楽天チェックはどう?使い方や仕組みは?正直使うの恥ずかしい…

こんにちは、貧困男子です。

「お店や公園に行くだけで楽天ポイントが貯まる!」という楽天チェック。

指定された場所に行って、アプリを起動すれば楽天ポイント(期間限定)がもらえます。

勿論、そのお店で何も買わなくてもOKです。

そんな楽天チェックの使い方や仕組み、そして貯まりやすさについても解説していきます。

楽天チェック

 

楽天チェックの使い方

「お店や公園を表示」をクリックすると、ポイントがもらえるお店や公園が近い順に表示されます。

楽天チェック
楽天チェック

 

地図から調べたい方は、トップから下にスクロール。

地図をクリックすれば、周辺にどんなお店があるのか、何ptもらえるのかがわかります。

楽天チェック
楽天チェック

 

お店に着いたら、指定された場所で楽天チェックを起動し、一番上のピンみたいなのをタップします。

楽天チェック

 

ちゃんと来店してるかをアプリが確認します。

楽天チェック

 

確認が取れたら、こんな感じ↓の表示が出ます。

楽天チェック

 

楽天チェックって貯まりやすい?

正直、貯まりやすいかどうかは住んでる場所(もしくは勤務先)次第です。

対象店舗の中で、メジャーなのは「ローソン」「ダイエー」「マツキヨ」「ジョーシン」の4つあたりでしょうか。

 

ローソンが圧倒的なシェアを誇りますが、もらえるのはくじ。

1ptか3ptがほとんどなので、ぶっちゃけローソンに行ってもほとんど貯まりません。

何なら画面にローソンが出すぎて邪魔だったり…(ローソンだけ非表示にする機能が欲しい)

楽天チェック ローソン

ちなみに、ローソンは東京、大阪、愛知、静岡の4エリアに限られてますのでご注意を。

 

最も現実的に貯まるのは「ダイエー」「マツキヨ」「ジョーシン」。

どれも10ptずつもらえます。

ダイエーとジョーシンはだいたいの店舗で実施してるので、近所にあると非常に良いですね。

ダイエーはこの前キャンペーンやってたおかげで50ptもらえたので、かなり貯まりました。

マツキヨも良いのですが、実施してない店舗も多いので要注意。

この辺は実際にインストールしてみて確かめるしかないです。

 

『楽天チェック』をやってみた感想~正直恥ずかしい~

問題はですね、「入店だけじゃダメで、指定された場所に行かないといけない!」ということなんです。

「楽天チェックはこちら!」みたいな目印が出てるので、その付近をスマホ持ってうろうろしなきゃいけません。

「あいつ楽天チェックやってやがる」って周りにバレそうなのが嫌なんですよ…

買い物ついでにやる分には良いのですが、楽天チェックだけをやるのはちょっと恥ずかしいんですよね。

ただの自意識過剰かもしれませんが、おかげで僕は徐々に使わなくなってきました。

このアプリをフル活用できる人は少数派なように思います。

 

とは言え、利用して損することはないので、試しにやってみてはいかがでしょう?

楽天チェック

楽天チェック
開発元:Spotlight Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です