『FiNC』アプリの評判は?怪しい?プレミアム会員になったよ【招待コード付】

こんにちは、貧困男子です。

最近使い始めたヘルスケアアプリの『FiNC』がめっちゃいいです。

「あぁダイエットしたい女性向けアプリね」って思ってましたが、ダイエットだけじゃありません。

トレーニングや体調管理にも使いやすいですし、何より歩くだけでめっちゃポイント貯まります

男女関係なく必須のアプリです!

ケチな僕が思わず有料会員になるほど出来が良いです
僕の招待コードです

dqhtuohj

FiNC

 

ヘルスケアアプリ『FiNC』とは?評判は?怪しい?

ヘルスケア(健康管理)のためのアプリ。

体重や睡眠、食事、そして歩数など、健康に関する内容を全て記録することが出来ます。

これだけなら他にも同じようなアプリは沢山ありますが、FiNC最大の特徴はポイント

食事内容を記録したり歩いたりするだけで、ポイントをもらえます。(1pt=1円としてFiNC専用モールで使えます。ポイント利用上限は購入金額の20%です。)

しかも大量に。

その上、ダイエットやトレーニングについての記事や動画も充実しているので、情報収集にも役立ちます。

『健康管理』『ポイント稼ぎ』『情報収集』全てが出来るアプリです。

 

そんな『FiNC』の評判は…

結構好評ですね。

ポイント貯まって、実際に使ってる人も多数いました。

これだけの機能が無料で使えるのはすごいです。(無料版だけじゃなく、有料版もあります)

 

『FiNC』って本当に歩くだけでポイント稼げるの?

普通に使ってるだけで貯まりますし、何なら1日1回アプリを開くだけでOK。

1日10ptくらいは自然と貯まりますし、少し頑張れば20~30ptくらいになるほど貯まりやすいです。

貯める方法

・ログイン:1日に1pt

・歩く:1,500歩、3,000歩、5000歩、10,000歩達成でそれぞれ1pt(最大で1日に4pt)

・体重入力:1日に1pt

・食事入力:朝昼夕でそれぞれ1pt(最大で1日に3pt)

・睡眠入力:1日に1pt

・クイズ:1問答えるごとに1pt

・ミッション:ミッションに参加して、記事や動画を見たり、歩いたりすると5pt~20pt

FiNCの良いところは、ポイントのために何かをしなきゃいけないんじゃなく、自分のために頑張れば頑張るほど自然とポイントが貯まるところ

沢山歩いたり、何を食べたか記録して栄養バランスを考えたりと、健康に良いことをすればするほどポイントが貯まるという好循環。

まさに一石二鳥です。

 

貯めたポイントはFiNCモールで使えるよ

FiNCモールは主に健康関連のグッズが中心。

品揃えはかなり良いので、使い道に困ることはないかと思われます。

 

実際にポイント使って買ってみました。

送料はポイント使えないので500円だけ払う必要がありますが、商品本体は無事にポイントで全てまかなえました。

ラッキー!

腕立てガッツリやって細マッチョでも目指そうかな

 

食事記録機能が超優秀

個人的に、FiNCの素晴らしいと思うところが食事記録

まず、自分の身長や体重、運動量などを入力。

 

食品名や料理名で検索しただけで簡単に食事記録を付けられます。

これを1日分やると…

 

なんと総カロリーや栄養素が足りてるか否かなどをわかりやすく教えてくれます。

これめっちゃ便利!

てっきり炭水化物はとりすぎてると思ってたので、足りてないことにビックリ!!

あとカロリーも少なかったなんて…

どうりでよく腹が減るわけだ。

自分の思い込みじゃなく、正しい栄養管理ができるので、すごい良い機能です。

 

『FiNC』のプレミアム会員になった!無料会員との違いは?

月額960円でプレミアム会員になれます。

主な違いは4つ。

プレミアム会員になってみたので、無料会員との違いなんかも解説していきます

 

①高機能体組成計

要はすごい体重計です。

体重だけじゃなく、体脂肪率や皮下脂肪、内臓脂肪、身体年齢など、さまざまな情報がわかります

しかも、これに乗るだけで、自動的にアプリにその記録を残してくれるので、後でアプリから簡単に変化を確認できます。

これを無料で使うことが出来ます。(送料も無料)

ただし、あくまでレンタルなので、プレミアム会員を退会したら、送料自己負担で返却しなければいけませんのでご注意を。

※詳しく解説すると長くなるので、別記事にまとめました↓

FiNC 体組成計『FiNCの体組成計』レビュー!精度は?使い方や連携方法は?クーポンは?

 

②より沢山のポイントをもらえる

プレミアム会員になると、以下のようにもらえるポイントが増えます。(約5倍に)

無料版 プレミアム会員
ログイン 1pt 1pt
歩く 1,500歩、3,000歩、5000歩、10,000歩達成でそれぞれ1pt(最大で1日に4pt) 1,500歩、3,000歩、5000歩、10,000歩達成でそれぞれ5pt(最大で1日に20pt)
体重記録 1pt 5pt
食事記録 朝昼夕でそれぞれ1pt(最大で1日に3pt) 朝昼夕でそれぞれ2pt(最大で1日に6pt)
睡眠記録 1pt 5pt
クイズ 1問答えるごとに1pt 1問答えるごとに1pt
ミッション ミッションクリアで5pt~20pt  ミッションクリアで5pt~20pt

無料版だと、1日に10ptくらいが平均で、頑張って20~30ptというところ。

プレミアム会員だと1日で簡単に30pt超えますし、少し頑張れば50ptも越えられるため、月に1,000ptくらいは簡単に稼げてしまいます

プレミアム会員の月会費は960円なため…

実質的にタダでプレミアム会員になれると言っても過言ではありません

歩いたり記録を付けたりと、FiNCを活用してる人にとってはめちゃめちゃお得です。

 

③優待サービスが使い放題

通常よりも安く、ジムやヨガなどを利用できます

 

④専門家に匿名で指導してもらえる

わざわざパーソナルジムまで足を運ばなくても、自宅に居ながら専門家に相談できます

かなり便利。

しかも、回数無制限。

匿名で相談できるので、気軽に利用できるのも良いところ。

 

プレミアム会員は必須か!?

個人的には、とりあえず無料版でも十分だと思います。

ほとんどの機能が使えるし、ポイントもかなり貯まるし。

ただ、「本気で健康管理しよう!」って方は加入しといた方が良いです。

歩いたり食事記録つけたりするだけで月会費以上にポイントもらえる上に、体組成計が超ハイテクなので、健康管理orダイエットがはかどります。

 

『FiNC』の感想・レビュー!

「自分の体調管理アプリ」として優れてるし、「情報収集アプリ」としても優れてるし、「お小遣いアプリ」としても優れてます

どういう使い方をしても優秀!

ついつい有料版を試してみたいと思うほどです。

 

「ポイントが貯まるから頑張る⇒体質改善に役立つ⇒さらに頑張る⇒もっとポイント貯まる」という感じに、とても良いサイクルが出来上がります。

ダイエットしたい人、トレーニングしたい人、ポイント稼ぎたい人、全員におすすめです。

これをやらないのはもったいない!

間違いなく必須のアプリです!!

僕の招待コードです

dqhtuohj

アプリストア

 

※レビューだけで随分長くなってしまったので、使い方についてはこちらにまとめました↓

FiNC 使い方『FiNC』アプリの使い方まとめ!【完全版】食事記録の正しい使い方等!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です