「ぴよ将棋」がすごい5つの理由!超高性能な無料将棋アプリ!

こんにちは、最近やたらと将棋にハマってしまった貧困男子です。

元々別の将棋アプリを使ってたのですが、この「ぴよ将棋」が思ったよりすごい!

キャラ的にしょぼそうなイメージだったのですが大間違い。

かなり高性能でした…

ぴよ将棋のすごい理由を5つお伝えしていきますよ。

ぴよ将棋 トップ画面

 

①CPUレベルが30段階もある!

オンライン対戦や詰将棋等の機能はなく、対CPUのみ。

機能を絞ってる分非常に高性能。

なんと30段階ものレベルがあるのです!

ぴよ将棋 CPUレベル

※隣に書いてあるのはアマの段位。最高で六段の相手と戦えるわけです。

無料でここまで細かくCPUのレベルを設定できるのはこのアプリ位!

自分の力量にあった相手と戦えるのが嬉しいですね。

 

②相手の囲いを指定出来る!

「穴熊を倒したい!」

そんな気持ちになる時ってありません?

とは言え、相手が自分が倒したい戦法を使ってくれるとは限りません。

しかし!

このぴよ将棋なら、相手の囲いを指定出来るんです。

ぴよ将棋 囲い指定

これで苦手な戦法の対策がバッチリ出来ますよ!

 

③ヒントを教えてくれる!

「どーしても良い手が思い浮かばない!」

こんな時にはヒントを出してくれます。

 

④棋譜を解析してくれる!

対局が終了すると、棋譜の解析を行うことが出来ます。

どちらが優勢だったのかが、下の折れ線グラフで一目瞭然。

ぴよ将棋 棋譜解析

終始優勢だったにも関わらず、最後の最後に油断して敗北した僕のマヌケっぷりがあらわに…(´;ω;`)

何が敗北の要因だったのかがわかるので、研究するのにもってこいです。

 

⑤細かく設定できる!

トップページの「歯車マーク」

をクリックすると、かなり細かな設定が出来ます。

ぴよ将棋 設定画面

「成り」ボタンは右側じゃないと落ち着かない派なので、これが逆に配置されてるアプリだと押し間違えたり…

こういう細かい部分を自分で設定できるのも良いですね。

 

元々別の将棋アプリを使ってましたが、このアプリのすごさを知ってからはすぐに乗り換えました。

無料で対CPU対局をしたいなら、一番のおすすめアプリです。

ぴよ将棋

ぴよ将棋
開発元:Keitaro Honda
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です