『韓国産ゲームアプリ』のおすすめランキングTOP9!面白い名作多数!

こんにちは、貧困男子です。

最近は国産のゲームアプリよりも海外産ゲームアプリがアツいです。

海外の中でも、特に韓国と中国が、莫大なお金を武器に名作を作りまくってます。

そんな韓国産ゲームアプリのおすすめ9個をランキング形式でご紹介していきます。

開発した会社名も載せてますが、韓国の会社の事なので若干あやふやな部分があります。

「社名違うよ」ってのがあればお教え頂ければ幸いです。

 

1位『ブラウンダスト』(GAMFS)

ブラウンダスト

特徴

・采配バトルRPG

・戦略性が高い

・ストーリーモードの難易度高い

采配バトルRPGゲーム

キャラの配置や攻撃順を最初に決め、戦闘を開始したら自動で戦闘が進んでいきます。

そのため、配置や攻撃順が極めて重要。

他のRPGとは違って戦略性が非常に高く、通常のバトルでもかなり楽しめます

ストーリーモードは徐々に難易度が上がり、終盤に至っては全力で強化して全力で考えないとクリアできないほど。

だからこそ面白い!

放置系のRPGに飽きた方におすすめです。

アプリストア

ブラウンダスト(iPhone)

ブラウンダスト(android)

 

2位『キングスレイド』(Vespa)

キングスレイド

特徴

・王道RPG

・キャラはストーリーを進めたり好感度を上げたりで仲間に

・対Pやマルチなどプレイモードが豊富

王道のRPGゲーム

キャラはストーリーを進めて行ったり、好感度を上げたりすることで仲間にしていきます。(定額で買うことも可能)

どのキャラも最高レアまで成長するので、シンプルに好きなキャラを育てることが出来ます

バトルは基本放置で、サクサク進んでいくので、気軽にプレイできるのも良いところ。

ストーリーはザ・RPGという内容。

対プレイヤー戦やマルチでの協力プレイ等、やれることが豊富です。

「万人受けするそこそこの面白さ」を誇るゲームで、長く遊べる良作です。

アプリストア

キングスレイド(iPhone)

キングスレイド(android)

 

3位『放置戦艦』(Skymoons Technology)

放置艦隊

特徴

・自分だけの艦隊を編成できる戦略シミュレーション

・とにかく戦艦がリアル

・育成が非常に簡単でやりこみ要素多数

戦艦を生産して自分だけの艦隊を編成して戦い抜く戦略シミュレーションゲーム

とにかくこのゲームの魅力は戦艦

戦艦がリアルなせいか、それだけでめちゃめちゃ楽しめます。

ついつい強化に力が入ったり、バトルシーンをワクワクしながら見入ったりしちゃうんです。

お気に入りの戦艦を強化し、装備を整え、最強の布陣を考えるのが非常に面白い

しかも育成がお手軽。

一度クリアしたステージはログオフ状態で自動周回してくれるので、少しプレイするだけで簡単に育成できちゃいます

それでいてやり込み要素が豊富で、レベルが上がるにつれてやれることがどんどん増えていくため、1日中遊べます。

イベントも豊富なので中々飽きさせてくれません。

戦艦好きなら間違いなくやる価値アリ!

アプリストア
放置戦艦(iPhone)

放置戦艦(android)

 

4位『ピコットタウン』(GameOn)

ピコットタウン

特徴

・城主となって村を作る

・やり込み要素が多い

・ほのぼのしてる

城主となって村を発展させていく街作りゲーム

一見するといわゆる街作りゲームなのですが、実際には色んな要素が詰まったゲーム。

街作りだけじゃなく、住人を獲得して強化していったり、ちょっとした戦闘要素があったり、ミニゲームがあったり、ストーリーがしっかりしていたりと、本当に盛沢山

それでいて自由度が高く、他プレイヤーとも交流できるので、どことなくどうぶつの森に近いような…

キャラも可愛いですしね。

村作り・街作りゲーが好きな方は間違いなくハマると思います。

アプリストア

ピコットタウン(iPhone)

ピコットタウン(android)

 

5位『ハンドレッドソウル』(HOUND13)

ハンドレッドソウル

特徴

・アクション系RPG

・キャラはストーリーを進めて仲間に

・バトルシステムが秀逸

超本格的なアクションRPGゲーム

ストーリーを進めていくごとに仲間が増えていき、装備の素材は周回で集めていくため、ほぼ課金要素がありません。

「本当のアクションRPG」という謳い文句に恥じないほど、バトルシステムが秀逸

いわゆるセミオートバトルなんですが、眺めてるだけじゃ絶対に勝てません。

敵の攻撃を読んで回避スキルで避け、装備やパートナー英雄とのスキルを上手に駆使しないと勝てない絶妙なバランス設計。

スキルをうまく連携させられた時の爽快感たるやもう…

それでいてグラフィックも尋常じゃなく綺麗で、見てて惚れ惚れするほど。

ただ、周回するのが超絶面倒なのが欠点

面白いゲームなのに評価が分かれてるのは、その辺が要因だと思われます。

アプリストア

 

6位『アイアンスローン』(Netmarble)

アイアンスローン

特徴

・自分の王国を発展させていくリアルタイムストラテジー

・とにかくグラフィックが綺麗

内政して自分の領土を発展させたり、戦争して他プレイヤーから資源を奪ったり、所属する王国の領土を広げたりする、王国建国系戦争ゲーム

全体的に中世風になっていて、何よりもまずグラフィックの綺麗さに目を奪われます

ちょっとゲームアプリだとは思えないレベル。

グラフィックだけじゃなく、内政、戦争、対プレイヤーバトル、RPG等、やれることが非常に豊富で、ゲームバランスも悪くないです。

アプリストア
アイアンスローン(iPhone)

アイアンスローン(android)

 

7位『黒い砂漠 MOBILE』(Pearl Abyss)

黒い砂漠

特徴

・MMORPG

・グラフィックが綺麗

・放置系

PCの黒い砂漠をベースにして作られた、スマホ版MMORPGゲーム

RPGだけじゃなく、街作りも楽しめたりと、非常に多機能。

ゲームを始めると、恐ろしく作り込まれたグラフィックにまず驚きます

スマホ用のプレイしやすい作りになっているので、タップ一つでオート移動し、オートで戦闘もしててくれます。

超絶お手軽です。

お手軽な反面、たまにタップするくらいで基本放置になるため、ゲームとして面白いかと言われると微妙…

ブラウンダストやキングスレイドのように、どのキャラを育てようかといった育成の楽しさもイマイチ見出せず、個人的にはあまり合いませんでした。

ゲームとしての完成度自体は高いため、放置系が好きな方なら楽しめると思います。

アプリストア
黒い砂漠 MOBILE(iPhone)

黒い砂漠 MOBILE(android)

 

8位『キングダム オブ ヒーロー』(NEOWIZ)

キングダム オブ ヒーロー

MEMO

・シミュレーションRPG

・ブラウンダストやキングスレイドの下位互換

ターン制のシミュレーションRPGゲーム。

ストーリーや育成システムなど、王道のRPGという仕上がり。

全体的に決して悪いゲームではないんですが、

戦闘システムはファイヤーエムブレムの簡易版という感じで、戦略性はそこそこあるけどブラウンダストには敵わない

育成の楽しみもありますが、お手軽さやキャラへの愛着などはキングスレイドには敵わない

ということで、ブラウンダストやキングスレイドの下位互換感が強くてちょっと…

 

9位『ドラゴンネストM』(Eyedentity Games)

ドラゴンネストM

特徴

・MMORPG

・PCのオンラインゲームみたい

・ログインエラーが頻発する

PC版のドラゴンネストをベースにして作られた、スマホ版MMORPGゲーム

PCでオンラインゲームやってた人間からすると懐かしさを感じる出来栄え

とは言え、ちゃんとスマホ用にアレンジされており、アクション操作もしやすく、非常にプレイしやすいです。

バトルはオートにして放置すると簡単に倒されるなど、操作次第な部分が大きいので、バトル自体を楽しめるのも良いところ。

ただ、ログインに非常にてこずります

大げさでも何度もなく、4回に1回くらいしかログインできません。

何回も起動しなおせば入れるんですが、さすがに面倒です。

このログインさえスムーズにできればもっと評価されてしかるべきゲームなんですが…

アプリストア

ドラゴンネストM(iPhone)

ドラゴンネストM(android)

 

以上、おすすめの韓国産ゲームアプリでした!
紹介したゲームアプリまとめ
ブラウンダスト(iPhone)

ブラウンダスト(android)

キングスレイド(iPhone)

キングスレイド(android)

放置戦艦(iPhone)

放置戦艦(android)

ピコットタウン(iPhone)

ピコットタウン(android)

ハンドレッドソウル(iPhone)

ハンドレッドソウル(android)

アイアンスローン(iPhone)

アイアンスローン(android)

黒い砂漠 MOBILE(iPhone)

黒い砂漠 MOBILE(android)

キングダム オブ ヒーロー(iPhone)

キングダム オブ ヒーロー(android)

ドラゴンネストM(iPhone)

ドラゴンネストM(android)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です