『マガジンウォーカー』の評判は?利用した評価と感想!【ハマりすぎ注意】

こんにちは、貧困男子です。

マガジンウォーカーという雑誌の読み放題サービスをしばらく使ってみたので、そのレビューをしていきます。

正直なめてました。

恐ろしいほどの時間を吸い取られてます。

【マガジン☆WALKER】初月無料!マンガ誌読み放題はマガジンウォーカー

マガジンウォーカー

 

『マガジンウォーカー』とは?

月額料金 500円
雑誌数(公式) 80誌以上
雑誌数(2018/8に自力で数えた) 84誌
利用可能台数 スマホ・タブレット5台まで
ポイント還元 なし
無料お試し期間 初月

通常の雑誌だけじゃなく、漫画雑誌も読み放題です。

漫画雑誌を読める雑誌読み放題サービスって非常にレアなので、業界の中ではかなりの異端児です。

KADOKAWAが運営してるせいですね。

マガジンウォーカー 漫画雑誌ラインナップ

 

勿論漫画雑誌以外にも、「アニメディア」「声優アニメディア」「オトメディア」「声優グランプリ」「PASH!」「メガミマガジン」「アニメージュ」「電撃PlayStation」「電撃G’s magazine」「週刊ファミ通」「Nintendo DREAM」などもあります。

ファッション誌やビジネス誌なんてちょっぴりしかありません。

なんて明確なターゲット設定でしょう。

素敵!

 

『マガジンウォーカー』の評判は?

操作面の微妙さが不評ですね。

僕もその点については不満です。

とは言え、ラインナップにある雑誌を前から読んでる人は間違いなく加入した方が得です!

だって1誌買うだけでもモトが取れるんですよ!?

最高じゃないですか!!

 

『マガジンウォーカー』を利用してみた感想と評価

バックナンバーがあまり読めない

他の雑誌読み放題サービスだと数カ月前の雑誌も読めたりするんですが、マガジンウォーカーは最新号と一つ前の号だけ

このバックナンバーのしょぼさは残念。

しかも、お気に入り登録してない雑誌のバックナンバーが中々見つからないというオマケ付。

バックナンバーは読めないものと思っておいた方が良いです。

 

アプリの存在意義って…?

アプリから雑誌を探せないので、なぜかウェブに移動してから探すという二度手間

アプリ版の存在意義って何だろう?

 

しかも、読み終わった雑誌と新着雑誌がどっちも上に来ちゃうので、どれが読んだやつかがわからなくなってきます。

まぁ「お気に入り」の欄から見れば問題ないんですが、ちょっと不便です。

 

一般雑誌のラインナップのしょぼさもデメリットかもしれませんが、元々そこには全く期待してなかったせいか、別に気になりませんでした。

むしろ、「SPA!もMONOQLOもあるじゃん!」って思いましたからね。

純粋な雑誌読み放題サービスである「楽天マガジン」とか「dマガジン」とかとは、もはや別のカテゴリーのサービスだと考えた方がいいです。

 

目次機能が便利

ウェブ版とアプリ版ともに目次があり、そこをクリックすると作品名の一覧が出てきます。

読みたい作品名をクリックすればそこにジャンプしてくれます

マガジンウォーカー 目次

アプリ版

マガジンウォーカー 目次

ウェブ版

なので、目当ての漫画だけサクッと読むことも出来ちゃいます。

この機能は必須だよね。

 

ピックアップ機能

サイドバーのところに、こんな感じ↓で色んな作品をピックアップしてくれてます。

アニメ化作品とかをまとめてくれたりするので、ついつい読んじゃうんです。

雑誌名だけだと、何が連載されてるのかよくわからないし、1誌ずつ確認するのも大変だし…

そう考えると、こういう機能は地味にありがたいです。

 

気が付いたらドはまりしてた

ラインナップに有名な漫画雑誌はないので、最初のうちは「ちょっと微妙かな…」と思ってたんです。

完全に僕が間違ってました。

まさかこんなにハマるとは…

読んでみるとめちゃめちゃ面白い!

 

例えば…

・漫画アクション⇒「監禁嬢」「バスタブに乗った兄弟」「あなたがしてくれなくても」

・電撃大王⇒「苺ましまろ」「とらドラ!」「やがて君になる」

・月刊コミックアライブ⇒「ようこそ実力至上主義の教室へ」「ノーゲーム・ノーライフ」

・ヤングエース⇒「Fate/stay night [Heaven’s Feel(桜ルート)]」「理想のヒモ生活」

・コンプエース⇒「幼女戦記」「LV999の村人」

とか!

挙げ始めるとキリがないのでこの辺にしますが、「買うほどじゃないけど読んでみたかった漫画」を大量に読めて大満足!!

思った以上に優秀です。

ラインナップにある漫画雑誌に少しでも興味があるなら超おすすめです!

面白い漫画が沢山あるんですよ。

間違いなくハマりますから!

 

とりあえず、加入月の月末まで無料なので是非試してみて下さい。

無料お試し期間について

例えば、10月1日に加入したら10月末まで無料ってことです。

これだと月初に加入するのが一番お得なように思えますが、実はそうでもなく…

僕は26日という変なタイミングで加入しましたが、翌月末まで無料でした。

(つまり、1カ月と4日間無料だった)

まぁお試し期間が4日間とかじゃさすがにアレですしね。

ということで、あまりタイミングは気にせず、とりあえず試してみてはいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です