『dマガジン』の評判は?実際に利用した評価と感想!使い方も簡単に解説するよ!

こんにちは、貧困男子です。

ドコモが提供してる『dマガジン』をしばらく利用してみたので、その評判や感想などをお伝えしていきます。

ちなみに、ドコモユーザーじゃなくても使えますのでご安心を

dマガジン

 

ドコモの雑誌読み放題サービス『dマガジン』とは?

月額料金 400円(税込432円)
雑誌数(公式) 200誌以上
雑誌数(2018/8に自力で数えた) 201誌
利用可能台数 スマホ・タブレット5台、PC1台
dポイント還元 毎月4ポイント貯まる
無料お試し期間 31日間

雑誌専門の読み放題サービス。

400円で200誌以上の雑誌を読み放題なので、普通に雑誌を買うより圧倒的にお得です。

MEMO
ちなみに、すべてのコンテンツが読めるわけじゃありません。

一部のコンテンツが削られてることがあります。

これはどこの雑誌読み放題サービスでも同じなので仕方ないです。

 

『dマガジン』の評判は?

圧倒的にコスパが良いせいか、めっちゃ評判良いですね。

毎月のように読める雑誌が追加されてるので、そのうちほとんどの雑誌を網羅するんじゃないかと。

 

『dマガジン』の使い方は?

好きな雑誌をタップして読むだけです

ジャンルから選んだり、検索から選んだり、新着順から選んだり、おすすめから選んだり、人気順から選んだり。

色々あるので、普段読まない雑誌にもついつい手を出したくなりますよ

 

雑誌は一度読めば自動的にダウンロードされるので、以後はオフラインで読むことも出来ます

「自動取得」を設定しておけば、「お気に入り」に入れておいた雑誌の最新号を、Wi-Fi接続時に自動でダウンロードしといてくれます。

これ結構便利です

 

あと、雑誌の読み飛ばしも出来ます

画面下にある「一覧」を押せば、読みたいページにジャンプできます。

 

好きな雑誌があれば、「お気に入り」に入れときましょう

トップページにある「お気に入り」からすぐに呼び出せるようになります。

右上にある「☆」をタップすればOKです。

 

バックナンバーも読めます。(どこまで読めるかは雑誌によって異なり、数週間分~数か月分です)

画面下の「雑誌紹介」からバックナンバーを読めます。

 

『dマガジン』を使ってみた感想と評価

画面が独特

アプリの画面が結構独特で、慣れるまでに結構時間がかかりました

他のアプリはもっとシンプルで洗練された感じなので、この部分には若干不満があります。

そこはかとなくダサいんですよね…

 

バックナンバーが充実してる

バックナンバーをどこまで読めるかは雑誌によって異なるので一概には言えないんですが…

比較的充実してる印象です。

数か月分読める雑誌とかが結構ありますからね。

 

記事単位で選べる

雑誌ごとに選ぶのが普通ですが、dマガジンだと記事単位で選ぶことが出来ます。

こんな感じにおすすめ記事をジャンルごとに表示してくれます

これすごい良いです!

読みたい記事だけをピンポイントで読めます。

これきっかけで普段読まない雑誌と出会えるので最高です!

 

『dマガジン』って他社の雑誌読み放題サービスと比較するとどう?

個人的には、この料金で雑誌読み放題って素晴らしいと思います。

ただ!

もし他のサービスの方がお得だったら悔しいじゃないですか!

ということで、他の雑誌読み放題サービスと「料金(税抜)」、「雑誌数」、「雑誌以外に何が読めるか」の3点で比較しました。

雑誌数に関しては、公式発表のと、僕が自力で数えたの(2018年8月19日時点)を両方載せてます。

月額料金 雑誌数(公式) 雑誌数(手動) 他のサービス
楽天マガジン 380円 250誌以上 258誌 なし
dマガジン 400円 200誌以上 201誌 なし
Yahoo!プレミアム会員 462円 100誌以上 93誌 漫画
マガジン☆WALKER 500円 80誌以上 84誌 漫画
タブホ 500円 800誌以上 180誌 旅行誌
ブック放題 500円 200誌以上 216誌 旅行誌・漫画
ブックパス 562円 300誌以上 227誌 漫画・本
FOD 888円 100誌以上 101誌 映像
Kindle Unlimited 980円 240誌以上 不明 旅行誌・漫画・本
U-NEXT 1,990円 70誌以上 72誌 映像

漫画読み放題などの付帯サービスが付いているところと、純粋に雑誌のみが読み放題のところに分かれます。

付帯サービスが付いていると、料金が高くなったり、取り扱い雑誌数が少なくなったりする傾向にありますね。

dマガジンは雑誌のみ。

そのため、「雑誌以外に、漫画読んだり、映像(映画とか)見られたりした方が良いな~」って方にはdマガジンは向きません

 

ただ、「雑誌さえ読めれば良い」なら、安い上に読める雑誌数も多いので、dマガジンは非常に優秀

特に記事単位でおすすめをピックアップしてくれる機能が最高!(他社にはこの機能ないです)

dマガジンのラインナップに読みたい雑誌が1誌でも入ってるなら、紙で買うよりも圧倒的にお得なのでおすすめです!!

※ラインナップはちょくちょく変化しているので、公式サイトでご確認下さい⇒dマガジン

初回利用時は31日間の無料お試し期間があるので、是非試してみて下さい。

間違いなくハマりますから!!

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です