『トレトク』の評判は?最悪?遊戯王とデュエマを売ってみたので評価する!

こんにちは、貧困男子です。

諸事情により、遊戯王カードとデュエルマスターズカードを大量に入手。

もう僕はプレイしないので、色んなブログでおすすめされていた『トレトク』に売ってみました!

※2019年3月の話です

ぶっちゃけ査定額は最悪でした。

もう利用することはないかな…

トレトク

 

『トレトク』とは?評判は?

トレカの通販業者で、自社サイトでトレカを売ったり、宅配買取(依頼すれば自宅まで引き取りにきてくれる)をしたりしてます。

買取ジャンル 遊戯王、MTG、デュエマ
送料 無料
振込手数料 無料
梱包キット 無料でもらえる
明細 1点ごとの査定額を教えてくれる

送料や振込手数料は無料で、梱包キットも無料でもらえます

しかも、レアカードとノーマルカードを分けなくてもOK。

MEMO
大抵の業者だと、レアとノーマルを分けて送らないといけません。

ノーマルの中にレアが紛れてると、レアだと気付かれずにノーマル扱いされるので必須なんですが、トレトクだとちゃんと向こうで仕訳けてくれます。

そのため、こっちの手間が全くかからず、非常に楽にトレカを売れます。

 

そんな『トレトク』の評判は…

ぶっちゃけ評判は微妙…

同じ会社がやってるゲーム買取業者のレトログに売った時は(キャンペーン込みで)普通くらいだったんですけどね

レトログ『レトログ』にレトロゲームを売ったら安すぎ!?評判は?買取の流れも解説!

 

ただ、買取じゃなく、販売の方は結構評判良いです。

 

『トレトク』に売った遊戯王とデュエマ

・遊戯王:19枚

・デュエマ:13枚

合計:31枚

 

ノーマルカードは値段が付きそうになかったので除外して、レア系だけを売ることに。

レッドアイズ様が高値で売れることを期待してます。

改めて昔と今の遊戯王見比べると格段に文字小さくなってますよね。

昔バージョンの方が見やすくて好きだったなぁ…

 

『トレトク』の買取の流れ

公式サイト(⇒トレトク)の「今すぐ査定お申し込み」を選択。

MEMO
ちなみに、遊戯王専門ってうたってますが、デュエマやMTGも売れますのでご安心を。

 

すると、申し込み画面に飛ばされるので、名前や住所、集荷に来て欲しい日時などを入力し、申し込みます。

宅配キットが欲しい方は、「無料宅配キット」の方を選べば無料でもらえます。

僕は自宅に沢山段ボールがあるので、もらいませんでした。

 

あとは申込内容を確認し、問題なければ「規約に同意して申込」を選べばOK。

これで申し込み完了です。

 

あとは、マイページから「本人確認書類のアップロード」や「振込先銀行口座の設定」を行います。

 

ここまで終えたら、あとは買取依頼書を印刷して、売りたいトレカを梱包し、指定した日時に運送会社の人に渡すだけ。

MEMO
無料梱包キットをもらう場合、買取依頼書はキットについてくるので、自分で印刷する必要はありません

 

『トレトク』の査定結果は…?

査定結果のメールが来たのは、集荷に来てから8日後

 

HP上では「商品が到着してから査定が終わるまでに7~10日かかる」と書いてあったので、まぁこんなもんでしょうか。

若干遅い気もしますが、個人的には許容範囲内です。

 

さて、肝心の査定結果は、マイページからログインして「査定結果確認」を押せば確認できます。

 

結果は…

全部で1,720円!

ん?

安くない!?

2,500円くらいにはなってもおかしくないラインナップだと思ったんだけど…

レッドアイズなんか76円になっちゃってるよ。

んなアホな!

 

強欲で貪欲な壺だけ高値が付いてますが、全体的になんか納得いきません。

ということで、「返却を希望する」を選び、返品して頂くことにしました。(返送料は自己負担です)

返却希望理由を書かなきゃいけません。(若干のストレスです)

返却希望理由で「査定金額」とチェックを入れたところ、「希望買取金額」が出てきたので、試しに3,500円と入れてみました。

これなんでしょう?

よくわかりませんが、「送信」すると、「とりあえず担当者からの連絡を待ってね」と出てきます。

少しすると、丁寧な感じのメールが届きました。

 

若干罪悪感を覚えつつ、返送料負担を了承して返送手続きを依頼。

2日後に届きましたよ。(実際には680円ですんだ)

トレトク 返品

丁寧に梱包されてました

 

王の洞窟の事前査定と比較してみた

後日、王の洞窟 遊戯王買取センターというところに売ってみたところ、2倍近い額で売れました…

遊戯王
トレトク 王の洞窟
真紅眼の黒竜(パラレル) 76円 467円
幻影王ハイドライド(ウルトラ) 197円 280円
精神操作(シークレット) 14円 48円
強欲で貪欲な壺(シークレット) 900円 480円
シューティングライザードラゴン(ウルトラ) 150円 1,050円
遊戯王その他 20円 0円
合計 1,357円 2,325円

 

デュエマ
トレトク 王の洞窟
緑神龍ミルドガルムス(プロモ) 45円 0円
龍仙ロマネスク(スーパーレア) 103円 500円
超神龍バリアント・バデス(スーパー) 8円 20円
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシーベリーレア) 10円 0円
ハザード・オウ禍武斗/禍武斗の轟印(プロモ) 18円 0円
勝利宣言 鬼丸「覇」(ビクトリー) 161円 400円
デュエマその他 18円 50円
合計 363円 1,150円

あれ?

トレトク圧倒的に安くない???

 

『トレトク』で遊戯王とデュエマを売ってみた感想と評価

送料や振込手数料、梱包キットが無料なのは良いんですが残念ながら査定額が安いです。

査定スピードも若干遅め。

返品対応は丁寧でしたし、サービス面では良いんですけどね。

やっぱり査定額がね…

公式サイト

 

トレトクの2倍近い査定額を提示してくれた王の洞窟 遊戯王買取センターの方が良いと思います。

こちらも送料や振込手数料、梱包キットが無料なので、利用しやすくておすすめです。

王の洞窟『王の洞窟(遊戯王買取センター)』の評判は?遊戯王とデュエマを売ってみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です