『dヘルスケア』アプリの評判とレビュー!無料版と有料版の違いは?

こんにちは、貧困男子です。

僕の好きな歩いて稼げる系アプリ『dヘルスケア』のレビューです。

無料版と有料版の違いを理解するのに結構時間がかかったので、その辺も詳しく解説していきますね。

※ドコモユーザーじゃなくても使えます

すごいお得!ってわけではありませんが、とりあえずスマホに入れておいて損はないです

dヘルスケア

 

『dヘルスケア』とは?評判は?

ドコモが提供するヘルスケアアプリ。

歩数を記録したり、体重を記録したり、血圧を記録したりできます

そのたびにdポイントがもらえるようになってるので、使うだけで稼げます

※無料版と有料版があり、その違いについては後述します。

 

その評判は…

歩いたり体重記録したりするだけでdポイントもらえるんだから、スマホに入れといて損はないよね。

ただ、有料版にするべきかは悩みどころ…

 

『dヘルスケア』アプリの無料版レビュー

アプリをダウンロードして、まずは悩みを選択します。

 

すると、悩みに応じたミッション(3コか4コ)が毎日出てくるので、これをクリアしていきます。

 

クリアすると抽選をすることができ、dポイントが当たったり当たらなかったりします。

 

ミッションは「体重を記録する」とか「〇〇〇〇歩以上歩く」とか「記事を最後まで読む」とかが多く、達成するのは簡単。

問題はdポイントが当たるかどうか…

一応0~10ptとは書いてありますが、基本的に当たるのは0か1です。

僕の経験的には、1カ月でだいたい50ptくらいにはなります。

悪くないです。

 

『dヘルスケア』の無料版と有料版の違いは?

実は有料版には2つあり、300円コースと500円コースです。

 

『dヘルスケア』300円コースはモトが取れない

主な違いはdポイントが沢山もらえるようになること。

無料版と違い、抽選で外れることがなく、必ず1pt以上もらえます

 

ただ、これでモトを取るのは至難の業。

「どう頑張っても200pt以上いかない」という声が圧倒的多数なので(モト取れたって人もいる)、あまり期待しない方が良いかと思います。

 

※他にも「お医者さんへの相談」や「限定特典」などがありますが、大したことなさそうなので割愛。

 

『dヘルスケア』500円コースは使い方次第

500円コース特有のサービスが「アプリ使い放題」。

「何の?」ってくらい説明不足も甚だしい名称ですが、要は他の複数のアプリが使い放題になるサービスです。

使えるアプリ一覧

・first call⇒医師にチャットで相談できる

・歩いてオトク⇒歩くとdポイントがもらえる

・あすけんダイエット⇒食事内容を記録すると栄養士からアドバイスしてくれる

・かんたんストレッチ⇒ストレッチのやり方を動画等で教えてくれる

・おくする手帳Link⇒お薬の管理ができる

・母子健康手帳アプリ⇒妊娠中~育児期までの役立ち情報が手に入る

・カラダのキモチ⇒生理周期の予測など

・Sleep Better⇒睡眠計測

・runtastic⇒ランニングのサポート

などなど(以下略)

この中で必須と言えるのが「歩いてオトク」。

歩くだけでdポイントがもらえるので、『dヘルスケア』と併用すればガンガンdポイントが貯まります。

ただ、この2つを併用しても、500円分のモトを取れるかは怪しいところ

dポイントで月会費分のモトを取るというより、これらのアプリを使うかどうかで500円コースに加入するか決めた方が良いかと

ただ、無料アプリでも似たようなのは沢山あるので、これらのアプリのために課金するメリットを感じられないのが正直なところ。

ちなみに、『あすけん』は結構おすすめですよ。(500円コースに加入してなくても無料で使えます)

あすけん『あすけん』アプリの評判は?使い方は?プレミアム会員とは?レビューしていくよ!

 

個人的には無料版で十分かなーと思います

 

『dヘルスケア』の評価と感想

ちょっとずつですがdポイントが貯まります。

無料でこれだけ貯まれば十分です。

バックグラウンド(要はアプリ閉じた状態)でも歩数計算が有効なため、特に充電くったりスマホが重くなったりってことがありません。

目立ったメリットはありませんが、特にデメリットもないので、とりあえず無料版でもスマホに入れておいたらいかがでしょう。

 

ちなみに、同じようにスマホにインストールして歩くだけで稼げるアプリが他にもあります

特にすごいのがFiNC

1pt=1円としてアプリ内モールで使えるんですが、普通にしてるだけで1日に10ptくらい貯まります。

しかも、運営から時々500ptとかプレゼントされるので、信じられない速度で貯まっていきます

dヘルスケアと併用して使うのがおすすめです。

FiNC『FiNC』アプリの評判は?怪しい?プレミアム会員になったよ【招待コード付】
アプリストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です