雑誌・旅行誌を圧倒的に安く買う方法!定価で買うのはもったいない!

こんにちは、貧困男子です。

雑誌って結構高いじゃないですか。

例えば、週刊ダイヤモンドだと710円。

毎週買うと月に2,840円。

年間にすると34,080円も!

結構な出費ですよね…

 

実は、これを10分の1の値段で買える方法があるんです!

 

雑誌の読み放題サービスが異常に安い!!

毎月数百円を払うだけで、雑誌が読み放題になるサービスのことです。

(その取扱い雑誌数は200誌以上にも及び、しかもメジャー誌も大抵網羅されてます。)

 

たったの数百円で200誌以上の雑誌が読み放題ですよ!?

週刊ダイヤモンドなんて1冊で710円もするのに…

つまり、月に1冊でも雑誌を買う人にとっては、雑誌読み放題サービスの方が断然お得だってことになります。

定価で買うのが馬鹿らしくなってきますよ。

 

スマホ上でも読むことができるので、気軽に持ち歩けるのも魅力的です。

雑誌って地味にかさばりますからね。

 

弱点があるとすれば、雑誌をダウンロードする際に、データ通信量がかかるところ

極力Wi-Fiがある時にダウンロードするようにしましょう。

 

どうしても紙が好きならお得な定期購読を

Fujisan.co.jpというサイトなら、雑誌を定期購読で申し込めば大幅に割引してくれます。

平気で50%offとかしてくれるので、まともに定価で買うんじゃなく、必ずサイトを経由しましょう。

 

どこの雑誌読み放題サービスが一番お得なの?

10社以上の雑誌が読み放題サービスを比較しました。

雑誌読み放題サービス『雑誌読み放題サービス』11社を徹底比較!おすすめは?選び方は?【2019年版】

 

その中でも人気なのが楽天マガジンdマガジンKindle Unlimitedの3社。

この3社の「料金」、「雑誌数」、「雑誌以外に何が読めるか」という3点を比較しました。

※雑誌数に関しては、公式発表のと、僕が自力で数えたの(2018年8月19日時点)を両方載せてます。

月額料金 雑誌数(公式) 雑誌数(手動) 他のサービス
楽天マガジン 380円(年払3,600円) 200誌以上 258誌 なし
dマガジン 400円 200誌以上 201誌 なし
Kindle Unlimited 980円 240誌以上 不明 旅行誌・漫画・本

 

料金、そして取扱い雑誌数では楽天マガジンがトップ!

年払いにすると3,600円、月換算するとわずか300円!

「読みたい雑誌がない」ってことがない限りは、楽天マガジンにすることをおすすめします。

僕も使ってますが、操作性にも優れてるので、使いやすくておすすめです。

 

「今度旅行行くから旅行誌も読みたい」って方はKindle Unlimited

るるぶも読み放題なんですよ!

旅行先でわざわざるるぶを持ち運ぶ必要もなくなるので、かなり便利です。

あと小説や漫画も読めるのも地味に嬉しいです。(漫画はほとんど1巻~3巻程度しか読めないので、あまり期待しない方が良いです)

やや高いですが、その分サービスは充実してます。

 

シンプルに雑誌だけ読みたいなら楽天マガジン

旅行誌や小説なども読みたいならKindle Unlimited

がそれぞれおすすめです。

 

まとめ

雑誌は徐々に読み放題サービスが主流になりつつあります。

こっちの方が圧倒的に安いですからね。

しかも、ほとんどの雑誌はちゃんと当日に配信されるので、紙で買うよりも早く読むことが出来ます

楽天マガジンKindle Unlimitedも最初の1カ月は無料なので、是非試してみて下さい

この便利さにハマりますよ。

楽天マガジン『楽天マガジン』の評判は?実際に利用した評価と感想!使い方も簡単に解説するよ! Kindle Unlimited『キンドルアンリミテッド』の評判は?使ってみた評価!使いにくいけど超楽しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です