無料漫画アプリのおすすめランキングBest12!使い方や無料で読める範囲も解説!

こんにちは、貧困男子です。

無料で漫画が読めるアプリを12個ご紹介していきます!

それぞれ「どこまで無料で読めるの?」「使い方は?」「どんな漫画を無料で読めるの?」ってところも解説していきます。

これだけあればまず退屈しませんよ!

おすすめ順に紹介していきます。

※各アプリのおすすめ度はA・B・C・D・Eの五段階評価です

注意
各アプリのおすすめ漫画をご紹介してますが、あくまで現時点での情報です、現在掲載されていない可能性がございますので、ご了承下さい。

 

1位『GANMA!』

GANMA!

無料範囲 全て無料
おすすめ度 A

オリジナル漫画のみ配信してるアプリ。

ここは素晴らしいことに、全ての漫画を無料で読めるんです!

1日1話とかの制限もありません。

一気に好きなだけ読めます!

多少広告は多めですが、最高です。

オリジナル作品のクオリティも高いので、超おすすめです。

GANMA!のおすすめ漫画
「リセット・ゲーム」「外れたみんなの頭のネジ」「悪人の条件」など
アプリストア

 

2位『サンデーうぇぶり』

サンデーうぇぶり

無料範囲 15分ごとに1コインもらえる(1話につき16コイン~50コイン程度必要)
おすすめ度 A

少年サンデー公式アプリ。

サンデー系で、ついこの間まで連載してた作品すら無料で読むことが出来るんです!

無料で読める作品の数は、ジャンプやマガジンのアプリとは比較にならないほど。

ちなみに、1話につき20コイン程度で読めます。(50コインくらいするのもあるけど)

コインはインストール時に1,000コインももらえる上、15分ごとに1コイン(つまり1日に96コイン)ももらえるので、勝手にどんどん貯まる仕組みなっています。

無料分だけでも相当な量読めるので、課金する必要が全く感じられないほど!

欠点は、若干アプリが重いことくらい

サンデーうぇぶりのおすすめ漫画
「コナン」、「ARMS」、「MAJOR」、「H2」、「ジンメン」など

 

3位『マンガワン』

マンガワン

無料範囲 1日に8話
おすすめ度 B

こちらもサンデー系列のマンガアプリ。

裏サンデーというWEBマンガサイト(オリジナル作品)がベースになんですが、この裏サンデーのマンガたちが面白い!

さらに、スピリッツ系も充実しているのでかなり楽しめます。

掲載作品は全部無料で読むことが可能

「ライフ」「SPライフ」「チケット」のいずれかを消費して1話ずつ読む形。

9時と21時にライフが4まで回復します。(1日で最大8話まで読めるということ)

SPライフは初期インストール時に50もらえるので(つまり50話読める)、最初は結構読むことができます。

※ライフもSPライフも使い切り「回復が待てない!」という場合には、1話20円でチケットを購入します

1日に8話も無料で読めるので、かなり読み進めやすいアプリです。

注意
上記はiPhone版です。

android版だと1日8話じゃなく、20分無料と微妙にルールが異なりますのでご注意を。

個人的にはandroid版の方が良かったな…

マンガワンおすすめ漫画
裏サンデー系なら「出会って5秒でバトル」、「圧勝」、「トラップヒロイン」、「ホイッスルW」など

スピリッツ系なら「ウシジマくん」や「アイアムアヒーロー」、「アフロ田中シリーズ」がおすすめ。

 

4位『マンガBANG!』

マンガBANG!

無料範囲 1日に8話
おすすめ度 B

このアプリは面白い漫画がとても豊富!

ラインナップの充実度だけでいったらNo1かもしれません。

7時と19時に1話分読めるメダルをもらえるので、1日に最大で8話読めます

ほとんどの漫画はそのメダルを使えば読めるので、めちゃめちゃ楽しめます。

マンガBANG!のおすすめ漫画
「ドラゴン桜2」「13日間-洗脳ゲーム-」「ぼくは麻理のなか」「東京闇虫」「アカギ」「カイジ」「銀魂」「エリアの騎士」「奈落の羊」「鬼畜島」など…

 

5位『マンガ読破!』

マンガ読破!

無料範囲 無料漫画は全て無料
おすすめ度 C

無料漫画と有料漫画に分かれており、無料漫画に関しては制限なく、一気に読むことが出来ます

ただ、無料漫画のラインナップがやや微妙なのが欠点

もうちょっと魅力的な漫画が増えてくれると嬉しいなーと。

ちなみに、有料漫画の方は課金しないと読めません。

マンガ読破!のおすすめ漫画
「合法都市」「狂室」など

 

6位『マガポケ』

マガポケ

無料範囲 各漫画ごとに作品チケット(24時間)が貯まれば1話無料
おすすめ度 C

少年マガジンの公式アプリ。

3週間前の「少年マガジン」と、2カ月前の「別冊マガジン」を無料で読むことが出来ます!

これでもうマガジン系をコンビニで立ち読みする必要がなくなりますよ。

漫画ごとに、「24時間たてば1話分を無料で読める作品チケット」が貯まるので、結構楽しめます。

ただし要注意なのが、少年と別冊で連載中の作品については無料で読めず、ほぼすべてが有料。(進撃の巨人とかDAYSとか)

どちらかと言えば、オリジナル作品を楽しむためのアプリですね。

マガポケのおすすめ漫画
「君が僕らを悪魔と呼んだ頃」、「ストーカー行為がバレて人生終了男」、「ナリカワリ」、「イジらないで、長瀞さん」、「殺人猟団マッドメン」、「絶望の楽園」など

 

7位『LINEマンガ』

LINEマンガ

無料範囲 各漫画ごとに無料チャージ(23時間~1週間)が貯まれば1話無料
おすすめ度 C

LINEが運営する、今利用者が最も多い漫画アプリ。

『無料連載』というカテゴリーにある漫画は、『無料チャージ』をためることで全話無料で読めます

無料チャージは漫画ごとに貯まるスピードが異なり、オリジナル漫画などは23時間で、有名漫画は1週間かかります。

無料チャージが待てないなら、有料のコインを使えば読めるのですが(1話30円)、有名漫画はコインを使って読むことすら出来ないので、読みたい漫画を中々読み進められないのが欠点

LINEマンガのおすすめ漫画
「賭ケグルイ双」、「バキ」、「進撃の巨人」、「僕らがいた」等…

オリジナル作品の「鈍色の箱の中で」や「地上100階」もおすすめ。

 

8位『comico』

comico

無料範囲 各漫画ごとに作品チケット(24時間)が貯まれば1話無料
おすすめ度 C

comicoのオリジナル漫画の質の高さは、漫画アプリで随一!

昔は全て無料で読めてウハウハだったんですが、いつの間にやらチケット制になってました…

とは言え、オリジナル漫画はすべて無料で読むことが出来ます

※漫画ごとに、24時間たてば無料で読める形。

一部、オリジナルじゃない有名漫画も配信されてますが、ある程度だけ無料で、それ以降は有料という形になってます。

comicoのおすすめ漫画
「ReLIFE」、「パステル家族」、「ミイラの飼い方」、「俺のメンタルは限界です」、「ばぶらぶ」、「復讐は知らないうちに」、「傷だらけの悪魔」、「ナンバカ」など
アプリストア

 

9位『少年ジャンプ+』

少年ジャンプ+

無料範囲 最初3話と直近3話のみ
おすすめ度 D

少年ジャンプの公式アプリ。

ジャンプ系が読めるということでかなり期待してたのですが、残念なことに、無料で読める分が少ないんです。

1週間に1話配信されるんですが、ほとんどのマンガは最初の3話と直近3話しか無料で読めません

なので、最初から追っていないと全話を無料で読むことが出来ないんです。

すでに配信がスタートされてしまっている場合は、1話あたり30円を払って読むしかありません。

※初期インストールで100円分、「ジャンケンバトル」で少し(勝つと20円分、引き分け10円分、負け5円分)もらえますが、ちょっと物足りない…

僕は「ヒーローアカデミア」が読みたかったんですが、すでに70話近くまで配信されてるので、全然追いつけないんですよ(´;ω;`)

このアプリが気に入るかどうかは、ちょっと運にも左右されますね。

少年ジャンプ+のおすすめ漫画
「ドラゴンボール」、「銀魂」、「僕のヒーローアカデミア」、「ジョジョシリーズ」など…

オリジナル作品では、「奴隷遊戯」や「週末のハーレム ファンタジア」がおすすめ。

 

10位『ピッコマ』

ピッコマ

無料範囲 各漫画ごとに作品チケット(24時間)が貯まれば1話無料
おすすめ度 D

「待てば読める!」とうたってるんですが、実際には読めないんです。

ほとんどの漫画は途中までなら1日1話ペースで読めるんですが、それ以降は有料チケットを買わないと読めない仕組みになってます。

オリジナル漫画は最後まで1日1話を無料で読めるんですが、あんまり面白いのがなくって…

 

11位『マンガ放題』

マンガ放題

無料範囲 1日に6話
おすすめ度 E

7時と19時に1話分読めるチケットをもらえるので、1日に最大で6話読めます。

ただ、途中まではチケットで読めるんですが、後半はコインが必要(有料)という漫画が多く、あまり全巻を無料で読むことは出来ません。(一応、最初のインストール時に多少のコインはもらえます)

そして何より、広告がやたらと多くて読みにくい…

アプリストア

 

12位『マンガボックス』

マンガボックス

無料範囲 最初の数話と直近の数話のみ
おすすめ度 E

DeNAが運営する漫画アプリ。

最初の数話と直近の数話だけ無料で、それ以外は有料。

そのため、全部無料で読める漫画は10~20作品程度しかなく、あまりおすすめ出来ません

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です