『健康第一』アプリのレビュー!歩いてクーポンが当たる!評判は?使い方は?

こんにちは、貧困男子です。

歩いて稼げる系アプリの一つ『健康第一』のレビューです。

ちょくちょくクーポンが当たるので、スマホに入れて損はないかと思います

健康第一

 

『健康第一』とは?評判は?

大手保険会社の第一生命が提供するヘルスケアアプリ。

歩いて抽選に応募すると、無料クーポンが当たったりします。

無料なんですが、第一生命の保険を契約してる人は内容の一部がアップグレードされるらしいです。

※僕は第一生命の保険に入ってないので、その辺はよくわかりません

 

その評判は…

抽選なので全然当たらないかと思いきや、ちょくちょく当たるんですよね。

第一生命契約してる人は内容盛りだくさんらしい…

 

『健康第一』の使い方は?

基本的な機能は、「歩数計測」「健康診断を登録してアドバイスをもらう」「歩いて抽選を行うと無料クーポンがもらえる」の3つです。

 

とにかく毎日歩きましょう。

1日9,000歩以上で目標クリアです。

 

毎週月曜日に抽選が行われます。

1週間のうち、9,000歩以上をクリアした日が多い方が、抽選で当たりやすくなります

 

使い始めて3週間後、7日間中5日しかクリア出来なかった週でしたが、初当選!

7/7でクリアした週でもバンバン落選してるんで、当たるかどうかは運ですね

 

何が当たるかはその時々で変わります。

この時は「ファミマのお菓子」or「ローソンのスムージー」だったので、値段が高いスムージーをチョイス。

スムージーはまだしも、お菓子って「健康」と思いっきり相性悪い気がするんだけど…その辺どうなんだろう?

有効期限は1カ月ちょいなのでご注意を。

 

『健康第一』の評価と感想

歩数計測のために起動させる必要がなく、バックグラウンド(要はアプリ閉じた状態)でも歩数計算が有効なため、特に充電くったりスマホが重くなったりってこともありません。

歩数の計測も正確で、「今日結構歩いたな~」とか「俺休みの日ってこんなに動いてないの?」とか、自分の生活習慣がよくわかります。

消費カロリーまでわかるので、ダイエットにも向いてます。

そしてなにより、無料クーポンがもらえるのが素敵です。

まぁすごいお得ってわけではありませんが、スマホに入れておいても損はないかと思います

 

ちなみに、同じようにスマホにインストールして歩くだけで稼げるアプリが他にもあります

特にすごいのがFiNC

1pt=1円としてアプリ内モールで使えるんですが、普通にしてるだけで1日に10ptくらい貯まります。

しかも、運営から時々500ptとかプレゼントされるので、信じられない速度で貯まっていきます

健康第一と併用して使うのがおすすめです。

FiNC『FiNC』アプリの評判は?怪しい?プレミアム会員になったよ【招待コード付】
アプリストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です