【お金をかけずに暇つぶし!】無料で楽しい暇つぶし方法10選!

こんにちは、貧困男子です。

僕は貧乏なので、「休日にお金を使ってパーッと遊ぶ」なんて贅沢は出来ません。

極力無料で楽しめることをして暇をつぶしてます。

一種の節約ですね。

そんな僕がいつもやっている、無料で楽しい暇つぶしを10コご紹介していきます!

 

①BOOKOFFなどの古本屋で漫画を立ち読み

立ち読み

平気で1時間~2時間は立ち読みしてます。

最高です。

あんまり同じ古本屋ばかり行くと顔を覚えられる恐れがあるので、家から離れた古本屋にも遠征してます。

たまーに申し訳ないんで買ったりしますけどね。

 

「そんな貧乏くさいことしたくない!」って方は、無料の漫画アプリでも。

面白い作品も無料で読めるので、かなり楽しめますよ。

comico無料漫画アプリのおすすめランキングBest12!使い方や無料で読める範囲も解説!

 

②図書館で小説や雑誌を読む

図書館

図書館って意外と有名小説とかも置いてますからね。

よくよく調べてみると、掘り出し物に巡り合えることが多いです。

「いやいや、うちの近所の図書館小さくて…」って方でも大丈夫。

基本的に自分の住んでる市町村の図書館でしか貸し出しは出来ませんが、入館して小説を読むだけなら、別の市町村の図書館でもOK。

デカい図書館に行ってみてはいかがでしょう?

ちゃんと机と椅子も完備されてるので、快適に過ごせますよ。

※おすすめの本たちです↓

おすすめの歴史小説ランキング約30選!読みやすくて面白い名作揃い! ファンタジー小説のおすすめランキング約15選!【随時追加】読みやすくて感動できる名作揃い!

 

あと、雑誌や新聞を読むのもおすすめ。

色んな雑誌の最新号だけじゃなく、バックナンバーも置いてるので、かなり楽しめます。

普段読まない雑誌に手を出してみてはどうでしょう?

 

図書館が好きじゃないなら、『Kindle Unlimited』(キンドルアンリミテッド)を使うのもアリ。

雑誌240誌以上、本(漫画含む)12万冊以上が、毎月980円で読み放題!

本を1冊でも読めばモトが取れるので、非常にお得です。

Kindle Unlimited『キンドルアンリミテッド』の評判は?使ってみた評価!使いにくいけど超楽しい!

 

無料で読めるチャット小説アプリも個人的にはおすすめ。

読んでみると案外ハマりますよ。

チャット小説アプリ『チャット小説アプリ』のおすすめ7選!1分で小説が読める!?

 

③昔のゲームをやる

自宅に眠ってる、昔のゲームを引っ張り出してきてやってみるのはどうでしょう?

「PS2」「GC(ゲームキューブ)」「PS」「64」とか。

懐かしい気持ちに浸れますよ。

「あれっ?このゲームってこんなにつまんなかったっけ?」って時もありますけどね。

思い出補正がかかってることが多いのでご注意を。

PS1のおすすめ【名作】ソフト11選!思い出補正全開!!隠れた名作も 『ニンテンドー64』のおすすめ名作ソフトTOP10+α!全力で思い出に浸る!!

 

④スマホゲームをやる

定番ですが、スマホゲームもそこそこ面白いのでアリだと思います。

無課金だと強くなるのに少し時間がかかりますが、暇なら大丈夫。

その有り余る時間を活かして、無課金プレイを極めよう!

戦争ゲームアプリ『戦争ゲームアプリ』のおすすめランキングTOP22!リアルすぎる!【無料】 ロボットゲームアプリ『ロボットゲームアプリ』のおすすめランキングTOP11!美少女系~本格アクション【無料】 村作り街作りゲームアプリ『村作り・街作りゲームアプリ』のおすすめランキングTOP11!自分好みの村・街を作れる!

 

⑤将棋や囲碁をやる

戦法を学びながら真剣にやると、意外とハマります。

普通のゲームと違い、心なしか「頭良くなった感」を得られます。

スマホゲームとかしてるより多少は有意義かもしれません。

【無料】将棋アプリの最強おすすめランキングTOP11!~2019年度版~

 

⑥けん玉をやる

技が沢山あるので、1つずつマスターしてくのが思いのほか楽しいです。

日本けん玉協会が、級位や段位を定めてるので、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

10級~1級の技⇒http://kendama.or.jp/tricks/basic_tricks/

初段~十段の技⇒http://kendama.or.jp/tricks/advanced_tricks/

僕は『飛行機』が苦手で…

 

⑦散歩する

家にずーーーーーっといると、気が滅入りません?

外に出て陽の光をあびて、ある程度体を動かすだけで不思議とリラックスできるので、散歩はすごいおすすめです。

普段仕事でパソコン使ってる人には特に。

 

なんの目的もなく散歩するのはアレですので、僕は家の近くの知らない道を散歩するようにしてます。

「こんな道あったんだ」って思いながら散歩するのって意外と楽しいですよ。

知らなかったお店を発見すると得した気持ちになりますしね。

 

歩くだけでポイントを稼げるアプリもあるので、せっかく散歩するなら是非インストールしてみて下さい。

歩いてポイントを稼ぐアプリ歩いてポイントを稼ぐアプリ6選!意外と簡単に貯まるのでおすすめ!

 

⑧筋トレする

わざわざジムにいかなくても、自宅で筋トレすることは可能です。

「腕立て」「腹筋」「スクワット」をやって、体を鍛えてみてはどうでしょう?

筋肉がついてくると嬉しくなってくるので、意外とハマりますよ。

 

⑨大掃除+整理整頓

「休みの日に掃除すんの面倒くせぇ…」と言わずに、是非やってみて下さい。

普段掃除しないところをバシバシやっていきましょう!

布団カバーやシーツを洗濯したり、布団を干したり、排水溝や換気扇を掃除したり…

気分がさっぱりして気持ちいいですよ。

「やってやった感」があるので、時間の使い方としては一番有意義かもしれません。

この機会に掃除してみたらいかがでしょう?

 

あと整理整頓も。

読まなくなった本や漫画、着なくなった服などを処分しちゃいましょう。

本や漫画は結構良い値段で売れる上に、自宅まで買取に来てくれるので、宅配買取に依頼するのがおすすめです。

『古本買取』のおすすめ業者は?実体験した10社で比較!選び方も解説! ゲーム買取『ゲーム買取』のおすすめ業者8社を徹底比較!全て利用してみた結果…

 

⑩ライブクイズ(賞金クイズ)アプリで稼ぐ

ライブ配信アプリを通じて、7~12問程度の問題が出題され、1問あたり10秒程度で回答していきます。

不正解した時点で脱落。

全問正解した人で賞金を山分け。

最初の方は中々勝てないんですが、コツをつかんでくると結構勝てるようになるので、月に1万円程度は稼げるようになると思います。

司会者がうまく盛り上げてくれるので、単純にクイズやるだけでも面白いです。

しかも、賞金までもらえるとなれば…

めちゃめちゃハマりますよ!

ライブクイズ(賞金クイズ)アプリ『ライブクイズ(賞金クイズ)アプリ』のおすすめ7選!仕組みは?攻略法は?

 

以上です。

楽しい暇つぶしライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です