~3カ月かかりましたね…

歩くだけじゃなく、コカ・コーラ自販機でドリンクを購入するたびに1スタンプもらえるので、普段からコカ・コーラ自販機を利用する方ならおすすめ

Coke ON ウォーク『Coke ON ウォーク』歩くだけでドリンク貰える!使い方や仕組みを解説!評判は?

 

3位『Walk Coin(アルコイン)』

Walk Coin

還元率 ポイントの使い道
6,000歩/日で5コイン
10,000歩/週、20,000歩/週、30,000歩/週でそれぞれ1コイン
500コインでAmazonギフト券50円分

※2019//8/1にルールが大幅に変更されました

500コインでAmazonギフト券50円分、25,000コインなら10,000円分と交換できます

1日に6,000歩を歩くと5コインもらえるんですが、500コイン貯めるのに2カ月くらいかかるので、還元率で言えば結構しょっぱいです。

でもAmazonギフト券でもらえるところは素敵

僕の招待コードです

znQN3fsL

WalkCoin(アルコイン)歩くとAmazonギフト券が貰える『WalkCoin アルコイン』とは?招待コード付

 

4位『dヘルスケア』

dヘルスケア

還元率 ポイントの使い道
不確定 dポイントとして利用可能

ミッションをクリアするごとに、dポイントが当たる抽選をすることが出来ます

主に指定された歩数以上歩く、体重を入力する、記事を読む等です。

抽選をすると0~10ptのdポイントが当たることになってますが、実際にはほとんど0か1。

とは言え、コツコツとミッションをクリアし続ければ、月にだいたい50ptくらいはポイントをもらえます。

dポイントユーザーには結構おすすめ

dヘルスケア『dヘルスケア』アプリの評判とレビュー!無料版と有料版の違いは?

 

5位『健康第一』

健康第一

還元率 ポイントの使い道
不確定 無料クーポンの抽選

1週間に1度抽選を行い、当たればコンビニ等で使える無料クーポンがもらえます。

1日9,000歩が目標で、目標をクリアした日が多いほど当たりやすくなる仕組みです。

感覚的には、1~2カ月に1回くらい無料クーポンが当たります。

還元率的にはそこそこでしょうか。

ただ、人によっては9,000歩は結構ハードル高いかもしれません。

 

6位『あるくと(aruku&)

あるくと

還元率 ポイントの使い道
不確定 名産品の抽選

歩いてチケットを貯めると地域の名産品に応募できます

100%もらえるわけじゃなく、あくまで応募なのでご注意を。

最近はかなり当たりにくくなってるので、あまり期待しない方が良いかも…

歩いて(アプリ内の)住人に話しかけ、ミッションをクリアして…といったように、どちらかと言えば位置情報ゲームアプリ。

頻繁にマップを開いたりするせいか、データ通信料を結構食ってしまうのが難点。

あるくと『あるくと(aruku&)』の評判とレビュー!使い方は?攻略法は?

 

まとめ

数ある歩いて稼ぐアプリの中で、FiNCの貯まりやすさが圧倒的!

比較にならないほど。

他はまぁ似たり寄ったりでしょうか。

とりあえず全部試してみて、使いにくいのだけアンインストールすればいいと思います。

僕は現状全部スマホに入れてます。

特に電池消費が早くなったとも感じないので、全部入れでも全然問題ないと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です