『遊戯王カード買取』のおすすめ業者8選!高く売る方法も解説するよ!

こんにちは、貧困男子です。

今までに何度か遊戯王を宅配買取業者に売ってきました。

宅配買取とは?

①業者から梱包キットが届くので、そこに遊戯王カードを詰める

②運送業者に梱包キットを渡す

③業者が査定し、査定額に満足がいけば承諾し、振り込んでもらう

と、全国どこでも、自宅に居ながらにして遊戯王を売ることが出来ます

こちらがやることは郵送だけなので非常に楽ちん。

「ここに売って良かったな」という業者もあれば、「えっ?安すぎない!?」って業者もいましたので、その辺を詳しく解説していこうと思います。

あと、少しでも高く売る方法も。

これから「遊戯王カード売ろうかなー」と思ってる方の参考になれば嬉しいです。

遊戯王カード買取 おすすめ

 

『遊戯王カード買取』業者8社の比較一覧表

各業者を以下の4点で比較しました。

・査定額

・送料

・振込手数料

・梱包キットをもらえるか

査定額 送料 振込手数料 梱包キット
王の洞窟 遊戯王買取センター 高い 無料 無料 無料
カーナベル 高い 有料 無料 無料
Nextone 高い 無料 有料 無料
ホビーコレクト 普通 無料 無料 無料
駿河屋 高い 一部有料 有料 なし
-遊々亭- 高い 有料 無料 なし
なんでもんホビー 普通 無料 無料 無料
トレトク 安い 無料 無料 無料

査定額が高いのは王の洞窟、カーナベル、ネクストワン、駿河屋。

ただ、カーナベルは送料が、ネクストワンは振込手数料が有料。

駿河屋に至っては振込手数料などが有料な上に、梱包キットももらえないため、使いやすさで劣ります。

査定額、手数料、サービス面などを総合的に考えると王の洞窟 遊戯王買取センターが最もおすすめです。

 

各業者とも特徴があるので、それぞれおすすめ順にご紹介していきます。

 

『遊戯王カード買取』のおすすめ業者ランキングTOP8

1位『王の洞窟 遊戯王買取センター』

王の洞窟

査定額 査定スピード 明細
高い 普通 依頼すれば1枚ずつ教えてくれる
送料 振込手数料 梱包キット
無料 無料 無料

欠点は、レアカードでも値段が付かないことがある点

大抵の業者だと、レアカードなら最低でも1円は付けてくれるんですが、王の洞窟は特にそういう優遇措置はなかったです。

ノーマルカードなどを大量に売るのには適していません。

 

とは言え、全体的な査定額は結構高かったです。

さらに、送料や振込手数料が無料で、梱包キットも無料でもらえる等、利用のしやすさという面でも優れてます

「1枚ずつの査定額教えて」といった要求にも柔軟に対応してくれたのも良かったです。

岐阜に店舗があるんですが、週1くらいで遊戯王の大会が開催してるところも何気に好印象。

遊戯王を売るならここが最もおすすめ!

王の洞窟『王の洞窟(遊戯王買取センター)』の評判は?遊戯王とデュエマを売ってみた!

 

2位『カーナベル(まとめ買取)』

カーナベル

査定額 査定スピード 明細
高い 普通 まとめて
送料 振込手数料 梱包キット
有料 無料 無料

査定額はカーナベルが一番高いかもしれません

売りたいカードの写真をアップロードし、仮査定を出してもらってから本申込という流れなので、安心して利用できるのも良いところ。

ただ、送料が有料なため、だいたい5,000円以上くらいの査定額にならなければ、送料無料の業者を利用した方がオトク。

査定額自体は高いため、5,000円を超えるような高値で売れる自信があるならおすすめです。

カーナベル『カーナベル』の評判は?まとめ買取で遊戯王とデュエマを売ってみたよ!
公式サイト

 

3位『遊戯王トレカ買取センター NextOne』

ネクストワン

査定額 査定スピード 明細
高い 普通 1枚ずつ教えてくれる
送料 振込手数料 梱包キット
無料 216円 無料

王の洞窟並みに高額査定してくれます

ただし、振込手数料がかかるのが難点。(5万円未満なら216円、5万円以上なら432円)

あと、若干ですがキズ有の判定が厳しめな印象です。

カードの状態に自信がなければやめておいた方が良いかもしれません。

公式サイト

 

4位『ホビーコレクト』

ホビーコレクト

査定額 査定スピード 明細
普通 普通 まとめて
送料 振込手数料 梱包キット
無料 無料 無料

全体的に可もなく不可もない業者。

査定額や査定スピードも普通くらいですが、申し込んでから集荷に来るまでが非常に遅いので、合計すると結構時間がかかるのが難点

最大の特徴は、非常に様々な物を売れるところ

ゲーム、漫画、フィギュア、レゴ、プラモ、モデルガンなどのホビー類全般だけじゃなく、家電、スマホ、酒、古着、ディズニーグッズなど…

遊戯王だけじゃなく、「色んな物をまとめて処分しちゃいたい」って時におすすめです。

ホビーコレクト『ホビーコレクト』の評判は?トレカとフィギュアを宅配買取してもらった!
公式サイト

 

5位『駿河屋』

駿河屋

査定額 査定スピード 明細
高い 遅い 1枚ずつ教えてくれる
送料 振込手数料 梱包キット
3,000円以上なら無料 864円 なし

駿河屋も査定額は割と高い方なのですが、手数料が総じて高いんです。

振込手数料を648円~864円も取られたり、査定額が3,000円以上にならないと送料が無料にならなかったりと、サービス面が微妙。

梱包キットを自分で用意しなければいけないのも難点です。

査定額は悪くないんですが、全体的に見ると使いにくいため、少々おすすめしづらいです。

公式サイト

 

6位『遊々亭』

遊々亭

査定額 査定スピード 明細
高い 早い 1枚ずつ教えてくれる
送料 振込手数料 梱包キット
有料 無料 なし

査定額は高く、査定スピードも早いです。

一見すると良い業者なんですが、極めて使いづらいのが難点

売りたいカードを1枚ずつ検索し、買取リストに入れていかなければいけません。

もし、入れ忘れたり、レアリティやバージョンを間違えたりすると、値段を付けてくれないんです。

これが非常に面倒でやっかい。

その上、送料自己負担で、郵送手続きも全て自分でやらないといけないので、総じて大変です。

時間をかけてでも高く売りたいならアリです。

遊々亭カードショップ『遊々亭』の買取の評判は?遊戯王とデュエマを売ってみたよ!
公式サイト

 

7位『なんでもんホビー』

なんでもんホビー

査定額 査定スピード 明細
普通 普通 まとめて
送料 振込手数料 梱包キット
無料 無料 無料

ホビー類全般を買い取ってくれるのが特徴。

ただ、ホビーコレクトよりは買い取れる幅が小さいため、あまり出番はないかも。

査定額や査定スピードも普通くらいです。

 

8位『トレトク』

トレトク

査定額 査定スピード 明細
安い 遅い 1枚ずつ教えてくれる
送料 振込手数料 梱包キット
無料 無料 無料

送料や振込手数料は無料で、梱包キットも無料でもらえるなど、サービス面は結構良いです。

ただ、とにかく査定額が安いです。

王の洞窟と同じ物を売った時、なんと半分ほどの査定額になったことも…

ノーマルカードにも一応値段を付けてくれる珍しい業者なので、大量のノーマルカードを処分したいって時にはアリです。

『トレトク』の評判は?最悪?遊戯王とデュエマを売ってみたので評価する!
公式サイト

 

番外編『magi(マギ)』~トレカ専用フリマアプリ~

magi(マギ)

取引手数料 売上金の振込手数料 その他
現在無料 168円 売上金の1%をポイント還元

トレカ専門のフリマアプリ。

見た目などは限りなくメルカリ似。

ただ、メルカリは最低でも300円以上でないと出品できないのに対し、magiは300円以下でもOK。

しかも、取引手数料が無料な上、売上金の1%分をポイント還元してくれるので、メルカリを使うよりはるかにオトク

フリマアプリの弱点は、売りたいカードが多いと、売るのに非常に手間がかかるところ。(出品して、値段交渉に応じて、梱包して…を何度もやらないといけない)

そのため、数枚程度のカードを売りたい時に利用するのがおすすめ

 

『遊戯王カード』を高く売る3つの方法

①ちゃんと仕分けしておく

買取業者に送る際、前もってちゃんと仕分けしておきましょう。

枚数が多い場合、ぐちゃぐちゃにしておくとレアカードを見逃されたりする可能性があります

事実、ノーマルカードの束の中にレアカードを入れておくと、査定すらしてくれない業者がほとんどです。

 

推奨の仕分け方はレア度順並べ

これをやっとくだけでも大分査定しやすくなるはず。

人によってはさらにシーズンごとに並べ替えたりする人もいますが、そこまでやるのはちょっと大変…

レア度ごとに並べ替えて、あとは【モンスター→魔法→トラップ】で並べれば十分かと。

 

②丁寧に梱包する

郵送している最中にキズが付いてしまった場合、キズが付いた状態のままで査定されてしまいます

キズが付くと、がっつり減額されるだけじゃなく、値段すら付かないことも珍しくありません。

めちゃめちゃもったいないので、丁寧に梱包して郵送しましょう。

 

↓みたいに梱包するのがおすすめ。

(レアカードは)スリーブに入れた状態で、箱か袋に入れ、ガムテープで貼り付けちゃいましょう

こうすればキズが付く心配はありません。

 

③少しでも高く買い取ってくれる業者を選ぶ

どの業者が高値で買い取ってくれるのかなんて、利用してみないと全然わかりませんよね。

どこも「高価買取実施中!!」とか書いてあるし…

いくつか実際に利用してみたところ、(僕が知ってる業者では)割と高値で買い取ってくれる4社、普通くらい値段で買い取ってくれる2社、安かった1社という結果に。

業者によって倍くらい査定額が違ったこともあるので、高値で買い取ってくれる業者を推奨します

 

あと、サービス面がどれほど充実しているかも大事

送料や振込手数料が無料なのか有料なのか、梱包キットを無料でもらえるのか自分で用意しないといけないのか…

この辺もしっかり比較して、少しでも高く買い取ってくれる業者を選びましょう。

 

①ちゃんと仕分けする

②丁寧に梱包する

③少しでも高く買い取ってくれる業者を選ぶ

の3点が大事です!

 

まとめ

遊戯王カードを売るなら、査定額が高い王の洞窟 遊戯王買取センターがおすすめ

送料や振込手数料、梱包キットも無料なので、使いやすさの面でも優れてます。

 

5,000円以上で売れそうなら、送料がかかるけど査定額が高いカーナベルもアリです。

 

以上、おすすめの遊戯王カード買取業者についてでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です