楽天マガジンってグラビア見られる?カットされる?週刊誌9社分調べてみた!

こんにちは、貧困男子です。

人前で週刊誌読むのってなんか恥ずかしくないですか?

表紙ががっつりグラビアの時とかはさらに…

しかし!

最近、「月額制の雑誌読み放題サービス使えば、スマホで週刊誌読めるから恥ずかしくないじゃん!」ってことにやっと気が付きました。

楽天マガジンなら月380円で読み放題なので、さっそく契約して読み始めると…

「あれっ?グラビアがない雑誌がある!?」という事実が発覚!

電子版でもちゃんとグラビアを見せてくれる雑誌と、見せてくれない雑誌があるんです(´;ω;`)

グラビアが見られるか否かについて、大手の週刊誌9社分調べてみました!

楽天マガジン

 

『楽天マガジン』で週刊誌のグラビアは見られるのか?

グラビア閲覧
SPA!
FLASH
FRIDAY
サイゾー
週刊現代
週刊ポスト
週刊大衆
週刊アサヒ芸能 ×
週プレ ×
週刊文春 取り扱い外

アサヒ芸能と週プレはダメです。

ほとんどのグラビアがカットされてます…

大衆はカットされたりされなかったり。

 

とは言え、多くの週刊誌ではちゃんとグラビアが見られるようになってますので、ご安心を。

※たまに一部だけカットされてることもありますけど。

31日間の無料お試し期間があるので、気になる雑誌があれば、念のためご自身で確認してみて下さい⇒楽天マガジン

 

ジャニーズは全面カット

ちなみに、ジャニーズは全面的にカットされます。

グラビアに限らず、ちょっとした顔写真とかもNG。

ジャニーズはネットに厳しい…

 

グラビアを永久保存は出来ない!

楽天マガジンは、雑誌を一度ダウンロードして、あとはそれをオフラインで読めるというもの。

ただ、そのダウンロードした雑誌にも、それぞれ配信期限が決められています。

楽天マガジン

雑誌によって異なりますが、だいたい2週間~2カ月程度

その配信期限を迎えると、仮にダウンロードしていても消えてしまいます。

あくまで雑誌データを楽天マガジンから借りてるイメージです。

 

「どうしても保存して取っておきたい!」って場合には、スクリーンショットで保存しとくしかないです。

ただ、勝手に週刊誌の中身を公開するのは著作権的にアウトだと思われるので、SNSとかで拡散しちゃダメですよ。

あくまで自分一人で楽しむ用にね。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です