『領土拡大ゲームアプリ』のおすすめランキングTOP7!実際にプレイして厳選!

こんにちは、貧困男子です。

他プレイヤーと戦って資源を入手するってゲームは多いんですが、領土まで奪えるゲームって実は非常にレア

そんな数少ない、戦争して領土拡大していくアプリゲームのおすすめランキングTOP7をご紹介していきます

 

1位『三国覇王戦記~乱世の系譜~』

三国覇王戦記~乱世の系譜~

特徴

・自分だけの国を作れるリアルタイムストラテジー

・マルチプレイでの戦争がアツい

・無課金でも地道に勢力を拡大していける

三国志の世界で城を発展させ、戦争をして領土を増やし、自分だけの国を作れるリアルタイムストラテジー

地道に領土を拡大し続けていけるので、ながーく遊べるのが特徴

それでいて所有できる領土の上限は少しずつ増えていく形なため、廃課金勢が無双してることが少なく、無課金まったりでも平和にプレイできるのも良いところです。

皆で協力していく仕様なため、初心者プレイヤーでも十分に活躍でき、皆で楽しめます

というか白熱できます。

そして何より、三国志の世界に領主としてそのまま入ってる感覚を味わえるので、三国志とか信長の野望とかが好きな人は絶対ハマります

頻繁にイベントが行われているおかげか、2年以上経っても人気が衰えない良作です。

アプリストア

 

2位『戦国布武【我が天下戦国編】』

戦国布武【我が天下戦国編】

特徴

・制限時間内に天下統一を目指すリアルタイムストラテジー

・オンライン対戦のみ(日本人多い)

・課金よりも戦略重視

96時間という時間内に、プレイヤーがそれぞれ天下統一を争うリアルタイムストラテジーゲーム

何人ものプレイヤーが日本各地に配置され、それぞれが天下統一を争うリアルタイムストラテジーゲーム。

「ここに防衛線敷こう」とか「まず東北から制圧しよう」とか「あのプレイヤーと同盟組もう」とか、戦略を練らなきゃいけないことが沢山あって超楽しめます!

やっぱり対プレイヤー戦って燃えますよね。

素敵なのが、武将のレベルや経験値、アイテムなどは引き継げるところ。

そのため、今回は勝てそうにないから武将のレベル上げ頑張ろうとか、次回に向けた戦略を取ることもできます。

リアルタイム制なため、都度都度ログインして戦況を把握する必要があり、中々な時間泥棒アプリ。

課金要素が薄く、ちゃんとプレイしてるか、上手な編成が出来ているか、そして正しい戦略で動いているかの方が断然重要

面白いんですが、領土拡大とは若干ずれる部分もあるので2位にしました。

アプリストア

 

3位『大三国志』

大三国志

特徴

・自分だけの国を作れるリアルタイムストラテジー

・マルチプレイでの戦争がアツい

・無課金でも地道に勢力を拡大していける

三国志の世界で城を発展させ、戦争をして領土を増やし、自分だけの国を作れるリアルタイムストラテジー

三国覇王戦記とかなり似てます。

大三国志の方がよりシンプルな作り

面白いことは面白いんですが、リリースから3年以上経過しているため、若干過疎り始めてるのが難点、、、

アプリストア
大三国志(iPhone)

大三国志(android)

 

4位『世界大戦』

世界大戦

特徴

・内政、外交、戦争を行うターン制ストラテジーゲーム

・第一次世界大戦に入り込んだ感覚を味わえる

・不具合が致命的

第一次世界大戦時の国を一つ操り、大戦を戦い抜くターン制ストラテジーゲーム

簡単な内政、軍隊の生産、外交、そして他国への侵略を行います。

これがめちゃめちゃに面白い!

実際の国を操れるので、リアルな戦争とかが好きな人はドストライクなはず

ただ、翻訳が狂ってるのはご愛敬としても、操作性が悪いのと、あまりにも不具合が多いのが致命的

自国の領土や相手国の領土がわかりにくい上、ぱっと見では敵味方の区別がつきません。

最大の問題が、部隊が丸ごと消滅するバクが稀に発生すること。

このバグが起きると本当にやる気が失せます。

バグさえなければ文句なしの名作なんですが…

アプリストア

世界大戦(iPhone)

世界大戦(android)

 

5位『ブラックホライズン』

ブラックホライズン

特徴

・自分だけの国を作れるリアルタイムストラテジー

・マルチプレイでの戦争がアツい

・硬派なゲーマー向け

領土を拡大して国力を蓄え、ギルドを組み、中央にある万神殿の攻略と保持を目指すリアルタイムストラテジーゲーム

大三国志を作った会社の新作。

大三国志をベースに、より戦略的に、そして硬派な作りになってます

キャラゲー要素を一切排除してるので、全体的に地味。

序盤は何をしてよいやら状態なため、万人受けしにくいのが難点。

しかし、内政、部隊編成のコツ、英雄たちの能力の活かし方、戦争など、仕組みがわかってくると実は面白い。

硬派なリアルタイムストラテジーが好きな方向け。

アプリストア

 

6位『Hades’Star』

Hades'Star

特徴

・宇宙を開拓するストラテジー

・対プレイヤー要素がなく平和

・超地味

宇宙船を建造し、宇宙を探索、開拓していくストラテジーゲーム

マルチプレイでの協力はありますが、資源略奪などの対プレイヤー要素がないので、極めて平和

コツコツと領土を拡大していけます。

アプリ自体も軽いので、隙間時間にちょこっとプレイするのに適してます。

演出の類を大幅に省いてるため、尋常じゃなく地味

特に序盤は「これは何を楽しむゲームなの?」と感じてしまうほど。

人を選ぶゲームで、好き嫌いが分かれると思います。

アプリストア
Hades’Star(iPhone)

Hades’Star(android)

 

7位『成金戦国時代』

成金戦国時代

特徴

・初期の信長の野望みたいなターン制ストラテジー

・対CPUのみ

・操作性が微妙

初期の信長の野望っぽいターン制ストラテジーゲーム

これが完全無課金でプレイできるのは悪くないです。(120円課金で全国版をプレイできます)

ただ、操作性などはかなり微妙で、正直プレイしてるうちにしんどくなってきます

好き嫌いがはっきり分かれると思います。

個人的には、北陸を全部朝倉家が制してたり、色んな大名が省略されてる中でなぜか遠山家が独立してたりと、色々と納得のいかない部分があって…

アプリストア
成金戦国時代(iPhone)

成金戦国時代(android)

 

まとめ

ステージをクリアするごとにリセットされるゲームが多く、コツコツ領土を拡大できるゲームは意外と少ないんです。

コツコツ領土を拡大していく様を楽しみたいなら三国覇王戦記~乱世の系譜~がおすすめ!

以上、おすすめの領土拡大ゲームアプリでした。

 

領土拡大ゲームアプリまとめ

三国覇王戦記~乱世の系譜~(iPhone)

三国覇王戦記~乱世の系譜~(android)

戦国布武【我が天下戦国編】(iPhone)

戦国布武【我が天下戦国編】(android)

大三国志(iPhone)

大三国志(android)

世界大戦(iPhone)

世界大戦(android)

ブラックホライズン(iPhone)

ブラックホライズン(android)

Hades’Star(iPhone)

Hades’Star(android)

成金戦国時代(iPhone)

成金戦国時代(android)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です