『楽天マガジン』の評判は?実際に利用した評価と感想!使い方も簡単に解説するよ!

こんにちは、貧困男子です。

ここ最近、雑誌の読み放題サービスにハマってます。

格安で色んな雑誌が読めるので超お得!

個人的に最も良いと思う楽天マガジンについて、その評判や感想、使い方などをご紹介していきます。

楽天マガジン

 

『楽天マガジン』とは?

月額料金 380円(年払だと3,600円)
雑誌数(公式) 250誌以上
雑誌数(2018/8に自力で数えた) 258誌
利用可能台数 スマホ・タブレット5台、PC1台
ポイント還元 楽天ポイントが貯まる
無料お試し期間 31日間

雑誌専門の読み放題サービス。

380円で250誌以上の雑誌を読み放題なので、普通に雑誌を買うより圧倒的にお得です。

年払にすれば3,600円(月に300円)で雑誌が読み放題という衝撃プライス…

 

会員登録したスマホとは別のスマホからでも利用できます。(アカウントを共有できる)

家族(例えば父、母、息子、娘、娘とか)でまとめて使えます。

スマホやタブレットは5台まで、PCは1台までOKです。

 

MEMO
ちなみに、すべてのコンテンツが読めるわけじゃありません。

一部のコンテンツが削られてることがあります。

これはどこの雑誌読み放題サービスでも同じなので仕方ないです。

 

『楽天マガジン』の評判は?

圧倒的にコスパが良いせいか、めっちゃ評判良いですね。

ただ、アカウントを共有した場合は履歴がそのまま残るので、互いの趣味が丸裸になります。

人と共有したいとは思わないな…

自分のスマホとPCだけ共有させとけば僕は十分。

 

『楽天マガジン』の使い方は?

好きな雑誌をタップして読むだけです

ジャンルごとに人気順に紹介してくれるので、適当に探してみると良いですよ。

楽天マガジン ランキング

 

お気に入りの雑誌があるなら、「お気に入り」に追加すればすぐに読めます。

一度読んだ雑誌は「履歴」に残るので、うっかり登録を忘れても問題なしです。

楽天マガジン お気に入り
楽天マガジン 履歴

 

「お気に入り雑誌の自動ダウンロード機能」が便利なので、是非設定しときましょう。

自動ダウンロード機能とは?
最新号が配信されたら、Wi-Fi接続時に自動でダウンロードしてくれる機能。

※やり方:「メニュー」→「アプリを使いやすくカスタマイズする」→「お気に入り雑誌を自動ダウンロードする」にチェック」

最新号が読みたいときにすぐ読めるので、かなり助かってます。

うっかりスマホのデータ通信を使っちゃうこともありませんしね。

 

『楽天マガジン』を使ってみた感想と評価

検索機能が微妙

例えば、「FRIDAY」を読もうと思って「フライデー」で検索しても出てこないんですよ。(FRIDAYで検索すれば出てくる)

楽天マガジン 検索
楽天マガジン 検索

あと、「週プレ」を「プレイボーイ」で検索しても出てこなかった。

雑誌名を正確に打たないと出てこないってのは少し面倒でした。

うろ覚えのやつとかもあるからね。

この辺が改善されたらもっと良いなーと思います。

 

関連雑誌を表示してくれるのが良い

雑誌を読むと、関連する雑誌を表示してくれるので、色んな雑誌を芋づる式に読んでいけます。

楽天マガジン 関連雑誌

おかげで普段読まない雑誌もついつい読んでみたり

 

操作性が抜群

とにかく操作性が抜群なんです。

色んな雑誌読み放題サービスを使ってきましたが、一番じゃないかと思います。

シンプルでわかりやすい。

バックナンバーを読むのも、雑誌をお目当てのページまで読み飛ばすのも、付箋を付けておいて後で同じページから読むのも、すべて簡単に出来ます。

「楽天マガジン 使い方」とかでググる必要がありません

 

『楽天マガジン』って他社の雑誌読み放題サービスと比較するとどう?

個人的には、この料金で雑誌読み放題って素晴らしいと思います。

ただ!

もし他のサービスの方がお得だったら悔しいじゃないですか!

ということで、他の雑誌読み放題サービスと「料金(税抜)」、「雑誌数」、「雑誌以外に何が読めるか」の3点で比較しました。

雑誌数に関しては、公式発表のと、僕が自力で数えたの(2018年8月19日時点)を両方載せてます。

月額料金 雑誌数(公式) 雑誌数(手動) 他のサービス
楽天マガジン 380円 250誌以上 258誌 なし
dマガジン 400円 200誌以上 201誌 なし
Yahoo!プレミアム会員 462円 100誌以上 93誌 漫画
マガジン☆WALKER 500円 80誌以上 84誌 漫画
タブホ 500円 800誌以上 180誌 旅行誌
ブック放題 500円 200誌以上 216誌 旅行誌・漫画
ブックパス 562円 300誌以上 227誌 漫画・本
FOD 888円 100誌以上 101誌 映像
Kindle Unlimited 980円 240誌以上 不明 旅行誌・漫画・本
U-NEXT 1,990円 70誌以上 72誌 映像

漫画読み放題などの付帯サービスが付いているところと、純粋に雑誌のみが読み放題のところに分かれます。

付帯サービスが付いていると、料金が高くなったり、取り扱い雑誌数が少なくなったりする傾向にありますね。

楽天マガジンは雑誌のみ。

そのため、「雑誌以外に、漫画読んだり、映像(映画とか)見られたりした方が良いな~」って方にはdマガジンは向きません

 

ただ、「雑誌さえ読めれば良い」なら、最も安い上に読める雑誌数も多いので、楽天マガジンは非常に優秀

しかも、楽天ポイントまで貯まる上に、その楽天ポイントを支払いに使うことも出来ちゃいます

超お得!

楽天マガジンのラインナップに読みたい雑誌が1誌でも入ってるなら、紙で買うよりも圧倒的にお得なのでおすすめです!!

※ラインナップはちょくちょく変化しているので、公式サイトでご確認下さい⇒楽天マガジン

初回利用時は31日間の無料お試し期間があるので、是非試してみて下さい。

間違いなくハマりますから!!

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です