【元店員が語る】ネカフェに監視カメラはあるよ!アレする時は注意してね…

こんにちは、以前ネカフェでバイトしてた貧困男子です。

もうね「監視カメラってあるの?」って何回聞かれたかわかりません。

どんだけネカフェでアレしたいんだよ…

なので、声を大にして申し上げます。

あります!!

 

ネカフェに監視カメラはあるけど…

監視カメラは高額です。

設置費用を含めれば、1台で数万円はします。

そんな監視カメラを全個室に配置するのはちょっと非現実的です。(よほど高級なネカフェなら別かもしれないけど)

 

ネカフェに監視カメラが置いてある理由は、主に備品を守るためです。

基本的には、備品(レジとかドリンクバーとか漫画とか)を監視できるように監視カメラが配置されてます

あと、通路にも設置されてることが多いです。

 

その結果、監視カメラで見える個室と見えない個室があります。

気になる方は、座った状態で監視カメラを探してみましょう。

視界にカメラらしきものが入らなければ恐らくセーフです。

 

個室を監視カメラで覗くのってプライバシーの侵害じゃないの?

厳密にいえば、あそこは個室じゃないんです。

風営法の関係で個室に出来ないんです。

なので、あくまであそこは「個室ではなく、ただのカフェの中」なんです。(ネカフェはお店の種類的にはカフェなため)

カフェの中に監視カメラがあっても別に問題ないですよね?

法律的にはそういうことになってます。

仮に見られても文句言えません。

 

物音でバレるから注意してね

本当にネカフェでアレする人が多いんです。

カップルシートに男女で入る人は大抵「試合」してるし…

1人で「練習試合」してる人も多いんですよ…(男に限らずね)

「練習試合」の方はまだしも、「試合」の方になると結構音がします。

声が漏れたり、一定のリズムで物音がしたりと、結構バレバレです。

 

建前上は、「試合」も「練習試合」も禁止なのですが、ほとんどのネカフェでは黙認してるはずです

まぁパソコンであれだけA〇流しといて禁止もクソもないのですが…

 

僕の店員時代は気付いててもスルーしてました。

が、たまにお客さんからクレームが入ります。

「あそこ×××してるんですけど…」

そう言われると注意せざるを得ないんです。

周りに気付かれないよう、物音には細心の注意を払った方がいいです。

 

ゴミはちゃんと捨てるように!

「試合」や「練習試合」で使ったティッシュをそのままにしたり、適当にゴミ箱に突っ込んだりする人が多いんですよ!

臭いもひどくなるし、何より片付けるのが大変だったから本当にやめて欲しい…

 

そういう人の場合、顧客データにその情報を記載します。

あまりにひどい場合は注意し、改善が見られない場合は出禁にします。

この辺は店員の裁量になるので、店員に嫌われないように、最低限のマナーを守って利用した方がいいです

逆に言えば、ちゃんとゴミとか処理してれば、ちょっとくらい「練習試合」したり「試合」したりしようが見逃してくれる可能性は高いです。

いちいち注意してらんないですよ。

やる人多すぎて…

 

完全個室で「試合」しやすいネカフェ6選!

防音仕様で個室のネカフェが最近増えてます!(風営法とかがどうなってるのかは不明)

バッチリ防音ではありませんが、話し声とかは聞こえないので、余裕で「試合」出来ます。

しかも全て鍵付き。

監視カメラがないかは一応確認したので、全て付いてない…はず!

hailey’ 5 cafe

⇒池袋、渋谷

『ハイリーファイブカフェ』って監視カメラ付いてる?防音完璧でカップル向け!

 

CUSTOMA CAFE

⇒池袋、歌舞伎町、八重洲、赤坂、上野、代々木、三軒茶屋、町田、赤羽、松戸、市原、郡山安積、

カスタマカフェ 外観『カスタマカフェ』って監視カメラある?個室の防音は?カップルwelcomeなネカフェ

 

ネトマル

⇒池袋、道頓堀

『ネトマル』って監視カメラ付いてる?防音は?完全個室でカップルにおすすめ!

 

マインスペース

⇒池袋

『マインスペース』って監視カメラ付いてる?個室の防音は?カップル多い!

 

DiCE(VIPルームのみ)

⇒池袋、新小岩、自由が丘など…

DiCE(ダイス)『DiCE(ダイス)』って監視カメラある?個室の防音が完璧で居心地最高だった!

 

マンボープラス

⇒池袋、神田、五反田、大宮など…

『マンボープラス』って監視カメラある?個室の防音は?VRが体験できるよ!

 

池袋の充実度がすごいです。

いかれてますね池袋。

 

皆さん、「試合」や「練習試合」に励む時は節度を持ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です