楽天ダイヤモンド会員のメリット・特典を全力プレゼン!意外に役に立つよ!

こんにちは、一昨年あたりから楽天のダイヤモンド会員になってる貧困男子です。

楽天には会員ランクがあり、レギュラー→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンドとなっています。

その最上位に位置するダイヤモンド会員ですが、「特典がしょぼすぎてなる価値ない!」という元も子もない意見が多数…

確かにしょぼい特典も多いけど、ちゃんと活用すればそこそこ役に立つよ!」ってとこをプレゼンしていきます。

楽天ダイヤモンド会員

 

楽天ダイヤモンド会員になる条件は?

6カ月以内に下記の3つの条件を満たすこと

4,000pt以上獲得する

獲得ポイント回数が30回以上

楽天カードを保有している

 

一見難しそうですが、引き落とし系(電気ガス水道、携帯料金、保険料等々…)の支払いを楽天カードに設定しておけば、条件クリアはさほど難しくありません。

楽天カードは1%分のポイントが付与されるので、かなりのポイントが自然と貯まりますし、獲得ポイント回数も稼げます。

 

あとは、楽天市場でちょこちょこ買い物するだけでOK(日用品とか漫画とかゲームとか)。

楽天市場でのポイントは購入額の1%ですが、楽天カードを保有していれば+2%されます。

さらに、楽天市場アプリ経由で購入するだけで+0.5%されます。

つまり、楽天市場で買い物するだけで3.5%ものポイントが付与されるので、案外簡単に条件をクリアできますよ。

※楽天市場アプリの詳細はこちら↓

楽天市場アプリまだ楽天市場アプリ使ってないの?メリット・デメリットを徹底解説!

 

楽天ダイヤモンド会員の特典は全部で4つ!

楽天ダイヤモンド会員 特典

先に言っておきますが、この4つのうちの『特別優待セール』と『豪華特典』はしょぼいです。

 

特別優待セールはもはやただの迷惑メール

楽天ダイヤモンド会員 特別優待

定期的に「この商品安く買えますよ~」とか「この商品が今ならポイント2倍で買えますよ~」ってメールが届きます。

でもね、そのメールを見て「買いたい!」って思ったことは一度もありません。

そもそもメール自体を滅多に見ません。

僕の中では限りなく迷惑メールです。

 

『豪華特典』がちっとも豪華じゃない

楽天ダイヤモンド会員 豪華特典

ダイヤモンド会員を1年キープするとエントリーできます。

豪華特典の一つは、「抽選でクーポンが当たるかも…」というもの。

・10,000円分クーポン×10名

・5,000円分クーポン×20名

合計しても、わずか30名という狭き門…

ほぼ当たりません。

 

もう一つは、エントリーした月に限り、水曜日はポイント2倍というもの。

たったの1カ月間だけですからね(水曜日だけなので、実質4日間ってこと)。

微妙にもほどがある…

 

楽天ダイヤモンド会員のメリット3つ!

①誕生日ポイントは悪くない

誕生日月になると700ポイントを受け取れるので、これは中々良い特典だと思います。

しかも毎年受け取れるので、積み重なれば結構な額になります。

ただ、自分でクリックして受け取らないといけないのが唯一の欠点。

自動で付与してくれたらいいのに…

 

受け取り方は以下の2つ

・楽天市場の「お知らせ」から受け取る

・楽天PointClubにログインした時に出てくるポップアップから受け取る

 

②クーポンは人によっては結構ポイント稼げる

楽天ダイヤモンド会員 クーポン

「楽天グループの宣伝かよ…」と思いがちですが、よくよく見ると結構使えるクーポンが紛れてます。

※ポイント数は2018/7時点です

 

楽天モバイルに申し込む=1,500pt

楽天銀行で口座開設する=1,300pt

の2つは個人的にはおすすめです。

僕は先日楽天モバイルに乗り換えましたし、楽天銀行はATM手数料が無料になるケースが多いのでメインバンクとして使うのも良いと思います。

 

ETCカード年会費(540円)が無料

は車持ってる方にはおすすめです。

 

楽天ミニ保険(がんになったら5万円。保障期間は1年のみ)プレゼント

まぁこれはないよりましって感じでしょうか。

 

アプリ起動=200pt程度

インストールするだけで200ポイント程度もらえるよって案件が結構あるので、意外に稼げます。

いらなければ、ポイントもらったらすぐアンインストールしちゃえばいいですしね。

 

これらのクーポンをうまく活用すると、結構ポイント稼げますよ。

 

③楽天モバイルの月額料金が500円割引に

最大のメリットはこれだと思うんです。

ダイヤモンド会員であれば、最大1年間にわたって、楽天モバイルの月額料金が500円割引されます

おかげで、僕の楽天モバイルの月額基本料金は980円になってます。

かなりお得じゃないでしょうか?

このメリットだけでも、十分にダイヤモンド会員を目指す価値があると思います。

 

楽天ダイヤモンド会員のまとめ

・誕生日月に700ptもらえる

・クーポンを活用すると案外ポイント稼げる

・楽天モバイルが毎月500円割引

の3点が一番のメリットだと思います。

 

正直、「すごいお得!」ってわけでは全くないのですが、何もないより全然良いじゃないですか!

そもそもダイヤモンド会員になるのがそんなに大変じゃないんですから、仕方ありません。

是非皆さんも、気が向いたら楽天ダイヤモンド会員を目指してみて下さい。

まずは楽天カードから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です