欅坂46『上村莉菜』が妖精すぎて可愛い!いじめ疑惑や卒業疑惑は?実は柏レイソルファン!

欅坂46の1期生『上村莉菜』について紹介していきます。

上村莉菜

※引用:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ima=0000&page=3&cd=member&ct=03

 

『上村莉菜』ってどんな子?千葉の妖精が可愛い

MEMO
1期生

生年月日: 1997年1月4日

星座: やぎ座

身長: 153.5cm

出身地: 千葉県

血液型: O型

元々アイドルヲタで、乃木坂に憧れてオーディションを受けた上村。

私は小さい頃からアイドルが好きで。モーニング娘。さんが一番好きだったので、お母さんとコンサートにも行ってました。で、中2のときにAKB48さんが流行って、自分も大好きになって、その公式ライバルグループの乃木坂46さんも大好きになって。他にも、ももいろクローバーZさん、私立恵比寿中学さん、チームしゃちほこさんなど、アイドルが全般的に好きなんですけど(笑)。で、乃木坂46さんの清楚な雰囲気に憧れていて、オーディションを受けました。

 

欅加入当初から黒髪ぱっつんで、今でも髪型が同じ。

当初は「黒髪ぱっつんは莉菜で覚えて下さい」と言って、土田に「そんなこと言ってると髪型変えられなくなるよ」なんて言われてましたが、まさか本当に変えないとは…

 

妖精感がすごく、付いたあだ名?が「千葉の妖精」

千葉の妖精って絶妙にダサいよね(笑)

 

この笑顔はやっぱ妖精だよね。

 

柏レイソルファン

家族の影響で柏レイソルファンに。

土日に練習試合を見に行ってサインや握手をしてもらったりしていたほど。

集めたサインたち↓

※引用:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/5143

 

元メンバー『今泉佑唯』へのいじめ疑惑

2018年に欅坂を卒業した今泉へのいじめ疑惑が未だに尾を引いています。

文春が今泉が欅を辞めたのはいじめのせいだと報じます。

「(今泉の)化粧品や靴下が片方だけ隠されたり、私物がなくなることはたびたびあったようです。帰りに上の服がなくなり、スタッフから借りたことも聞きました。とあるCMの撮影のときも、D子に楽屋の鍵を閉められ、外に締め出されたことがあった」

 

問題は平手ではない。平手は誰とも群れない、“孤高の存在”だったという。今泉の実兄も当時こう語っている。

「平手さんの取り巻きが問題だった。イジメの主犯はA子とB子をはじめ、C子、D子、E子の5名。彼女たちは平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”でした」(今泉の実兄)

※引用:https://bunshun.jp/articles/-/37191?page=5

これによって一気に犯人捜しがスタート。

主犯格扱いされているのが上村。

 

元々上村は今泉と仲が良く、ブログにも頻繁に2ショット写真が登場。

ただ、今泉が2017年4月から体調不良で4か月休業すると、このタイミングで上村のブログから今泉との2ショットが突然なくなります。(復帰後も)

「欅って、書けない?」でも明らかに2人から距離があるように見えるため、ファンの間でも不仲説がささやかれ、いじめ疑惑に信ぴょう性が出てきてしまいます。

 

今泉の卒業からしばらく経過し、やっと沈静化してきたかと思いきや、長沢菜々香の卒業に伴い疑惑が再燃。

ちょくちょく叩かれるように。

 

今泉と不仲になったのはガチっぽい気がしますが、いじめの真相は不明なので何とも。

濡れ衣だったらホント可哀そうだけどね…

 

卒業疑惑って?卒業はありえる?

卒業疑惑が出たのは2017年の時。

2017年7月29日からブログが更新されず、5thシングル「風に吹かれても」(2017/10/25発売)のMVやカップリング曲「避雷針」にも出ていなかったことで、かなりざわつきます。

10月26日にブログを更新し、

あと、ミュージックビデオにいなくてごめんなさい…。

とコメント。

出ていない理由を説明せず、最後に

「人生は~風任せ~~さよならまで楽しまなきゃ~~~」

と5thシングル「風に吹かれても」の歌詞の一節を引用し、多くのファンが「さよなら」という言葉に反応し、卒業説が飛び交います。

 

とは言え、後日Mステでパフォーマンスを行い、いつの間にか卒業の噂は消えていきました。

もしかしたら卒業するか悩んでたのかもね

 

ただ、ここまでいじめ疑惑で叩かれたりすれば、本当に卒業することも考えられます。

活動的に順調かと言われれば微妙なところもあるため。

 

シングルのポジションでは3列目が多く、あまり運営からの評価は高いとは言えません。

「欅って、書けない?」でもほとんど目立つことがありませんし。

2期生が1期生にチョコをあげる企画で、ガチのトーンで「不平等なものが嫌い」と話して場を凍り付かせる等、あんまりバラエティー向きじゃないんですよね。

 

2019年1月4日以降全くブログを更新しない等、モチベーション的にも少し怪しい部分があります。

もしかして…

 

ビジュアルは圧倒的に良いのにイマイチ活かし切れてない感がすごいもったいないよね!

こんなに何してても可愛い子ってそうそういないのに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です